3本のリール

人とは少し違った嗜好を持つ男が 主にパチスロの出目や制御、演出といった 色んな視点で楽しいポイントを紹介できれば…という目的で 突発的に作ったブログ。 ニコニコ動画関連の情報等も出てくる予定。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

エンパイヤ大会日記…の前に

先週末にエンパイヤさんで大会がありました。
大会の日記を書く前に、大会前にちょろっと個人的に打った台を画像を交えて
解説したいと思います。まずは天下布武R

DSCN7210.jpg

久しぶりというかもしかしたら初かもしれない、500枚オーバー。
巻物の15枚と兜の10枚に恵まれないと中々行かないです。
ラス2でJAC・INしたおかげでなんとか達成。


DSCN7211.jpg

家康ステージで出てくる家臣。基本的に期待薄なのですが
黒色はちょいと珍しいです(通称ゼブラーマン)
黒だと背中に書かれているのは必ず文字なのですが
怪だとその後の展開に期待、無なら確定。当も当然確定。
個人的には銭が一番寒いかなぁ。戦は…これも展開しだいですね。
通常出目と同時ならまずまず、チャンス目出てると寒いです。


DSCN7212.jpg

武将が槍を構えて刺す演出は上を刺すと小役絵柄が、下を刺すと文字のナビが入りやすい
という基本法則があります。これが逆転するとかなりアツイです。
画像は↑+天下アイコン。これならほぼ当確といっていい組み合わせです。
(天下は巻物に対応だがガセでの出現は激低、さらに各武将での解除対応小役で出やすい)

まぁリールは残念なボーナスを指していますがw しかも変則押しなので100%REGですw


お次はオーイズミのレア台かつ超名機であるエルレボリューションから。

DSCN7214.jpg

初当りはこんな出目から。これは問答無用の2確目です。
中リールが1個上でも2確目。私的にはこの形のほうが出にくい感じ。
この中リール、プラム・BAR・スイカという配列は2確&小役ハズレ目を形成する宝庫です。
左の上下段にBARがあれば全て2確目になり、さらに左でプラムテンパイ形なら
プラム+15枚否定でリーチ目(一部条件に合わない場所もあり)となります。
下段スイカテンパイもスイカハズレでOK。
この配列の役割を知ると、エルレボの楽しみがグっと増すといっても過言ではないですね。


DSCN7218.jpg

お次は、左の曲者配列であるバスバから。
今回この出目と絡んだ演出が後演出モードの予告音のみという
かなりひねくれた組み合わせだったんですよね。後演出モードで
予告音のみというのは、中々でないくせして、対応役はハズレという…。
あ、これはREGでしたw ハマった後のバケってこの台ホント多いよなーw


DSCN7221.jpg

これはもう多くを語ることはないでしょう!
スペックAにもあったいわゆる、揃わないテンパイ形のリーチ目です。
一見すると小役ハズレ目に見えるこのトリプルテンパイ。
れっきとした「2確目」ですw ちなみに小役も揃いますが
それは「成立後」です。つまりニューパルのチェリー付リーチ目と同じ後目と。

これが演出なしで眼前に現れた時の衝撃…分かるかなぁ。
そりゃもう、リアルで声に出して「はぅっ!!!」とねw
メカニック氏に画像を見せて、「思わず台にありがとうございます…と言っちゃいましたよー」と
語ると、彼は笑っておられましたw


DSCN7224.jpg

最後は…えーっと左リールで1確目が出ているのですが
リールではリプレイが揃っていますね、うん、要するに成立後と。
しかもこれがフラグ察知ゲ(ry

んで、これで1枚掛けすると左中段に鎮座する黒い鳥(BAR絵柄)
恥の上塗りとはまさにこのことw
オフメンバーがこの場にいなくて良かった…
その場にいたら間違いなく m9(^Д^)プギャー乙! と祝福の嵐だったでしょうw

DSCN7233.jpg

最後は王道中の王道であるオレンジV。
成立GだとBIGの可能性が高いですが
これはきっちりBIGでした、無演出モードで回していましたが
揃えたときにドゴーン!と祝福音も鳴ったので締めとしては完璧。
(成立G後に1枚がけでハズレを含まずにボーナスを揃えると、音が鳴る。無演出モード限定)
しかも500枚オーバーで3連花火打ち上げ。やっぱ楽しい台だなぁ…エルレボ



最後はハワイ旅行に行きたくなったのでKOF2を

DSCN7235.jpg

見るからにそれと分かる豪華なもの。
チェリー重複はREGが多いですが、これは青七BIGですた。


DSCN7240.jpg

マキシマ演出は、右赤狙いではなく、私は毎回ここを狙います。この演出で
これが中段にビタっと止まると問答無用で1確!!!ここがビタ止まりした時の対応役は
チェリー・スイカ(REGか黒CBとの重複確定)・単独黒系ボーナス
そしてマキシマ演出ではチェリーがないので条件付1確目となります。
右は赤七を狙ってスイカがテンパイするとスイカ重複。しないと単独ボーナスです。


DSCN7242.jpg

DSCN7245.jpg

どちらもRT中の期待度が高い扉なのですが…
両方スルーでしたよ ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

大会前日記はまぁこんな感じで。
次回は大会の日記になるのか…な?
その前にニコニコ動画投稿用の動画も撮らないとなぁ。
ちょっと間が空いてしまったし。

今度はカクカクしないといいんだが…。
スポンサーサイト

パチスロ | コメント:2 | トラックバック:0 |
『穢翼のユースティア』は今冬発売です。
<<見つめる、キャッツアイ♪ | HOME | 携帯から>>

この記事のコメント

まいど。
「3本のリール」で検索したけど、カスリもしなかったんだがww
HNも含めて検索して、ようやく見つけた次第です。

エンパイヤは、お疲れ様でした。
俺も行きたかったけど、しょうがないよな……。
次の行き先は、スロつるだろうかね。
2008-10-29 Wed 18:45 | URL | 徳島のアレ [ 編集]
>>徳島のアレさん

ういーっす。こっちではお初ですね。
エンパイヤは非常に楽しかったですよ。
いっぱいドラマがありました。
詳しくはまた日記形式で書くと思いますが…

スロつる、また行きたいっすねー。
いざなみさんにも、また行く時になったら
聞いてみますわ。彼もまた行きたいと
おっしゃっておりましたので。
2008-10-29 Wed 23:36 | URL | Double Face [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
