3本のリール

人とは少し違った嗜好を持つ男が 主にパチスロの出目や制御、演出といった 色んな視点で楽しいポイントを紹介できれば…という目的で 突発的に作ったブログ。 ニコニコ動画関連の情報等も出てくる予定。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

サイ君、観察記

以前ちょろっと打った北電子のサイサイ。
本格的に打ってきましたよ、と。

今回は画像付きで解説いたします。


ある程度知識を頭に入れての実践だったので
早速、右押し青七狙いで実践開始。
枠上にビタ押しが望ましいのですが、上段でも特に問題ありません。
2コマ目押しですね。

まず、枠上に青七が止まればハズレ確定。残りはフリー打ち。
上段に青七が止まった場合はリプレイ・ベル・下サイです。
左に下サイを狙って中フリー。ベルは左で取りこぼしポイントがあるので注意。

そしてアツイ停止系、その1


DSCN8160.jpg

右中段青七停止。基本対応役はチェリー。
チェリー否定で単独ボーナス確定。
この単独にはものごっつい設定差があるので要注意。
設定1では2048分の1なのに対して
設定6は442分の1。ただ本機はリプレイでの重複がそこそこあるので
単独かどうか分からないケースも、しばしば出てきます。

ちなみにこの出目、基本的にチェリーかボーナスなのですが

DSCN8167.jpg

こんなドッキリパターンもあり。
しかも、ここからベルが揃うとBIG確定のようです。
ボケーっと打ってていきなり来るとのけぞり必至w


次にアツイ停止系 その2


DSCN8169.jpg

ええ、見た目で既にアツそうと分かるゲチェナ。
対応役はスイカorスイカ+BIGor下サイ+BIGです。
ようするにスイカ否定でBIG確定。しかも14枚もおまけで貰えるという。

DSCN8170.jpg

こんな2確目が出るわけですね♪
(中リールのスイカ引き込みは100%なのでスイカ否定=確定に)



さて、出目の解説に関してはこんなところでしょうか。
そろそろ実践内容に入ろうかと思います。

投資すること、5k。
北の湯ステージ(基本、完全無演出)で右を押したときに違和感が。
えっと………今、4コマスベって枠下に青七が止まった?

枠下青七停止は基本ハズレなのですが
1つだけ例外があるのです。それがこれ↓


DSCN8161.jpg

枠下青七からのスイカ揃い。
これは白七重複確定のスイカになるんですね。
この時はちょっと自信がなかったのですが
次ゲーム、右押しで中段辺りに青七を狙うと上段まで滑って白七が停止。
これはリプベル否定で白七確定のパターンですが…


DSCN8162.jpg

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

201G 白7 スイカ重複

予想よりも早めに白七が引けて、とりあえずは一安心。
白七はいわゆるミドルボーナスなのですが
変則押しで1回だけ14枚を取ることで枚数を増やすことが出来ます。
中枠内に7絵柄を狙って、右フリー→左枠上から上段に下サイを狙うだけと
2コマ目押しでそう難しくはないので要実践。

さて、この白七消化後に予想もしない早いG数で再びチャンスが到来。

DSCN8163.jpg

白七からわずか10G目の出来事。

通常時下サイ。確率が321分の1で重複期待度51%。
サイサイで一番アツイ役です。
ただ、上段青七からの下サイは目押しが正確なら
BIG否定の下サイなので信頼度は落ちます。
ちょっと弱いか?とBETを押すと…


DSCN8164.jpg

ヽ(´ー`)ノ  GOGO♪

ちなみに、後で分かったことなのですがこの下サイは
ステージチェンジで出現したんですね。
この後、1度もこの組み合わせで下サイが出ませんでした。
もしかしたら激アツパターンなのかもしれません。
この辺は要検証でしょうか。

12G白七 下サイ重複

早めにある程度の持ちコインが出来て
出だしとしては良好なスタート。

しかしBIGは設定6でも512分の1。
そう簡単にはあの歌は聴けないかな?と思っていたのですが
予想以上にその機会は早く訪れたのでありました。


次回へ続く (`・ω・´)
スポンサーサイト

パチスロ | コメント:3 | トラックバック:0 |
『穢翼のユースティア』は今冬発売です。
<<動画作成中… | HOME | マジで、レベルたけぇわw>>

この記事のコメント

暫くですな(^^)/。
最近はいかがですか?私しめは将をメインに細々と、何とか生きています。一時期は他県(府ですが)にまで、設定のいい将を求めて足を運んでいました。優良店だったのですが、将が外されてしまい遭えなく断念する始末・・・、またG店に通いますか!(笑)


しかし『サイサイ』とは、ジャグに手を出してから北電子に水平展開ですか、しかも本家顔負けのテーブル解析!相変わらずやりおる(笑)。


最近登場の機種にも、ボーナス成立以後の役の優先順位が変更され、すべりコマ数によりボーナスをハズしつつ、小役を奪取し、割りアップを狙うという方法も出来ない物もあったりと、楽しみも減りますが・・・、おっと暗い話になりよる(爆)


では、また打ちましょう!主よ!
2009-04-12 Sun 15:51 | URL | 玄人 [ 編集]
どうもこんにちは。hironと申します。
海苔武者とともにHBも見させていただいております。
質問なのですが、HBの実機いくらで購入しますたか?

2009-04-13 Mon 02:46 | URL | hiron [ 編集]
>>玄人さん

お久しぶりですー♪
近々メールしようかなと思っていたところですよw

将、私もこないだ久しぶりに打ちましたよ。
1日打ってB35のM22だったと思います。
多分低設定ではなかった…のかな?と
1枚や単独ボーナスもそれなりに来ましたし。

その日は2Dリュウガを2回も拝見したり
リハクの五車の星よ集えでリーチ目。
次ゲーム死闘発展でトキ乱入から北斗揃い…
なんてのもあって楽しめました。
単独北斗とかどんだけ薄いの引くのw

G店は…ホント、たまーに高設定ありますけどね
(先日はバラエティのHbに56濃厚なのがありました
自分で打ったので、まず間違いないです)
朝から探すより、夕方から拾う方が
効率がいい店なのは間違いないですw

それまでは1でも甘い台でのんびりやるのが
無難でしょうか。シマ単位で確実にほぼ毎日最高設定が
あると断言できるのはニューパルVだけですしw
それでも毎日掴めれば収支は出るでしょうけど
4でも105%なのに加えて4台のうちの1台ですからね。

サイサイで低設定でも甘いのかというのを
ちょっと検証したいですね。
フル攻略だと1でも100%をわずかに超えるらしいので。

また一緒に打ちたいですね。ただ色々と忙しくなりそうなので
出来る限り暇があればよいですが…w


>>hironさん

どもー、動画の御視聴ありがとうございます♪

質問されている実機の値段についてですが
77kでした。Hbでこの値段なら…
個人的にはまずまずじゃないかなと思っていますが。
2009-04-13 Mon 20:28 | URL | Double Face [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
