3本のリール

人とは少し違った嗜好を持つ男が 主にパチスロの出目や制御、演出といった 色んな視点で楽しいポイントを紹介できれば…という目的で 突発的に作ったブログ。 ニコニコ動画関連の情報等も出てくる予定。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

2010年 8月10日 スロつるオフ日記

久しぶりに、オフ会に参加中です。
今現在、遠征先のホテル自室で執筆中。
といってもデジカメの調子が最悪で
全然画像が撮れないんですけどね…orz



打った台

恐怖新聞・カリビアンクイーン・Z-GOLD-EX
収支 +13600円


前夜は深夜1時に寝て3時に起床。
つか最近、睡眠時間が異様に短いんですよね…
なんとかしないとな。と、どうでもいい話はさておき

5時15分前に家を出る。
始発に乗って、大阪→新大阪でひかりに乗車。
博多には9時35分に到着。


博多までしか買っていなかったので、一度改札を出て
水前寺までの切符を購入後、乗車。

ここで徳島のT氏と無事に合流。
約1年ぶり?でした。

博多から水前寺までは約100分ほど。
しかし二人で昔のオフの話やT氏の姪さんの話などを
しているうちに時間は進み、気が付いたら水前寺。
オフ会やって毎回思うけど
話相手がいるだけで、時間の進みがだいぶ速く感じますよね。

一度、ホテルによって荷物を預けたのと
ついでに3泊分の宿泊費の支払いを済ませて
刺すような日差しの中、市電に乗って
健軍町→スロつるへ到着。

お昼過ぎくらいに着きましたが
中には30人~40人くらい?はいたでしょうか。
そんな中、2台並びのマジハロ2に見知った顔を発見。
いざなみさんがいらっしゃるじゃないですか。
Mixiで特にこれといって触れてなかったので
今回は行かれないのかと思っておりました。

なんにせよ、話せるお友達が増えたのは嬉しい限り。


何を打つか迷いながらも、T氏はKPEのキャプテンシャークへ。
自分はさんざ迷った挙句、アリストクラートの恐怖新聞へ。
以下履歴。


134新聞
206ヤメ


打つ気あるのかw
しかしこの履歴でも投資は8k。
コイン持ちが良く、それなりに当たりも軽い(当たりだけはw)のは
この台のいい所…だと思いたい。

次に座ったのが、NETのカリビアンクイーン。
これが投資6kで中押し下段赤七から赤剣否定のリーチ目出現。
このリーチ目は、青七以外に対応していますが
(目押し位置で青七もあるのかは不明)

自分は赤剣狙うとき、左下段に赤七止めてテンパイさせ
右リール黒七下の赤剣を狙うので
目押しがきちっとしているなら、BIG確定になります。
無事に赤七で、とりあえずは一安心。ここから…

147G開始
298BIG
99BIG
14REG
50REG
132BIG
74BIG
353REG
55REG
136REG
217BIG
168REG
100BIG
57REG
52BIG
93ヤメ

1920G 8 7

深いハマリもなく、ポコポコあたって楽しめました。
しかしBIG中の宝石獲得数を考慮すると、どう考えても
下の方という結論が出たので終了。

DSCN0940.jpg

強演出で、ビタっと来ると最高。
青剣+黒七BIGでございました。


とりあえず、次に打つ台を考えましたが
メールの内容を考慮してNET台を潰していく作戦に。
カリビの他だとリオパラもBIG6回引いてやめられていたので
RTの転落率からやめた?と考えて、Z-GOLDにしたわけです。
初打ちだったのですが、6だけ挙動がだいぶ違うようで。

打ち始めて、ちょっとすると自分の並び島のコーナーに新たなヒント。
1台設置で青七絵柄がある機種が開放台…と。
つか、シープリとめぞん2は2台設置だし、リオパラは既に見切られてる+青七がないから
タイムリミット・バイオハザード・アフロのモンチ・シスタークエスト・Zの5択に。


Zにも青七あるんですよね。
とりあえず可能性は残ったので打ち始める。

なんかいきなりナビし始めてさくっと14連。
しかし、そこからナビの初当たりが遠い。
6はナビ取得が別格なので、6ではなさそう。
とりあえず、開放台は5か6なので、発表ラインのG数までは
回そうかなと思いつつ、ちょこちょこ直当たりを挟んで
やっと14連、抜けて直後に25連。

ここで開放台がZであると発表。
まぁ5なら閉店まで…という事で22時20分過ぎまで打ちました。


DSCN0943.jpg

50連を超えると、どうなるかと思ったら色が変わるのねw
オレンジから青に変化して、画像は100連目。
これが110連まで伸びて、この出玉が決め手となり、なんとか+収支に
最後は出玉を減らして終了でした。
1388枚獲得。

全体的に曲は良かったですね。
特に23連から26連?までの曲が素晴らしかった。
連荘するとだんだん曲が変わっていくのですが
この部分は、バックコーラスありで、女性の声が凄く透き通って聞こえたんですよ。
尖った台なのに、凄く幻想的な気分に浸れました。
この曲が聞けただけでもZを打って良かったと思えた位。

Z-GOLD。システム面とか、結構考えられていると思うんですが
正直、一般受けはしない台ですね、残念ながら…。
目押しが要るのに加えて音がでかいから、年配の人は打てないし
連してるのは嬉しいのですが、どうにも作業感が付いてくるのは否めない。
でも、ネオストックの中では一番良い出来じゃないかなと。


今日の収支が無難なら明日、色々と触ろうかなと思います。
せっかくのオフ会ですし、2人並んでとかも打ちたいんですよね。
パチスロオフの一番の醍醐味は、普段会えないお友達と
楽しく打てることだと思うのです。
スポンサーサイト

オフ会 | コメント:3 | トラックバック:0 |
『穢翼のユースティア』は今冬発売です。
<<2010年 8月11日 スロつるオフ日記 | HOME | 明日から>>

この記事のコメント

お久しぶりです^^
遠征ですか~。いいですね♪
頑張って+収支で終えてください。w
レポも楽しみにしてます。
2010-08-11 Wed 07:57 | URL | ボババDDT [ 編集]
お疲れさまです!
カリビまだ置いてあるのですね~。
こちらではもう自宅でしか打てないという・・・w

せっかくの機会、楽しんできてください~。
2010-08-11 Wed 12:16 | URL | Asuka [ 編集]
めっちゃ放置してた…。
何してんの俺。


>>ボババDDTさん

どうもですー。
収支の方は…b!でしたが
凄く楽しかったですよ。

まだ書いてない3日以降をお楽しみにー。
いつになるか分かりませんが…。


>Asukaさん

家でカリビ打てるの凄い羨ましいです。
5号機の中でもあれほど、どこから押そうか
悩める台も少ないと思います。

実践自体は凄く楽しかったです。
収支の方はエー…って感じでしたけどねw
2010-09-09 Thu 14:25 | URL | Double Face [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
