3本のリール

人とは少し違った嗜好を持つ男が 主にパチスロの出目や制御、演出といった 色んな視点で楽しいポイントを紹介できれば…という目的で 突発的に作ったブログ。 ニコニコ動画関連の情報等も出てくる予定。



スポンサー広告 |

エウレカさん Vol.6

久しぶりのこの記事。
マイスロのトータルG数も10万G、秒読み段階となりましたが
ミッション達成率はいまだに73%
プレミア演出やBIG中の7揃いミッションなど
難しいものから、何故それを達成していない?
というのまで色々残ってます。

そんな中、打ってる最中に撮れた物を紹介。


IMG_0532.jpg

何の変哲もない弱スイカの次Gで
こういったのが来ると、一瞬固まっちゃいますよね。
重めのボーナスでも、不意を付く当たり方があるというだけで
印象はガラッと変わります。


IMG_0525.jpg

基本的に転落リプレイは、ほぼ無演出で出現。
6択演出以外の演出を伴って出現した場合は、一部限定的な状況を除いて
ほぼボーナス確定となります。
良く遭遇するのでは

リリベ入賞→次Gホランドカットイン等で弱1枚+サイドランプ連続予告突入
→ねだるな(ry で転落リプ+サイドランプ予告終了。

覚えがあるパターンではないでしょうか?


上のケースだと、1枚の次Gでボーナス非当選orART発動G前兆
ではないという条件に加えて
転落リプレイ+ART待機リプレイのフラグが成立した場合
ほぼ必ず6択演出(この場合、厳密には5択)が発生します。

もしここで成立してるのがART突入リプ+通常リプレイ+転落リプレイの場合は
押し順正解でCモードに当然突入となります。

にもかかわらず、6択発生なし+転落リプが出ると…
つまりはそういう事です。

しかし、稀にARTのフェイク前兆と重なった場合
これに当てはまらないケースが起こります。
基本的に滅多にないので、ベチェベ+演出は、ほぼボナと思ってもらっても
問題はないのですが…。


IMG_0531.jpg

会話ウィンドウ演出は基本的に重複役以外なのですが
もし重複役だった場合はアチチ!
基本的にPUSH予告で大ウィンドウが出るパターンが多いですが
停止ごとにウィンドウが発展して、第3停止で大になるパターンもあります。

だがしかし!これが大に発展しなかった場合は…ニヤリとなれるわけです。


IMG_0648.jpg

こんな感じにね。こういう痒い所に手が届く当たりパターンがあるから
エウレカさんは面白いのですよ。
ツイン2でも地味な当たり方も結構ありますが
サミーさんの作る台は、打ち込める台はとことん打ち込めるのがいいっすわ。


IMG_0523.jpg


もはや説明はいらないでしょう。
チャールズ夫妻演出からの、1リールリプレイ確定目。
液晶もレイが耳に手をあてているハイチャンスパターン。

Cモードの発動と被るとこのケースもありますが
今回は、特定役等を特に引いていない状況での発生。
ほぼリプレイ重複確定となります。

ちなみにこれ、第3停止でピザが出ました。
この演出ではプレミア演出は鯖やミネラルウォーター等
それなりに数がありますが、ピザは一番発生しやすいと思われます。


IMG_0521.jpg

強めの演出時は、右押しDDT(枠2コマ上赤七狙い)をしていますが
上段に停止した場合の対応役は…

・弱1枚役 ・強1枚役 ・白七BIG ・赤七BIG ・白七REG
・赤七BIG+弱チェリー

これらのいずれかになります。
中リールにタルホベルを狙って
左は月光号を狙うのですが…

画像の出目は逆ハサミ打ちで、白七BIG確定の2確目となります。
実践上、左リールはビタ押ししないと止まらないようです。
白REGだと当然下段に落ちます。赤七BIGだと白七が枠下まで
落ちますが、枠下落ちは強1枚の取りこぼしでも出るので
赤七BIG確定とはなりません。

この2確目も個人的には大好きなのですが…
(最近の台でボーナスのズレ目で鉄板というのがほとんどないので)


IMG_0584.jpg


この打ち方の真骨頂出目がこれ!
赤七BIGが確定するチェリー重複確定目の存在。
ちなみに、この場合中リール目押し時に
普段テンパイするはずのタルホベルが滑り落ちる
超絶違和感出目 (画像でも出てますね) が出ます。
おそらく、逆押しの2確目…なんですが
赤七確定とはなりません。

この出目で左チェリーを蹴った場合
実践上白七BIGの確定目となります。
白REGの場合は、タルホベルテンパイから左月光号否定の
強1枚役こぼし目が停止します。

(目押しポイントによっては、白REGでもタルホベル滑りは
出るのかもしれませんが、今の所は確認していないです)


以前あった、脳汁察知パターンで…


・特に契機役を引いていない状況で何かしらの強演出から
右押し上段赤七停止の強1枚こぼし目+即発展。
(んー、強小役の即発展はそこまで熱いとはいえないけど…どうだろ)
           ↓
「フットサルミッション、せめて1点奪取せよ」


( ゚д゚)…えーっと…


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

フットサル演出に、感謝したのってこの日が始めてかもw
つまり、強1枚じゃなくて、単独ボナだったと。
左から押した場合は、下段BAR停止ハズレ目即発展の
パターンだったことになりますね。

まぁ、例の逆押し2確が出てなかったので
必然的に単独白REG確定だったわけですがw

この対応役を引いたはずなのに、ここへの発展はありえないよね?
という事は、引いた役が違っていたか、矛盾で確定したかの2択…ゴクリ。
こんな感じで頭の中で自問自答しながら打てるのって素晴らしいと思いませんか。



IMG_0597.jpg

これは出目と演出での悶絶組み合わせ。
一度出したいと思っていたんですよね。
先日ようやく出てくれて歓喜でした。

(ベチェリはSINこぼし目だが、赤七BIG成立時のみ出現することもある
Cモード中の連続演出発展はSIN成立時は発生せず、演出ハイもそこで終了
すなわちこの時点で赤七BIG確定目へ昇格)


IMG_0593.jpg

最後は、今回の目玉画像。
BARは揃わず…。
家に帰って確率見てドン引きしたのは言うまでもない。


そして、2Pを引いていた自分に絶望したのも言うまでもない。
英雄になり損ねた…orz
せめてもの救いは4Gと5G目に押し順を当てていたことくらいか。

エウレカさん | コメント:3 | トラックバック:0 |
『穢翼のユースティア』は今冬発売です。
<<鬼女 Ver4 | HOME | ここ最近 2>>

この記事のコメント

こちらも久しぶりに更新するやも。
ところでハロウィン2マダー?
……ハロウィン3、やはり発表された模様。早過ぎる。

突然ですが当方、(健康的な意味で)スロが打てない身体に
なったかもしれません。
回復すればいいんだけど、ここ半月の調子はいまいちです。
あっ右腕が上がらなくなっただけですけどね。
四十肩か……これもちょっと早いなー(苦笑)
2011-02-01 Tue 23:58 | URL | 徳島の○○ [ 編集]
サミーお得意の1/65336ですか。
しかし、これまたレアなの引きましたね。w
自分はまだボナ中のレア役は引いたことないっすわ~。
まぁ、言うほどゲーム数回してないですけど。w
エウレカ楽しいですよね。相性も割といいっす。
この間、バケの押し順全正解を2回続けてやっちゃいまして。

気付けばCM76連してました。途中、太陽の真ん中へが、もう邪魔臭くてw
あと、アネモネカットインからリリチェ揃ってケツ浮きました。

単独リリチェって不意討ち多くないですか?
「コンパクドライブの確認を怠るな!」で青色。
ハイハイと適当押し→リリチェ。でケツ浮きとか。

こんなのあるから楽しいでもありますね。(^ω^)
2011-02-02 Wed 14:57 | URL | ボババDDT [ 編集]
>> 徳島の○○ さん

ハロ2、ようやっと更新しました。
画像のストックが微妙だったのですよ…と
苦しい言い訳を。

肩の方は、相変わらずでしょうか?
あまりご無理をなさらずに…。
人間何事も程々が一番です。


>> ボババDDT さん

ねー、滅茶苦茶薄いところ珍しく引いたと思いきや
肝心要の50%が終わってるというね…。
強いようで弱いっすわ。

>この間、バケの押し順全正解を
2回続けてやっちゃいまして。


な、なんだってー!(ry
当方、未だに全正解は0だったりします…orz
超高REGもそれなりに引いてるのに、ついに5%
キタキター!と思ったら2G目とかねw

太陽は邪魔くさいというのは、これまた
贅沢な悩みですねぇ…。まぁループ入ると
飽きる気持ちは分からなくもないですがw

リリチェとかリリベ・リプレイ重複は
おっしゃるとおり不意打ち当りが多いです。

通常時なら強演出での矛盾や
弱演出でしれっとというパターン。
はたまた、無演出というのもあったり…。
エウレカで一番面白い当たり方をするフラグだと
引き始めた時から確信しておる次第です。

アネモネカットインから単独リリチェは
自分も1度ありました。あの派手な演出で
第3停止ビりリリリ!と鳴られると…
複雑な気持ちになりますw

今でも10スロでたまに回しますよ。
そういえば、先日潜伏していたCモード拾いましたw
2011-03-01 Tue 23:33 | URL | Double Face [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
