3本のリール

人とは少し違った嗜好を持つ男が 主にパチスロの出目や制御、演出といった 色んな視点で楽しいポイントを紹介できれば…という目的で 突発的に作ったブログ。 ニコニコ動画関連の情報等も出てくる予定。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

最大の目標

パチスロを打つ人なら、ある一定の機種に対して
「これだけは引きたい!」とか
「これは見たい!」という目標のような物があると思う。

かくいう私も、無論そういった物は機種ごとに応じて
持っていたりするのだが、ついに昨日
とある機種でそれを達成してしまった。














DSCN8579.jpg


ザ・キングオブファイターズ2。エンディングBIG


座って100Gも経たずに速攻CBを引いて相手がイグニス。
これがわずか6Gで「この一撃に全てを掛ける!」
そしてあっさり敗れ去るイグニス。

この直後にボーナスを引いて出てきたのはREG。
ここから立て続けにREG2連して、休暇延長しまくり。
そしてハワイ滞在4連目、38G目にして
マキシマサーチ、ブルーマリー・不知火舞・シェルミーの組み合わせで
第2停止「見えたぜ!」→選択したのはブルーマリーでスイカ。
この時中押し黒狙いで黒否定だったので、REGと黒CBの可能性は消滅。

次ゲーム、あれは?でウィップリプナビ。
さらに次ゲームあれは?でウィップが持っていたのは…WIN。


正直震えた。この時点で可能性があるのは
赤CB・青CB・赤BIG・青BIGの4つ。
比率に直すと、スイカ重複の場合はCBとBIGの割合は
おおざっぱに6:4といったところ。しかし今回は黒CBが消えている。
なので1:1 あるいはそれ以上なのではないだろうか?

BETすると…目の前にあったのは赤七が3つ。
REGを挟んでるけどこれでもEDになるのか?
そんな事も考えたが心配は無用だった。


もうどれくらい回していただろうか…。
どんなに少なく見積もっても10万G。
いや、15万Gは下らないはず。

最大の目標を達成したわけだが、不思議ともういいという
気持ちにはならなかった。むしろ、まだまだ打ちたい
という気持ちでいっぱいなのだ。


ああそうか…真の意味で打ち手が楽しいと思える台は
こういう台なんだなと。

ダラダラと半分ポエム風になってしまいましたが
スロッターならこういう気持ちになれる台というのを
1機種は持っていたい物ですね。
スポンサーサイト

パチスロ | コメント:3 | トラックバック:0 |
『穢翼のユースティア』は今冬発売です。
<<完 動画視聴 | HOME | 気が付けば>>

この記事のコメント

俺はもう、数ヶ月前に見てしまったわけだが……ネットで(失笑)
あれ見た瞬間、少なくともEDを目指そうとは思わなくなったw
理由を言うとEDのネタバレになるので、ここでは控えますが。

ただ、KOF2を打ち続けたいというのは同意。
ボーナス確率が高くて、かつ出目である程度以上
楽しめるという台は、やっぱり打っていて飽きないと思う。
ここ最近打ってないから、そろそろ打とうかしら……。
2009-06-17 Wed 13:02 | URL | 徳島の○○ [ 編集]
飽く亡き要望よく分かりますwww
KOF2は演出でもそうですが出目でもかなり楽しめる台だから飽きがこない!!
でもマイホから撤去されてちゃ打ちたいと思っても打てませんね(´・ω・`)ショボーン
しかも2ヶ月経たずと撤去・・・あの機種+芋屋系で5000枚出したのはいい思い出ですww
まぁ個人的にはKOF好きだったってのが多いのですがねwww
休暇が欲しいぜ!
KOF一同「いやっほおおおおおおおおおおお」
あ、そう言えば少し告知w
動画出演してきましたww
生声聞けると思うので暇+興味があればぜひ遊びに来てください(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ただこれカードゲームの動画なんですがねww
22歳がグダグダで喋っていますご注意を(笑)

リンク  http://www.nicovideo.jp/watch/sm7361456
2009-06-18 Thu 04:25 | URL | ハヤテ33 [ 編集]
>>徳島の○○さん

動画自体は俺も見ました。
でもあれは実際消化してみるとちょっとクラっとするw
何気にバックで流れてるBGMが結構いいんですわ。
ラストの1枚絵もかわいいし。

そういえば1日2回とか出たことあるKロボが
ここ最近全く出ない。
マジでこの台のプレミアは偏りすぎだ…。


>> ハヤテ33さん

俺もKOFの格ゲーは結構好きでした。
といっても2000くらいまでしかやってないですが…。
ストライカーシステムは良くも悪くもゲームバランスを
崩壊させたと未だに思っています。

動画で思い出しましたが
福知山とかでやってるんですね。
以外と距離、近いじゃないですか。

動画、現在進行形で視聴しています。
ルールが今ひとつ分からないのですが
楽しそうにやってる雰囲気は伝わってきますね。
カードゲームもそれなりにお金掛かりますよね…。
2009-06-20 Sat 21:25 | URL | Double Face [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
