3本のリール

人とは少し違った嗜好を持つ男が 主にパチスロの出目や制御、演出といった 色んな視点で楽しいポイントを紹介できれば…という目的で 突発的に作ったブログ。 ニコニコ動画関連の情報等も出てくる予定。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

続 くぎゅぅぅぅぅぅぅぅぅ!

前回は名門!夢色学園生徒会の
記事だったこのタイトル。
今回は皆さんお待ちかねのアレです。


そう、快盗天使ツインエンジェル2を
既に1万Gほど回してきました。

ちなみに収支の方から書くと、現在約-10kほどです。
まぁこれだけ回せば概ね、当たりのパターンとか
色々と見えてきたわけですけど…。















「ぶっちゃけて言います。 正直、辛いよね?この台」

初打ちした日なんてさ、8060GでBIG31回も引けたのに
収支-ですぜ?何の冗談かと…w
とまぁ、グダグダと語ってもしょうがないので簡潔に
悪いと思った点と良いと思った点を。


良い点

・前作では全くと言っていいほど意味がなかったレッスンランプが
今作は、期待感を持たせるという点できちんと機能している

・RT中に引くボーナスフラグによって、即当たりと完走型になる点
(これによってレア小役に対する期待感の持たせ方が絶妙に)

・豊富なRTのナビポイント当選要因

・なんだかんだで、7揃いやフリーズ等で多めのナビポイント
振り分けを獲得できれば一撃がある点。
(といっても、まだ19キュンで一撃1200枚が最高ですけどw)


悪い点

・多すぎるスカ1枚役の存在。リベベを出すためなら3つもいらんだろ…。
しかも無駄に3種類もあるせいで、取ろうと思うと目押し頻度が
急激に上昇。しかも3種類もあるから、たかが1枚なのに
なかなか取れなくてストレスが…。

・ボーナス後の待機ゾーンの存在。ここでもゴリゴリ削られる。
ナビポイント獲得の可能性があるのはいいのだが
ボーナスを引く以外、基本的に無理ゲーなのはどうかと。
(小役のみで10Pは、1万G回しても未だ1度だけ)
これならばボーナス後はかくれんぼCZに即移行で良かったのでは…?

・殺人的な通常時のコイン持ち。
この玉持ちはちょっと笑えないわ…。
ハイパーBIGを引いてもRTなしだと、170Gくらいで
もう追加投資できるレベルはいくらなんでも…。
愛がある方はそんなの関係ないよ!と言えるのかも
しれませんが…。


とまぁ、目に付いたのはこんな所でしょうか?
主観が入っている部分も大いにあるので
コメントなりなんなりで、反論等は覚悟してますw

あ、前作で激アツないし鉄板だったパターンが
軒並み寒くなってるのは、慣れればどうということはないです。


とりあえず、今の所、暫定的な評価を付けるとするなら
100点満点中、60点ってところかなぁ…。
打つ台ないし、軽く触ってみるかー♪とならないのは痛い。

ていうか、BIG中の初のナビポイント確定条件が
強チャンス目だったのには吹いたw
17回くらいBIG引いて1回も7揃わなくて、弱すぎるだろ…
なんて思ってたら、これだもんなぁ。
まぁ、その後は全ベルなり、7揃いなり、それなりに出ました。
通常時のクルミには、なんかイマイチ萌えなかったのですが
ツンデレBIGでの全ベル達成時のクルミはいいですね!ww

鞄すら来ずとかツンツンだなぁ…でもベルしか引いてないよ?
BIG中の役の挙動と最後のクルミのセリフがこれほどまでに
マッチしてるのはある意味天才的ですわw
ツンデレならこうでなくては!↓

DSCN8443.jpg


おまけ。結構引けるのですかね?
まだ1回しか引けてませんが…。

DSCN8440.jpg


とりあえず、フリーズ引くまでは、なんとか頑張りたいが…
スポンサーサイト

パチスロ | コメント:4 | トラックバック:0 |
『穢翼のユースティア』は今冬発売です。
<<対決用動画 | HOME | 色々と>>

この記事のコメント

エンジェルチャンスとチャレンジ分けたのはシミュ検定対策でしょう。
ボーナス後にチャレンジだとシミュもおそらくはAT突入なんで
こぼし目RTを使って封じてる。
こぼし目RTだけだと実射(打ち手側)がRT入り放題なんで押し順リプも搭載。
南国とかブルーハーツと一緒ですね。
ただ1枚役の確率が南国とかのこぼす小役より悪いから引っ張られると。
良い点、悪い点はほぼ同意ですね。
AT完走する、しないを分けたのはいいアイデアだなと思います。
取れない1枚役が多いのはストレスになる。2種類でよかった気がします。
あと1枚役は4択では?
長々と書きましたが自分まだ2万Gも打ってないんですけどね(´ω`)
長文失礼しました。
2009-05-22 Fri 22:53 | URL | [ 編集]
>>ブギーさん

やっぱそうですかね>検定対策
ウルトラマンもこの方式ですよね。
しかしめんどくさいことをメーカーに強要する
保通協も何考えてるんだか…。
打ち手もわざわざこんな回りくどいシステムなんぞ
望んじゃいないでしょうに…。

1枚役は4択ですが
うち1つは強チャンス目でほとんど狙わないので
(強チャンス目の1枚は 羽・遥・葵揃いかな?)
実質弱チャンス目で出現する3択ということっす。

効率よく1枚を取る方法は右押し中下段狙いで
遥か葵を狙い、下段停止時は中にクルミ狙い
下段ケツテンパイでその1枚の成立が確定…
で多分いいはず。あるいは左リール中段に
葵絵柄をビタ押しで、ビタ止まれば無演出だと
1枚のどれかが、ほぼ確定なので弱1枚の
3つのどれかを狙うという感じですかね?


エンジェルタイム中は、手順が変わって
中押しクルミ狙いにチェンジ。
白系演出+中押し下段クルミ停止で
左リールに葵絵柄を目押し。
下段に羽・クルミとテンパイすれば1枚狙い。
下段に葵・クルミとテンパイでベルorハズレで
恐らく良いと思います。だって葵・クルミテンパイで
ベル否定が未だ1回もないしw(ハズレ引けてないと)

上段クルミ停止時は、多分羽・遥・遥か
羽・遥・葵のどちらかが成立ですかね。
目押しが正確なら、ここから鞄は揃わないはず。
エンジェルタイム中に、この出目で連続演出に
行く、ないしエレベーター等の強演出が出れば
強チャンス目と考えていいのかな…


長々と書きましたが、まだまだ打ち込み不足っすね
もうちょっと打ちながら考える時間と設定が欲しい
(特に後者の設定の方を…w)
2009-05-23 Sat 09:32 | URL | Double Face [ 編集]
お返事ありがとうございます。
Hbの1枚役もそういえば対策用ですね。
まぁ保通協に言わせれば裏をかくことするなと
言いたいんでしょうけどね。
5号機と割り切るしかないですね。

TA2の強チャンス目ですが4種類の中の
羽赤赤、羽赤青の1枚役が同時成立してる
フラグが強チャンス目ですよ。
なんでリべべが出る1枚役は4種類。

自分は通常時は逆押し赤中段ビタですね。
これなら外れとケツ赤1枚の出目が違うんで
めんどくさくないが、リプも同じ出目なんですよね。
強演出時もここなら鞄こぼさず強1枚取れますし。

中押し白は初打ちでしたんですが、おそらく
ボーナス成立してたら中白1枚役は下段から
揃わないんですよね。
中白以外の1枚と同じ上段停止から1枚役揃うと思います。
またも長文失礼しました。
2009-05-23 Sat 21:09 | URL | ブギー [ 編集]
>>ブギーさん

なんと!強チャンス目はさらにもう1つ
フラグがあったんですね…。
重複成立している1枚という発想は
さすがに思いつきませんでした。
となると、4択になるのか…取得めんどくせーw

中押し白の件も、どうもです。
ということはAT中に下段白停止で
左下段に羽が止まると2殺ですか…。
逆に言うと中押し上段白が頻発すればアツイ
ということになりますが…。
これは検証してみる価値がありそう。

つか、たかが1枚のために、ここまで考えさせられる
ってのも恐ろしいですねw
まぁたかが1枚、されど1枚ですけどね。
2009-05-23 Sat 21:24 | URL | Double Face [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
