3本のリール

人とは少し違った嗜好を持つ男が 主にパチスロの出目や制御、演出といった 色んな視点で楽しいポイントを紹介できれば…という目的で 突発的に作ったブログ。 ニコニコ動画関連の情報等も出てくる予定。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

スロつる遠征初日

ランブルローズ→KOF2→南国娘→アストロ球団
→織姫は告知がお好き→ドリスタ→ヒミコスタイル
→ミュージックボックス五木ひろし→ミスターキャッシュマン
→ガオガオフェスティバルと10機種乱れ打ちましたw

この中で初打ちだったのがミスターキャッシュマン
ガオガオフェスティバル・ヒミコスタイルの3機種。

初うち時で軽く100点満点で評価するなら…
(どれも打ち込んでないので暫定的な評価です)

・ヒミコスタイル 65点

あの戦慄を輩出したエールの第2弾。
しかし、出目は予想よりもまずまず、チェリか滑り待ちだが
リーチ目はすべりスイカはずれだったり、下段BARからリプハズレだったり
青七とREGを引けなかったので通常出目でボーナスがあるのかどうかまでは
確認できなかったが、ぼちぼち良い印象を受けた。
スイカが地味に15枚で成立頻度もそれなりなのでDDTのしがいがある。

しかし赤七中の液晶に流れる昔話を見て
「あー、やっぱりエールだなw」と納得。
意味が分からない上に、まったく面白くないという…。
近場に入れば打ち込みたい1台かもしれない。


・ミスターキャッシュマン 70点

なぜかヒミコスタイルより点が上という…w
左赤チェリー狙いで打っていたのですが
ベルと白チェリーと赤チェリーと、地味にレア役が豊富なので
左から押しての全役フォローは不可。
しかし各役を取りこぼしたときに出るチャンス目的な出目が
バランス的になかなかいい感じ。3枚役であるコインの出現頻度と
重複バランスも良い。高設定なら1日楽しんで回せる1台だろう。


・ガオガオフェスティバル 70点

こいつは意外だった、SANKYOだったのであまり
期待せずに打ったのだが、遅れは普通に熱いし
それがなくてもサイレントペカリあり、マスカットや
リプレイが揃って告知ランプ点灯のケツ浮きパターンもありと
ボーナス重複役のバランスがかなりいい感じ。

遅れを特定役にだけじゃなく、全役対応(基本的に象絵柄対応)に
したのも良い、中押しでエレパオが滑ってこなかった時は大興奮。
(1回しかなかったけどなw)

これも高設定ならかなり楽しく打てる台じゃないだろうか。
通常時のDDTがちょっとめんどいのが玉に瑕だが
これくらいの技術介入があったほうがパチスロらしいというもの。
無演出で中右リール少ないベルをきっちり目押しで15枚獲得
そして告知ランプ点灯なんて流れになったら優越感に浸れますw


恐怖新聞打とうと思ったら打てず。
しかもそんなときに限って高設定で3000枚というw
今日もランブルと娘は触ろうと思います。
もしまた乱れ打ちモードになったらアビリットのハナマル学園奮闘記
を打ちたいと思いますw 安西先生待ってろよ!!!
スポンサーサイト

オフ会 | コメント:4 | トラックバック:0 |
『穢翼のユースティア』は今冬発売です。
<<あけましておめでとうございます | HOME | スロつる遠征>>

この記事のコメント

哲也をこよなく愛する玄人ともうします。近所のホールから哲也が消え、最近はG店で擦ってます。今日も昨日設定Hと思われるパワフルに仕込みをし変更濃厚と相成った為、哲也を打ちました。今日もまた例の設定でした(苦笑)。

そちらでも相変わらず楽しんではりますな~!!ま、まさか、足はマイカーとか!?帰りも気おつけてな!!

また打ちましょう。
2008-12-28 Sun 18:25 | URL | 玄人(ばいにん) [ 編集]
今後はこのHNで統一しようかと……(今更ww

風邪だ、と言っていたのは、単に胃の調子が悪いだけだった模様。
で、体調が戻った+時間があったということで、電撃参戦した次第です。
それにしても、あの店のまりんばは……ステキだww

今日は、どんな感じでしたでしょうか?
いざなみさんの連勝記録は、果たして伸びたのか……
土産話を、楽しみにしております。
2008-12-29 Mon 23:18 | URL | 徳島の○○ [ 編集]
ヒミコの赤7のストーリーはおもしろかったんだけどw

ガオガオとキャッシュマンはおもしろいのか・・・

会社帰りの店にあるけど触ったことない。

>>徳島の○○さん

気づいたらいたからビックリしたw
2008-12-31 Wed 21:40 | URL | いざなみ [ 編集]
あー、レスが遅れてる…

>>玄人(ばいにん)さん

ども、おいでませー。
G店は奇数しか使わないので、平常はほぼ
例の設定ですなぁ…w ごく稀に5が
あるみたいですが。

ここ2日間はハーボやシェイク・KOF2といった
イベ対象じゃないバラエティに高設定を
確認できたので、ちょっぴり希望は
見えてきたのでしょうか。というか店員さんが
大幅に変わりましたよね。もしかして設定師も
変わったのかな?なんて妄想しております。
もし平常バラに高設定が入るならビートマニアの
高設定も打てる日がやってくるのでしょうか…。


>>徳島の○○さん

大事じゃなくて何よりです。
やっぱ台との相性って絶対あるよね…。
今回は信長の野望が頑張ってくれました。
殿張り切りすぎw

あ、トータル収支は+4kですた。
まぁ遊ばせて貰って、これならむしろ感謝したいw


>>いざなみさん

いやー、ヒミコのアレはないっすよw
唯一かぐや姫だけ、見れるレベルだったけど…。

キャッシュマンは若干微妙かもしれないけど
ガオガオはちょっと高設定打ちたいと思いました。
地味にいい仕事してた。
2009-01-04 Sun 00:55 | URL | Double Face [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
