3本のリール

人とは少し違った嗜好を持つ男が 主にパチスロの出目や制御、演出といった 色んな視点で楽しいポイントを紹介できれば…という目的で 突発的に作ったブログ。 ニコニコ動画関連の情報等も出てくる予定。



スポンサー広告 |

魔女っ子

放置過ぎですなぁ…うーむ。

とりあえず今回は、前回スロつるに
行った時、打った台の紹介。



DSCN0734.jpg

バタフライ デンケン販売



全国でも導入されているのが、スロつるのみらしいです。
で、どういう台かというと、簡単に言えば


「演出が豊富になったアクアビーナス」

とでも言えば、いいでしょうか。
基本はリプレイの連続→ボーナスという所も
アクアビーナスと同じ。

ただ、この台は演出面が結構豊富で
リール回転の種類で対応役が変わったり
レバー時に、2人の音声の内容で期待度が変わったり
遅れや無音もあるようです。
そういった感じで紆余曲折を経て

DSCN0739.jpg


最終的に、左右ランプにある
アゲハちゃんとタテハちゃんが光れば
ボーナス確定。そいでもってBRの告知ですが


DSCN0736.jpg

右のイコライザーが3表示でREG確定。


DSCN0740.jpg


7表示ならBIG確定となります。


ちなみに当機種はBIGならどの7でも揃える事が可能です。
同様にREGでも2種類どちらでも揃えれます。
(要は南国育ちR2と同じ)


DSCN0748.jpg

DSCN0750.jpg

DSCN0742.jpg




こんな感じで。

通常時の打ち方ですが、無演出でスイカが来るのと
配列上、順押しはスイカフォローが面倒なので
中押しがお勧めです。手順は白七を枠上くらいに狙うだけ
以下停止位置ごとの対応役
(打つ人滅茶苦茶少ないだろうけどw)


・上段停止 実践上1確。チェリー重複濃厚。
恐らく4コマスベリ時のみ単独ボーナスもあり。
それ以外はチェリー重複確定目と思われる。


DSCN0743.jpg


・中段停止 これも1確 ボーナス成立後のスイカor単独ボーナス。


DSCN0746.jpg


・下段停止 ボーナス非重複スイカorボーナス成立後9枚役
つまり成立Gでは出現しないことに。リプ連の後に、この出目が来ると激アツ。


DSCN0747.jpg


↑上段9枚揃いの、入ってますよー目が出る可能性大。

・中段リプレイ リプレイor非重複チェリー。
台の性質上、この出目からボーナスに繋がる事が大半なので
ボーナスのスタート地点といえる出目。

・中段ベル ハズレorボーナス非重複9枚役。
いわゆる1殺目。さっさと中段リプレイを出す作業に戻るんだ。


とまぁ、簡潔に書きましたが
BIGは312枚獲得、REGは117枚獲得。
気になるボーナス確率は設定1で170分の1。
設定6だと137分の1と、高設定はかなり楽しそう。

設定差は恐らく9枚役の出現率にもあり…かな?

チェリーは、公式によると期待度80%以上とありますね。
2回引いて1回スルーしたけど、こんなもんでしょう。

正直、打つ時間が少なすぎました。
次回行ったときは、もっと打ち込みたいですね。


気になる方はデンケン販売さんのHPも
見に行くと良いと思います。

http://www.dkn.co.jp/dkh/index.html

不遇台実践記 | コメント:3 | トラックバック:0 |
『穢翼のユースティア』は今冬発売です。
<< | HOME | アップ済み>>

この記事のコメント

うおっ!なんだこの台w
設置店舗がそこだけっつーのも凄いですね。
台もさることながら、メーカー自体も知りませんでしたよ。(゚д゚;)
さすがです。( ^ω^)
あ、マイスロのスロ友とツイッターでもお世話になってます。
それぞれハンネ違いますが。w
あ、海苔さんは野球(特にメジャー)好きなんですか?
川上、早く1勝させてやりたいっすね・・・
2010-06-10 Thu 18:32 | URL | ボババDDT [ 編集]
タイトル見てマジハロかと思ったらw

そういえば前にあそこのブログでこの台の記事見たような気がする・・・
アクビみたいな感じなら打ってみたい!
でもメーカー名は聞いたことないw

スロつる行ってみてぇ
2010-06-15 Tue 01:09 | URL | やじきた [ 編集]
>>ボババDDT さん

>>台もさることながら、メーカー自体も
知りませんでしたよ。(゚д゚;)

デンケンさんの台は、あまり設置ないですからね…
ぴかっとシーサーは甘い台だったらしいですが。
バタフライ面白いんだけどなぁ。


>>あ、マイスロのスロ友とツイッターでも
お世話になってます。
それぞれハンネ違いますが。w

あらら、そうだったのですか。
マイスロの方は、完全放置中に加えて
ツイッターも、微妙なつぶやきですが
これからも宜しくですw


>>あ、海苔さんは野球(特にメジャー)
好きなんですか?
川上、早く1勝させてやりたいっすね・・・

大好きですよー♪
日本の野球もいいのですが
ストラスバーグのような投手を見ていると
やはりMLBの方が見ていて興奮します。

川上投手はねぇ…。先発で失点して
勝てる試合に持って行けない事もそこそこ
あるのですが、 いい内容の時もちゃんと
あるんですよね。しかしそんな時に限って
味方が点を取ってくれないという…。

これが松坂投手のときは、大体味方が点を
取ってくれてるんですけどねw
色々と運がないなぁ、というのはありますね。



>>やじきた さん

やっぱマイナーメーカーですよねぇ…。
一般的にあまり認知されてないのは
仕方ない感じはしますね。

個人的にはアクビより面白いと
思うんですけどね。正直一店舗設置だけで
埋もれるには惜しい台だと思います。
2010-06-18 Fri 20:31 | URL | Double Face [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
