3本のリール

人とは少し違った嗜好を持つ男が 主にパチスロの出目や制御、演出といった 色んな視点で楽しいポイントを紹介できれば…という目的で 突発的に作ったブログ。 ニコニコ動画関連の情報等も出てくる予定。



スポンサー広告 |

まだまだー

はい、今日もトゥハート2の記事です。
(しばらくこの機種に関しての記事になりそうな…w)

Picture 45

通常時は基本的にこういった台詞予告系演出から連続演出に発展することは
ほとんどなく、この演出を経由して発展=ボーナスのハイチャンスとなります。
(まーりゃん先輩のシャッター演出経由以外だと大体ボーナスに繋がります
極稀に外れることもありますが…例を挙げると強カットイン等)

この台詞予告、背景が屋上なので実はMAP演出を経由しているのですが
このMAP演出のときにまーりゃん先輩1人だけしかいませんでした。
基本的にMAP演出は 「その学校に在籍しているヒロインの中から」
3人ないし2人のうち1人を選ぶ演出ですが
この法則が崩れると激アツで例を挙げると

1 1人も在籍しているヒロインがいない(ALL?キャラ等)
2 選べるキャラが1人しかいない
3 学校に在籍していないキャラがいる(シルファや、ちゃる&よっち、菜々子等)
4 ライオン・キリンといったサミー系プレミアムキャラがいる。

これらは実践上いずれもボーナスに100%繋がっています。
ちなみに3に関しては、MAP演出だけじゃなく学校ステージの
台詞予告系演出に対しても同様で、普段いるはずのない校舎内に
愛佳の妹の郁乃がいたり、メイドロボのイルファがいたりすると
恐らくこれも矛盾扱いで当たり…だと思われます(29万G回してスルー未だ確認無し)

トゥハート2は、こういった演出面の作りこみも非情に完成度が高く
カットイン演出もステージの演出発生法則崩れで
0確になるケースも多々存在します。

(学校ステージでしか発生しない愛佳やささら、環演出対応のカットインが
登下校ステージで発生したり、同じく登下校ステージでしか出ない
由真、姫百合姉妹演出対応のカットインが学校ステージで出る等)


Picture 47

ツインエンジェル2・3でもそれなりに期待度の高かった緑系ナビ。
これはトゥハート2でも健在で、通常時はスルーもたまにありますが
重複の期待度大幅アップ(今回の画像では重複確定目が出てます)

デートタイム中の出現は激レアで、今のところ何も起こらないパターンは確認できず。
出現=ほぼボーナス(矛盾込み)ないしG数直乗せ(直乗せの場合、3桁G数の可能性大)
ぶっちゃけ、下手なプレミア(虹アイスやウィンドゥショッピングのウエディングドレス等)
より見れないんで出現したら写真とってもいい位のレベルだと思います。



Picture 48

生放送で、筆者自身がよくお勧めするのが
だ~れだ?演出で間違えた時や選択しないときの反応の方が
面白いので楽しめますよ!というもの。

これに関しては、暇な時にまた回して全キャラパターン収集してみようかなと
思ったりしてます。サブヒロイン系は、割と楽に集まるかなと思うんですが
難関なのが発生=ほぼボーナスに繋がるキャラや
メインヒロイン4人のパターン。この辺はまず出現自体がプレミアレベルなので
間違って正解を選ぶ事 (日本語おかしく見えますがこれでOKですw) が無い様に
しないといけません。

とりあえずサブヒロインで、片っ端から間違えまくって
○○で○○と間違えた場合。
見たいな感じで、ここは画像つきでまとめてみようかなと。

いったい何Gかかるんだろう…これw

トゥハート2 | コメント:0 | トラックバック:0 |
『穢翼のユースティア』は今冬発売です。
<<いつも通り | HOME | ラーゼフォンと並んで>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
