3本のリール

人とは少し違った嗜好を持つ男が 主にパチスロの出目や制御、演出といった 色んな視点で楽しいポイントを紹介できれば…という目的で 突発的に作ったブログ。 ニコニコ動画関連の情報等も出てくる予定。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

制御面の探索。

グリゲン第2弾、既にアップ済みです。↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6494431

第2弾の投稿者コメでも書いていますが
最近、暇があれば家で回しております。

そして今、探求中なのがフラグ成立時の制御。
順押し白七下段ビタで白1枚の成立を見抜きながら
オリジナルモードで演出との絡みを見たり
ホールではほとんどやらない、逆押し下段赤狙いで
楽しんだりしております。

こうやって色々と押し方を変えながら打っていると感じるのが
打てば打つほど考えさせられる事が多いということ。
演出の期待度を引っ張るにはどこを押せばいいか?
この当たり方は1枚かな?単独かな?
へぇ、この演出こんなパターンもあるのか…などなど
たびたび新しい発見があるので打ってて楽しいことこの上ないです。


ところで詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてもらいたいのですが…


・次回予告の発生するタイミングは3種類?
現在、レバー時・第3停止時・BET時の3種類を確認しております。
第1停止や第2停止でも出現するのでしょうか?
BET次回予告は1度しか出ていませんが、これもスカるのかなぁ。
相当出現率が低いと思うのですが。
(ちなみに、出現した状況はオリジナルモードでフラグ成立を確認後
次ゲームレバーで無演出、セカフラとか何か来るかな?と思いつつ止めると
第3停止でも何もなし、オリジナルでこれは珍しいな…と怪訝に思いつつ
BETするとジョニーの次回予告が始まりました。デッドリーショットでしたが)


・左白狙いで単独ボトルを見抜ける?
これはまだあまり自信が無いのですが
左下段に白七をビタ押しした場合、3択10枚こぼしでのボトルは
1コマスベリで左 ボトル・偽白・リプレイから
単独ボトルのときは3コマ滑って左 リプレイ・スイカ・ボトルからと
揃い方が違うような…たまたま目押しポイントがズレている可能性も
否定できませんが、なにぶんリール制御表などが無いので
詳しく分からない状況です。さて、真相はどうなのか…。


とまぁ、これら以外にも色々と考えることが山積みです。
打ち始めた当初も、一筋縄では行かないとは思いましたが
やっぱり深い台ですね。まだまだ打ち込めそうな雰囲気です。
スポンサーサイト

パチスロ | コメント:4 | トラックバック:0 |
『穢翼のユースティア』は今冬発売です。
<<生放送 | HOME | 新企画アップ>>

この記事のコメント

初めまして。Hbの動画からここにきました。
自分もHb好きなので動画楽しませて頂いております。
自分が分かる範囲でそこら辺の制御答えさせていただきます。
白下段ビタ押しなら単独ボトルは3コマ滑り。
3択不正解ボトルは1コマ滑りであってますよ。
自分も CMで演出無いときはここ狙って白1枚取ってます。
1枚役の可能性が無いときに左ビタ止まりした時は中黒下段ビタお勧めです。
2009-03-22 Sun 20:07 | URL | ブギー [ 編集]
>>トラマナさん

俺の時代…ねーよw
いや、普通にスルーするのも面白くないかなと。
広告するならもっと大きめの所に
行った方がよろしいと思いますよ、ハイ。


>>ブギーさん

どもー、はじめまして♪
動画の御視聴ありがとうございます。

ボトルの件、やはりそうでしたか!
情報ありがとうございます。
いやー深い台ですね、ホント。

CM楽しいですよね。
ただCMだと無演出でいきなり単独メルフィスとかも
あるので、あの「いっちかくぅ♪」が聞けないのが
白下段ビタの難点でしょうか?
枚数的に見るならこっちなんですが…。

家ではもっぱらOMでプレミア収集です。
動画に撮って出る瞬間をおまけ動画
みたいな感じで、編集できればいいなーと
考えております。
2009-03-24 Tue 08:35 | URL | Double Face [ 編集]
返信ありがとうございます。白下段ビタだと単独メルフィスは見抜けないしボイス聞けませんね。
しかし枚数的にもフラグ判別的にもこっちの打ち方がにあってるから自分はこっちです。
演出がある時も中押しなんで導入当初からボババの一確ボイス数える位しか聞いてない\(^O^)/
2009-03-24 Tue 23:48 | URL | ブギー [ 編集]
>>ブギーさん

そうですね、枚数的に見るなら
こっちの打ち方のほうが優れていますよね。
たかが1枚といえど結構な頻度で成立しますので。

ボババ、変則押しするとナナのボイス出ないのが…。
白七狙いは概ね成立役との関係が分かったので
次は赤七狙いでもやってみようかと考えています。
個人的に一番苦戦しそうな場所だと思いますがw
2009-03-25 Wed 21:47 | URL | Double Face [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
