3本のリール

人とは少し違った嗜好を持つ男が 主にパチスロの出目や制御、演出といった 色んな視点で楽しいポイントを紹介できれば…という目的で 突発的に作ったブログ。 ニコニコ動画関連の情報等も出てくる予定。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

連休オフ初日 Vol.1

早い内に書いておかないと
忘れてしまいそうなので、覚えている内にさくさくと


今回のオフは、初日に伊丹のホームスロットミュージアムさんへ
2日目~4日目は宮城、石巻のフリーダムさん
仙台のセンチュリーRさんへお邪魔してきました。


初日、家を朝早くに出て伊丹へ。
ミュージアムへは伊丹駅から少し迷いつつ歩いても
15分くらいで到着。開店から10分くらいが
経過した頃だったかな。

DSCN9114.jpg

パチンコ屋さんの2階にありました。


早速入ってみると、連休の初日にしては
客付きは思ったより控えめな感じ。
10~15人くらいだったでしょうか?
個人的にはゆっくり台を見つつ、のんびり遊べそうでしたので
これくらいの方が好きですかねー。

前日に、お店の営業形態などは確認済みだったので
5号機か旧台で(この2つは全機種設定6確定)
じっくりクレジットでの持ちコインを増やしつつ
頃合いを見て4号機に向かうことに。


まず最初に座った台は、オリンピアの2号機、初代バニーガール。
オフの影響で、今まで色々な旧台を打ってきましたが
その中でも、当機は個人的にTOP3に入るくらい好きな機種の1つなんです。

(残り2つはサミー工業のAPEX301EXと瑞穂製作所のセンチュリー21
というか他にも面白い台が多すぎて、順位を付けるのは
はっきり言っておこがましいくらいです。)

バニーと言えば、有名な「小役のズレ目」
そして5Gと60Gのフルーツゲーム。
BIG中の草競馬、この3つが有名でしょうか。

出目がズレなくても、通常時の小役確率が抑えめなので
小役が連するだけでフルーツか?と期待できるのが
この台のバランスの良いところではないでしょうか。
初打ちしたときは、非常に良くできていると感じた物です。

ホールで実際に打ったのは宝塚のお店が最初で最後だったかな?
あのお店にあったのは青パネルだったと記憶していますが
ここのバニーは白パネル。これに加えて赤パネルもあったらしいですが
実際にこの目で見たことはなかったですねー。
一度お目に掛かりたかったですが…。

DSCN9116.jpg

基本的にズレ目は、順押しよりもハサミ打ちで出た方が
期待度的な面で雲泥の差があります。
2G連続でズレ目が出たらボーナスは、ほぼ貰ったような物ですね。
ちなみにこの出目は、残りクレジット60前後で出現して
結果、☆。(☆絵柄=REG)

しかし、このREG消化後わずか1Gで


DSCN9118.jpg

旧台のシマは自分1人の中、内心は
カイジ風に ざわ…ざわ……とざわめき立つも
このズレ目は結局ガセでした。
何という良いタイミングで出るんだww
やっぱ、こういった出目だけで1人ドキドキ出来るのって良いですねぇ♪

しかし、チャンスは予想以上に早くやって参りまして
50Gを過ぎた頃、挟みフリー打ちで7がテンパイ。
何気なく中を押すと…。




DSCN9119.jpg


初BIGが 生 入 り ですか…orz

出だしとしては好調なのに、ズレ目から察知できずに
生入りしちゃうと、非常にもったいない気分になります。

(バニーを打ったことがある方なら分かって頂ける筈
今風に言うなら、ジャグでランプが光る所を見れずに
生入りしちゃったといった感じですかね)


しかししかし、このBIGを消化後。
予想もしない早いG数で再び…

DSCN9122.jpg

中リールが既に止まっちゃってますが
ハサミ打ちです。上記のデータロボには…
BIG後4Gとw

そしてこれが…




DSCN9124.jpg


お早い連荘でw
バニーは、この右下がりとプラム小山型になる上段揃いが
美しさでは双璧じゃないかなと思います。

この後、更に早いG数で小役が4連…
そして6連、7連と続いていって、60Gのフルーツも
難なくゲット。開始から30分も経たずに全フラグ制覇です。
さすがに設定6は安定感が凄まじい。
というか4号機よりも、安定感という意味では旧台は最強ですね。

現役設置当時に打っていたわけではないので、何とも断言は出来ませんし
機種によっても違うのかも知れませんが、余程ヒキが酷くない限りは
最高設定で負けると言うことは、ほとんどなかったんじゃないですかね?
4号機なんかは、純A以外だと、展開負けで負けることも
それなりに考えられましたが…。

このフルーツを消化したちょっと後に
今回のオフメンバーこと、この分野では盟友である
徳島の○○氏と合流。
ちょっと道に迷ったようですが、無事に付けたようでとりあえずは一安心。


彼は、まず大花火を打つとのこと。
自分はその後、もう少しバニーを打っていましたが…


(次回へ続く)
スポンサーサイト

オフ会 | コメント:2 | トラックバック:0 |
『穢翼のユースティア』は今冬発売です。
<<もうすぐ9000G | HOME | 記事を書こうと思いつつも>>

この記事のコメント

尼崎のバニーガールは白だったはずでは?
逆に青は(ホールでは)見たことないけど……。
宝塚なんかにあったっけ?

ともあれ、あの辺は旧台の思い出深い土地が多いよね。
バイマスの新世界然り、ペガサスの喜連瓜破然り。
懐かしいよな……。
2009-09-27 Sun 02:32 | URL | 徳島の○○ [ 編集]
>>徳島の○○さん

あれ、あそこって白でしたっけ?
大分前のの事だから、忘れちゃってるな…。

青パネルはどこかで見た記憶があるんですよね。
あれどこだったかなぁ…。思い出せないや。

バイマスのお店はいかにも昭和って感じの
店でしたよね。バイマスの他が
ダイバーズとハイジャグっていうのが
組み合わせ的に笑えたけどw
2009-09-27 Sun 13:40 | URL | Double Face [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
