3本のリール

人とは少し違った嗜好を持つ男が 主にパチスロの出目や制御、演出といった 色んな視点で楽しいポイントを紹介できれば…という目的で 突発的に作ったブログ。 ニコニコ動画関連の情報等も出てくる予定。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ギャバン日記

以前、ホールのイベントでギャバンを打ったので
ちょっと記事にしてみようかなと。

いちお、月1回のイベントとうたってるこのホール。
過去の状況はお世辞にも良いとはいえなかったのですが…
今回はメールの内容がちょっとやる気出てたので
朝から覗いてみることに。

とりあえず2台あるツイン2か3台島のギャバンに狙いを絞る
…もツインは速攻で埋まる。
とりあえずギャバンを確保して、打ってる人に対して
見えない所から、ツインのリセがあるか確認。
(台の裏でガン見とかは論外なので)

すると右の台が数Gでベベリ入賞(エンジェルチャレンジ転落リプレイ)
普段イベントといってもほとんどリセットの痕跡がなかったこのホール。
こういった挙動が見て取れるだけでも、個人的には
かなり期待してしまいます。

となると気になるのは3台島のギャバン。
リセがあればとりあえず続行ですが…

1台目は順押しリベベ入賞で扉閉まらず。
とりあえず2台目に移動。3台目は既に他の方が打たれていますが
どうやらリセットCZは無い模様。となるとこの台が最後のチャンスですが…






こぼし目で扉が閉まった!!!


いちお前回の入れ替えでギャバンが入ったので
設定はまだ入る可能性があったのと
こんな感じでギャバンのリセは液晶とかが劇的に変わるわけでもなく
こぼし目を出さないと基本分からない点から
ホール側も対策とかはあまりしないのでは?と踏んでいたのですが
それが功を奏しました。後はこの台が当たりであれば完璧ですが…
とりあえず、途中までの履歴


282青BIG単独
18GT自力
59赤BIGスイカ(G揃い1)
10GT
(25赤REGスイカ)
4GT
38GT
75GT

出だしはまずまず。初当たりがいきなり単独でしたが
青BIGの単独は設定5の可能性が薄くなります。
ホントに高設定が入ってるならFなのか?と内心wktk
59GのBIGからREGを挟んでGTが4連してますが

・高確でBIGを引いて50%選択→G揃いで75%へ昇格→4連で抽選漏れ終了
・赤BIGでは0%選択→G揃いでストック1→高確REGで75%選択→3連で終了

たぶんどっちかだとは思いますが…判別は出来ず。
そして、この後の履歴


246赤REG角チェ
528周期ミッション達成
529GT
666赤REG中チェ
6GT自力
432赤BIG中チェ
177青REG単独.ビタ当選?(ビタ時特殊効果音発生)
1GT
116青REG特リプ
102青REG単独
37GT自力
400赤BIG確定リプ
157青REG中チェ
6GT
40GT自力
75ミッション達成
75GT
237赤BIG単独(G揃い1)
1GT
401赤BIG単独
54GT(多分ベル沢山引いたから?)
(84赤BIG中チェ)
501赤REG角チェ
3GT
207

4092 7 8

どう考えても3かFだよね…単独見るなら。
バケからのGTもそんなに悪くないし
つか当たりが重たすぎてキツかった…。
GTも全然続かないし

何気に、ミッションは全部クリアして
周期の3Gで5機とか無理ゲーまでクリア出来たのに…。
結局37k負け。うーん…

ちなみにこの翌日、ツインもギャバンも下げリセットっぽいのがあって
やっぱ設定あったのは確実っぽかったです。
ツインもギャバンも、結局回数はついてたし


とりあえずギャバンでの収穫画像は3枚

DSCN9647.jpg

待機中じゃなくて、押しリプ待ち状態。
最高の0確。ちなみに前Gで「マクーめ!」からスイカ揃いでした。

DSCN9649.jpg

これは左を押した時点で、ミミーが何か言うのか?
と思ってた所で、右を押すと…ktkr!!!と。
んで液晶www この演出でか、とw
こういう地味な当たり方はやっぱたまらんっすわー。

DSCN9650.jpg

これは最後のBIGで出た物。
ニコニコの動画ではまだ出てないはず。
この時、バックで聞き覚えのある曲が流れていたのですが
何の曲か分からず。過去の台の曲だろうか…


ちなみにこれを書いた前日も打ちに行きました。
16k使ってレア中段チェから青七のみ…。
牛柄戦闘員で中チェスルーは悲しかった…。
スポンサーサイト

パチスロ | コメント:3 | トラックバック:0 |
『穢翼のユースティア』は今冬発売です。
<<ギャバン日記 Ver2 | HOME | 作成中…>>

この記事のコメント

こんばんは。
なかなか眠つけないのでPC付けたらなので文章グチャグチャですが、失礼しますw

データを拝見しまして、ヘタレな僕ならおそらく周期越え後の666Gのボーナスでノマレたらヤメってところですかね。
赤BIGの単独が早めに確認できない限りは、勇気ある撤退も必要です。
経験上1度でも周期天井喰らうと、やっぱ結構キツいです。
打ち切ったとしても、長めのGT連がなかったとこで、1か3かな? で、3と判断でしょう。
出たら6、出なければ1って、ギャバンに限らず5号機は合算・BIGの引きが重要ですよね、やっぱり。

ほんとホールでよく見かける台かと、「3・Fっぽいけど合算がねぇ(苦笑)」って。

朝イチ未対策はおいしいですね、初期に打ってたホームは打つ前から変更分かるくらい緩かったので。
(コインノズルが下皿に向かってなかったり、この前なんか女神転生のドア開いてたくらいですw)
とりあえず朝イチは変更したかどうかだけが頼りですから。
ちなみに最近入ったと喜んでたホールはベタピンっぽくなりました、遠いのがホント救いですw

演出面では最後のは未見です、僕もGT中のプレミア系は知らないのが多いかと。
ちなみに、今一番見たいのは水着演出のミミー&マリーンの両抱きつきですw
こちらも他の方の写メでしか見たことありません。

明日というか今日、行ってこようかな? 目にクマ作ってw
ダ○ソー風に言えば、「ザ・養分」 になりにいきますw

おやすみなさい。

最後に、

つ単独赤777(GGG×2)
2009-11-08 Sun 03:52 | URL | ぜんじぃ [ 編集]
いつもこっそりブログ読んでます^^
考察力、洞察力いつもすごぃなぁ~て思ってます!

ところで、今度の連休なんですが、ハーボ持ちによる最強決定戦をやるんですが、
よかったら、出ませんか?

動画の撮影などもあると思いますので、無理しない程度で、もしお時間あれば、参戦してもらえるとうれしいです。
2009-11-10 Tue 21:40 | URL | じん☆ [ 編集]
レス遅れとるやないか…


>>ぜんじぃさん

やっぱり当たりがそれなりに付いてこないと
厳しいですよねぇ…。挙動だけなら
3Fだったと思うのですが、難しいですね、どうにも

>>ギャバンに限らず5号機は合算・BIGの引きが
重要ですよね、やっぱり。


ART機はこの2つが絡まないとほぼ死亡遊技の台が
多いっすよね。Cタイプ系以外は。

ARTだけだと増加はしょっぱいですし、BIGの出玉で
大きく増やす&ART上乗せなんかのタイプが
最近では多いですし。

設定変更対策がされてないのは確かに救いです。
リールはぐちゃぐちゃでガックン対策だけは
中途半端にされているんですけどねw

ギャバン、結構レアな演出も多いようで。
ミミーとマリーンの抱きつきは自分も見てみたいっすね。
つか、あの演出マジ当たらないんですが…

また懲りずにイベントとかで狙っていく予定です。


変更挙動があればw



それと、以前から言っていた事で
遅れてしまいましたが、ブログの方をリンクに
追加させていただきました。

よろしければご確認下さい。



>>じん☆さん

ども!はじめまして!

洞察といっても、結構的外れなことも多いですがw


生放送では良く配信されていますよね。
ハーボに対する愛がひしひし伝わってきます。
企画の内容もバラエティに富んでいて
自分も見習いたいなと。


連休の件ですが、企画内容を拝見させて
いただきました。連休中に2000G消化なら
恐らく大丈夫だと思いますので
参加させていただいてもよろしいでしょうか?

スカイプの方は以前対決で使いましたので
後日コンタクトの方を送っておきます。

良い企画になるといいですね♪
2009-11-12 Thu 22:43 | URL | Double Face [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
