3本のリール

人とは少し違った嗜好を持つ男が 主にパチスロの出目や制御、演出といった 色んな視点で楽しいポイントを紹介できれば…という目的で 突発的に作ったブログ。 ニコニコ動画関連の情報等も出てくる予定。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

2010年 8月11日 スロつるオフ日記

疲れ果てて、くたばってました。
おはようございます、海苔の人です。

さてさて、スロつる実践2日目。
昨日は、早い時点で開放台に触れて、無難に勝ちを拾えましたが
この日はどうだったのでしょうか?


打った機種
・快盗天使ツインエンジェル2→カリビアンクイーン→宇宙刑事ギャバン
→恐怖新聞第2章→恐怖新聞→ときめきメモリアル→七色未来


収支は最後に載せる事にします。
結果で展開が読めちゃいますので。


朝はT氏が2台並びの本気狩る…もといマジカルハロウィン2へ。
並びで打てるかな?と思いきや、もう1台には先客あり。
いざなみさんと地元在住M氏が、ひぐらしのなく頃に・祭。
自分はリセットだけ触られて放置されたかわいそうな天使たちと
戯れることに。つか、久々に打ちたかったし。

開始43G。移動教室弱パターン(猛ダッシュ)強1枚から
次ゲーム移動教室強パターン(ゆっくり)で、あっさり右押し下段クルミから
リプ・チェ否定で青ミドル。ミドルとはいえ、早い当たりは全然OK。

消化後の鳴りは残念ながらなし。
しかしRTにいきなり自力で2連続突入と
展開は悪くない。

そのあと少し消化して260Gでレバオン遥カットイン強1枚から青ミドル。
これが高確当選で鳴り。
1発だろうなぁ…と思ったら、なんとナビ3発。
強1からミドルが早めに2回当たって、ほんのり設定に期待しようと思ったら
いきなり4・6が薄くなるw

ま、まぁ偶数でも引かないレベルではないし…と思いながら
消化すると、322Gでレッスン1授業。
右押し下段クルミから中上段クルミの弱1枚重複確定2確目が
サクっと降臨…ってまたミドルかYO!

これは鳴りなしも、また自力RT突入♪
………って、なんでエンジェルらいくに☆loveってんの、あんたらw
また偶数設定が薄くなる要素。

これは1発当選。
この後、104Gで弱1枚から教室→移動→移動→テニスで赤異色。
103Gでチェリーから赤異色で通常7揃い1でRT1発+自力1発。
そこから…

342青異色強1
11青ミドル強1(チャレンジ中)
292赤BIGチェリー
284青異色リプレイ
15赤異色弱1チャンス中.通常7揃い1
15RT33
49RT33
84RT33
122青ミドルチェリー
95青BIG強1
28RT33自力(またナビ当選)
75RT33
381青BIG鞄
250Gヤメ

2625G B8 R5

自力から2回もナビ取ってるし高確RTもちょこちょこ出るしで
奇数+設定2交じりの、いつも打ってるツイン2の挙動w
ベルは良いけど、正直6かそれ以外くらいでしか判別に使えないと思ってますし
履歴と挙動から6はかなり薄いでしょう。

というわけでヤメて、昨日同様カリビアンクイーンで、まったり休憩…
と思ったのですが138Gから打ち始めて630Gまで何も引けずに終了
この台の当たりの軽さでこれは痛すぎるw

ここで、ツイッターでぜんじぃさんからギャバンの稼動を上げてくださいと
お願いされていた事をふと思い出す。
いちお、対象島だしサミー系の開放台が出てない事から回し始めると

100Gちょっとで
「マクー!人のお金を(ry」から、緑兵士が突っ込んでくる(期待度50%の単独スイカ)
そして、出てきた対戦相手が…  愛 嬌 ♪
2G後に上段に揃うドル絵柄(無効ライン揃い)

これが青BIGで消化中、左中チェ+中リール中段Gのひっそり揃い目を出しつつ
GT30を消化…も単発乙。

この台、継続率のナビを獲得するのがホントきついんですよ。
マイホにあった頃も良く打ってましたが
この点だけが非常に残念。
他の面に関しては言う事ない位、素晴らしい出来なのになぁ。
1ライン機では出目も一番面白いと今でも思うし。


GT消化後に、開放台がブラッド+とのことでギャバンはかなり薄くなりやめ。
稼動…あげれたよね? もう…ゴールして…いいよね?

この後は恐怖新聞第2章を初打ち。
230Gくらいで特リプ→鬼形君除霊演出から、白頭がズルンと
で 白 白 赤。

つか、除霊ボーナス中の曲がめっちゃかっこいい!
PVで聞いてて一番イカスなぁ、と思ってた曲がここで使われてました。
しかし、そんなことを考えている間もなく展開は…

517白REG
88白REG
79ヤメ

当たっても白海苔じゃ、何も始まらない…。
演出の出来は100点満点だけど、コイン持ちも、厳しいし
腰を据えて打つには、ちょっと覚悟が必要かなぁ。
つか、さり気に投資50k超えてるんですが、ドウシタライイデスカ?

その後は初代恐怖新聞で、3発ほどボーナスを引きつつ
メールのヒント内容から、開放台超濃厚のときめきメモリアルへ移動。
6回引いてARTなし…か。最低でもボナ6回以内にはART突入確約。

以前、つるで打ったときは相当きつい展開だったけど…。
今回はどうかな?と思う間もなく、あっという間に12回の天井。

投資68kから入ったART。幸い281Gハマって少し持ち玉は出来たものの 単 発 ♪
そして開放台発表でときめもが56確定と。

夜19時、ときめもでこの大量負債返済とか…


不良一同「冗談きついぜ、藤崎の姉御www」
詩織「まだ取り返せると妄想してるって、友達に噂されると恥ずかしいし…」


でも、他に打てるのもないし頑張るしかないよねー。と
半ば、ヤケになってまわし始める。
すると、その覚悟に呼応したのか、スロつるでは出ない台と
言われているレッテルが余程悔しかったのか、分かりませんが
ART突入なしRBを4回引きつつ、チャンリプから授業演出発展。
ハイワロすぎるだろ…と思ったら、連続演出中予告音(レア役対応)


100811_191704.jpg


中段チェリー…だと!!!

BIG重複確定でございます。あまり見れない主人公の完璧な回答を拝みつつ
BIGを揃えて…流れてくる、もっと!モット!ときめき。
ここは二人の時のほうがテンション上がるんだけど
贅沢は言いません。正直かなり嬉しかったw

どうせ5%継続なんだろうなぁ…とツイッターでつぶやきつつ
虹野さんで消化すると、29Gでコアラバケ。
そして、ときチャレ失敗で、短い青春だった…と思ったら


「やっぱり、遊びに行かない?」

継続…だと!5%じゃないのか!
俄然上がるテンション。しかし、無常にも女帝藤崎と、その配下のコアラバケが
継続率の上昇を邪魔する展開。
結局BIG→コアラ→女帝→女帝の4連であえなくデート終了…orz
60%はあったと思うのに、これはもったいない。
しかも抜けた後に虹野さんRBって、遅いよ…orz

それでも下皿が埋まって、ようやく投資をしないでいいかな?という展開に持ち込む。


さて、ここからまた増やせる展開に持ち込めるのか…
不安たっぷりだったのですが80Gで選んだコアラ高確で
リプレイから、奇跡のコアラRB!しかも即落ちなしで継続かつ
3連目のコアラRBで継続をかまして


100811_201419.jpg

70%以上確定おらっしゃー!
この後、虹野さんRBを2回挟みつつ6回目でコアラRBを継続させ
MAX88%確定!


さぁ、ここからエンディングまで一直線!と意気込んだのもつかの間




次のバケで終わりますた…orz 88%なんてなかった。


負債大量返済の千載一遇のチャンスだったのになぁ。
しかし、その後も転落リプからBIG→二人の時の流れで
内心涙を流しながら消化したり
ときめきチャンス!を転落リプ3回回避で成功させたりと
見せ場は作れて、推定1800枚ほどの確保に成功。

つか転落リプから体育授業に発展して
2G目に主人公が背面飛びで、横から不良さんが来るのを待ってたら
普通に飛んでかなりびっくりした。
つか、BIGだと思ってなかったのでw

当たり前のことが当たり前に出来るだけで、かなり凄い台って
パチスロとしてどうなのとw


ときめもを閉店1時間前まで打ってると
これまた開放台の七色未来を打ってらっしゃった、別のお友達である
N氏から、飲まれて折れたので譲っていただいて
BIG4連で持ち玉を上乗せ。
つか短時間だけだったけど、ベルの落ちが体感でも分かるくらい
モリモリ落ちました。やっぱ七色の高設定凄いわ。


終わってみれば獲得2488枚。


しかし大量投資が響いて結果は-18800円。
でも、正直な話、勝ちに等しい回収とも言えなくもない。
これで残り2日は安心して遊べるでしょう。


長くなりました。
残りの日数で、スーパーセブンとアニマル触ってきまーす。
スポンサーサイト

オフ会 | コメント:3 | トラックバック:0 |
『穢翼のユースティア』は今冬発売です。
<<鬼女 Ver3 | HOME | 2010年 8月10日 スロつるオフ日記>>

この記事のコメント

七色未来を9時間半くらい回して500枚くらいマイナスとか鬱になりそうでした
ずっと下皿プレイでした
つまんない、つまんない、つまんな~い

それにしても毎度のことながらお疲れ様です。

~~追伸~~
ときメモは怖い台ですorz
2010-08-14 Sat 13:13 | URL | namihei [ 編集]
こちらは帰宅後、爆睡でした。
北区から丸2日が経過、日記は1文字も書いていないという……w
貴殿の日記を心待ちにしておりますww

>namiheiさん
今回もお疲れ様でした。
「1本で赤引きますよ」と豪語していた新聞2ですが、
まさか最終日に実現するとは、思いもしませんでしたww
2010-08-16 Mon 01:47 | URL | 徳島の○○ [ 編集]
大変遅くなり申した

>> namihei さん

お疲れ様でした!
あの時の七色はどうもでした。持ち玉を
ある程度上乗せすることが出来ました。

ときめもは…運も大事ですね、アレは。
キャラ高確で当てるのも結構大事ですし。


>>徳島の○○さん

3日目以降、書く気力が中々沸かないです。
内容もアレだし…w

とりあえずマジハロの記事更新しましたので
そちらで、それまでお楽しみ下さい…とだけ。
2010-09-15 Wed 02:25 | URL | Double Face [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
