3本のリール

人とは少し違った嗜好を持つ男が 主にパチスロの出目や制御、演出といった 色んな視点で楽しいポイントを紹介できれば…という目的で 突発的に作ったブログ。 ニコニコ動画関連の情報等も出てくる予定。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

新聞の価値は

遅くなりましたが、スロつるオフの恐怖新聞編の記事です。


まず、恐怖新聞を打つ事に関して
大前提で覚えておきたいことは




「非常に辛い台」



と言うこと。設定6でも
機械割が106%前後しかないですからね…。
それなので、通常時は新聞絵柄が成立したら
速やかに揃える+憑依チャンス中の技術介入は必須
(左枠内に2回新聞絵柄を狙って14枚を2回獲得
→最後に青七か赤七を狙って15枚獲得)

最初に15枚を狙うと、最大獲得枚数が得られないので14枚獲得は必須です。


さて、今回の実践で収穫した画像を張りつつ解説していきます。




DSCN9995.jpg

当機は、連続演出からボーナスが確定すると
他の台で言うBIGが確定するのが良い点です。
(ただし、その分成功する機会が少ない)

画像は連続演出 (先生救出) の復活パターン。
この台の復活は地味にレアで、1日打って拝めないことも普通にあります。

確定画面の「助けてくれー!」はコインロスと分かっていても
1日1回は見る、それが恐怖新聞打ちの宿命ww


DSCN9996.jpg


通常時の白ナビは、基本的にどの演出でも数が多ければ期待してよし。
魂たくさんや白い雨?等は、個人的にほぼボーナス確定です。
まぁ新聞絵柄もふっつうにありますがw



DSCN0021.jpg

連続演出発展には法則がありまして

「15枚役とハズレ以外から発展すればボーナスが確定する」

というものです。
(チェリー発展は非確定かも知れませんが、今の所未確認
恐らくないと思われる…実践上、チェリーは必ず単発演出で出ています)

画像はベルで発展してるので
この時点で結果を見るまでもなくボーナス確定。

この台、疑似連っぽい演出から連続演出に良く行くのですが
いるかな?いないかな?といった感じで、こういうのが出ると
いたー!となって非常に楽しいですよw


DSCN0001.jpg


ARTのCZ中は、特殊リプレイが成立した場合、大体は
走り去りか新聞を配って告知されますが
稀に無演出で揃うこともあって驚かされます。

この時の入賞音が 「ギャーッハッハッハ!」
とかなり不気味な笑い声なので
いきなり来ると心臓に悪いことこの上ないですw



DSCN9998.jpg


DSCN9999.jpg


今回、高設定を打って、珍しくホッパーエラーが出せたので
記念に撮影。正直、今後見れるかどうか分からないと思いましたしw
この辺もアリストクラートのセンスを感じますね。


DSCN9997.jpg

時計演出は、基本対応役が西瓜かチェリー。
共通15枚役でも出現するかもですが、その場合は恐らく激アツ。
画像はベルが揃ってるので矛盾で確定。
派手な割には、ほとんどがスイカでしょんぼりさせられます。


DSCN0007.jpg

今回の実践で、ある意味一番衝撃的だった1枚。
CZ中に無演出でリーチ目降臨。

恐怖新聞は、意外と無演出でボーナスが成立することがあるので

(良くあるパターンとしては、無演出で15枚役の取りこぼし目が出現するパターン
15枚役成立時は必ず演出が発生するので、無演出だった時点で
ボーナスとの重複が確定する。)

油断できないのですが、左を押していきなり上段に青七がびたっと来ると
さすがにびっくりしますよw ホント面白ぇわ、恐怖新聞。

DSCN0005.jpg

鬼形君のお父さん通常服はベルに対応。
(パジャマ姿だとスイカ対応に)

画像はリプレイで矛盾ですね。
あまり見れない矛盾です。
(ちなみにお母さん通常服がリプレイ対応
お母さんがパジャマ姿だとチェリー対応、あまり見れません)





DSCN0006.jpg

先生救出演出のプレミア。
ナンバープレートに地味に777と書いてあります。
普通気付かないぞ、こんな地味なの…

ちなみに、これ3G連続で車が襲撃してきましたww
どんだけ、恨みがあるんだよ…怖すぎる。


DSCN0026.jpg

この台で、一番好きな演出の1つがこれw
デデデデ、デデデデ…という不気味な効果音と共に

鬼形君「うわーーーー!」

鬼形君「たすけてくれー!」

最初見たときガチで吹きましたw


DSCN0003.jpg


上のG数に注目。
糞ハマリの後の1G連ww
しかも、新聞→新聞。
以前の記事でも書いたけど、これは素で 「ちょっww」
と声が出ました。


DSCN0022.jpg

DSCN0023.jpg

かなりレアな部類に入る、ポラロイド演出からの
ポルターガイストナビ。(特殊リプレイ対応)
これART中に出たのですが、通常時と確率同じですよね?
だとしたら、相当な無駄引きだな…。(確か13000分の1くらいだった記憶が…)

これが出るなら、暗転→巨大な目 のパターンが見たかった…。


DSCN0008.jpg


恐怖新聞打ちの中で有名なバグの1つに
通常時の霊が巨大化するというのがあります。
特に出玉的な特典はなく、ただ不気味なだけなのですが
あまり見れないので、これが出ると今日は憑いてるなーとw



DSCN0028.jpg

通常時、あまりに除霊ボーナスが当たらないので
鬼形君の力を借りてみた。
これを見た、スロつるの650円氏のコメント。




「エイトマンみたいで、これはこれで面白いですねー♪」




そ の 発 想 は な か っ た w
(ちなみに、エイトマンは上段と下段しかない変則ライン機
技術介入度が、かなり高い台で有名。)


やっぱり、目の付け所と感性が違いますね、主任さんは。


DSCN0030.jpg

DSCN0017.jpg


ポラロイド演出からの、牛の刻参りと少女救出発展は
かなりレアな発展パターン。
(発展のほとんどが、ありがたやーwか先生救出に)

前者はスルーを確認していますが、後者は40000Gくらい回して
やっと見れました。ちなみに両方ボーナスでした。
つか後者の悪魔像? なんか卑猥だな、オイw


DSCN0004.jpg

除霊ボーナス間のハマリを、ようやっと脱出した出目。
逆挟み打ちで、青七とベルのダブルテンパイが外れると
青大除霊か、青赤青の除霊ボーナスが確定する。

出目も結構綺麗ですよね、恐怖新聞は。
変則押しすると簡単に7の一直線が出るけど…

さて、画像も全て放出したので恐怖新聞の記事はこれで終わりです。
走り書きで、どうでもいい画像も多かったですが
5円スロなどにまだある所は是非とも打って見てください。
当たりも軽めですし、楽しめますよ♪
スポンサーサイト

オフ会 | コメント:2 | トラックバック:0 |
『穢翼のユースティア』は今冬発売です。
<<カリ○○ | HOME | やっと>>

この記事のコメント

サミー系列にありながら独自の路線を走るアリスト!!
恐怖新聞のレバーで聞こえるあの不気味な笑い声!!
深夜には打てませんなー(笑)←家スロは不向きか(^^)


もう一度、爆ちゃんを登場させてほしいです(^^)
2010-02-09 Tue 17:11 | URL | 玄人 [ 編集]
>>玄人さん


アリストは、時代の風にながされず
我を貫いている印象がありますね。

恐怖新聞の不気味な笑い声は、BETですね。
「っふっふっふっふ…」
あれも怖いですねw

>深夜には打てませんなー

自分はホラー好きなので
特に問題ないですよ、まぁ家の環境が環境なので
深夜は無理ですが。


>もう一度、爆ちゃんを登場させてほしいです(^^)

アレは、どこから押してもホント面白かったですね。
個人的には、中押し白と右押し黒。
順押しフリーと気分で打ち分けてました。
2010-02-13 Sat 23:44 | URL | Double Face [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
