3本のリール

人とは少し違った嗜好を持つ男が 主にパチスロの出目や制御、演出といった 色んな視点で楽しいポイントを紹介できれば…という目的で 突発的に作ったブログ。 ニコニコ動画関連の情報等も出てくる予定。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

スロつる遠征 画像まとめ編 その2

前回のギャバンでギャバンボーナスを引いた続きから。


ギャバンボーナス消化中に…

DSCN8859.jpg

小次郎こっちみんなwww

初BIGで、あっさりG揃いゲット!
この台はこのG揃いが、かなり重要なので、これは素直に喜べる場面。
(ギャバンタイムの継続率アップ抽選のメインルート、抽選に洩れても
継続0%時に押し順リプをナビしてくれるストックが1つ以上貰えるので
実質G揃い=GT1セット以上が確定)


これでSGT消化後もGT1セット以上確定。
でも、書いてる今になって思ったらSGTって
100%継続って事だから、もしかしてG揃いは0%時ナビの
ストックをするだけなのか?これ
だとしたら引くタイミングとしてはちょっと微妙ですね…。

あんまりギャバンの継続率関連のこと詳しくないんですけど
要は、キン肉マンみたいなストック+継続率ではなくて
緑ドンのような、今現在の固定継続率に0%継続率時の
保険ナビストックがついたと思えばいいんですよね?

だとすると緑みたいに90%継続時は、状況によっては
下手に無限に上がらない方がいいこともあるという事かな?
SGT時以外でのボーナス当選で継続率がリセットされるなんて事が
なければの話ですが…。うーん、どうなんだろ。

ちなみにこのSGTは180Gほどで角チェリー+第1停止小次郎群
→次ゲームベルナビで普通にベル揃う→BETでボーナス確定、青BIGで終了でした。
まぁ普通ですね。この後のGTもやっぱりというか1セットで終了。
つか、この台のZOT(ずっと俺のターン)って下手すりゃ緑ドンより厳しいんじゃ…。

DSCN8860.jpg


ニコニコのぜんじぃさんの動画である程度知識を得ていたので
演出の期待度は概ね覚えておりました。
この演出は一瞬期待するもそういえば、あんまりアツくないんだったな…と。
この後も1度でましたが、2回とも角チェでアウト。


実践後はラーメン屋さんでラーメンを…
なかなかに美味しかったです。値段も手頃でしたし。


DSCN8861.jpg


そのラーメン屋でのデザートにプリンが…
これが予想以上に美味しくてビックリ。
思わず頬がにやけてしまうような美味しさでした。

この後、熊本在住のM氏の所で久しぶりに…


DSCN8863.jpg


ヒャクマントーン!を打ちました。
この台はやっぱり演出が良いねw

DSCN8866.jpg

いくぞー!演出は失敗したときの方が面白くて良い。
ちなみにこの演出は通常時なら失敗しても前兆の可能性大。
その直後に再び、何らかの連続演出が来たらモラタ!と

なんか打ち始めてからあっさりリプ3を引いてボーナス
→バケ消化中にあっさりブタが飛ぶww(連モ滞在確定)
→結局、打ち終わるまで連抜けず。
PIG BONUSが見れなかったのだけがちょっと残念。

BIG中はパーフェクトのチャンスも2回ほどあったけど
2回ともラストにJAC INせず。
この台のベンチャーシステムはなかなか面白い発想でしたね。
ホールでは無論、順押しJAC狙いでした。
パーフェクトも何度か達成経験あります。


3日目

開店待ち時に、お店の外に貼ってあった物を…


DSCN8867.jpg

ヒミコスタイルと満月姫のコラボ…なんというか、カオスですね。



この日も投資がかさむ展開…キツイ。

DSCN8868.jpg

ハーレムエースを久しぶりに打ってみた。
この台の下段ハーレム絵柄からのリーチ目は結構好き。
これで液晶がアプリコット様かイチゴ辺りだったら
いい絵だったが…レモンとか…ある意味一番コメントに困るキャラです。


そしてこの日のメインであるゴルゴ13・ザ・プロフェッショナルへ。

DSCN8870.jpg


スナイパーモード中に、レバーでゴルゴカットイン+3択役のナビから。
右押しで枠内リプ無し1確。(3択役はボーナス絵柄・リプレイ・リプレイで6枚)

まぁ、左中と中段に黄色いボーナス絵柄が止まったんですけどね。
スナイパーモード中のボーナスは、スナイパーモードが
リスタートされるのでこれはこれでOK。



DSCN8869.jpg

この人も久しぶりに見たなぁ…連続演出で唯一
出現=ボーナスが無条件で確定するクルーガー。
あの連続演出開始時に競技場が出てくる瞬間がたまらんです。
(ライリーは密林 スパルタカスはコロシアム AX-3は孤島 そしてクルーガーは国立競技場)

徳島の○○さんが見たことがなかったというので
じっくり最後まで連続演出を鑑賞しました。
クルーガーにとってゴルゴは確か姉の仇なんだったかな?

DSCN8871.jpg


スナイパーモード中にジャーン!とC-4ナビ。
しかし見て貰えれば分かるように「左の赤」
この演出は3種類のナビがあるのですが
この左の赤だけはスルーする可能性があるんですよね…。
(中の青と右の黄色は、リールを止めるまでもなく0リール確定となる)

やっぱりというか赤・リプ・リプ・が揃って6枚でした。ちょっと残念…。


この後は、サンダーVスペシャルに移動。

DSCN8874.jpg

初当たりはわずか2Gでこんな目から上V字フラッシュ。
つかこれってリーチ目だったかな?
赤七が枠上には止まらないし(右がV・ベル・BARになるリリベは非停止目)
中段や下段なら鉄板でリーチ目だし…だいぶ前の台なので
記憶が曖昧です。

DSCN8877.jpg

こっちは無演出で降臨、強烈でしたw


サンダルも序盤は凄い勢いでボーナスが引けて
単独黄Vも6以上の数値で引けていたのですが…。
残念ながら最後に天井がww
ストレート1200はこの手の台だと、さすがに苦痛です…。

最後は恐怖新聞を100Gだけ回して終了。
この日は、オフメンバー全員が結構やられていたような…w



というわけで3日目までが終了。
次回まとめ日記でラストの4日目となります。
最後は恐らく、ツイン2の画像が大半を占めると思われますw
スポンサーサイト

オフ会 | コメント:3 | トラックバック:0 |
『穢翼のユースティア』は今冬発売です。
<<スロつる遠征 画像まとめ編 ラスト と 鬼武者3 | HOME | うーん ver2>>

この記事のコメント

呼ばれて飛び出ry

double faceさんこんばんはです!

>100%継続って事だから、もしかしてG揃いは0%時ナビの
>ストックをするだけなのか?これ
>だとしたら引くタイミングとしてはちょっと微妙ですね…。

素直にストック1個を喜ぶが正解です、継続うpはおまけ程度に考えてます。

>緑ドンのような、今現在の固定継続率に0%継続率時の
>保険ナビストックがついたと思えばいいんですよね?
>だとすると緑みたいに90%継続時は、状況によっては
>下手に無限に上がらない方がいいこともあるという事かな?

だいたいそんな捉え方でよいかと思います。
継続率は5段階あって、90%・無限はボーナス当選で消滅です。
90%から無限に昇格がありません、ボーナス当選時の抽選は除いて、
90%は84%時の1段階うp時でのみ、無限は84%以下継続率選択時の数%で一発昇格です。

一番いいのは84%継続状態でG・B当選→SGT突入で、
この場合SGT・ボーナス消化後は引き継いで84%でGTって流れになるとか。
また無限・90%状態は昇格しない・ミッション入らない→ストックを増やす事できない、そのため理想は84%継続でレア役引きまくって、まずはストックだけ溜めまくってから昇格…ですが84%自体心許ないですし、

>つか、この台のZOT(ずっと俺のターン)って下手すりゃ緑ドンより厳しいんじゃ…。

はいw
だから結局謎でもZOTになったときの喜びは大きいのです。
ぶっちゃけ緑ドンで100連した時よりギャバンの40連のほうが嬉しかった!
・・・すいませんウソつきました、9K枚でりゃ100連のほうがねw

それより個人的にひっかかったのは前回の記事の、中チェ払い出しナシでG・Bの流れです。

まずG・B成立時にあの目はありえないハズなんです。
このゲームで単独成立ならただの変態制御、成立後ならなおさら。

ですからあの画像は非常に興味深い1枚です。
実はひっそり検証中のひとつに、レア中段チェは中中Gのフラグのみ?があって、
おそらく乱数振り分けでいえば1/65536を引いた可能性が、そんな気がします。
(参考:レア中チェは1/16384)


動画内で紹介したいくらいの出来事かと思います、うらやましい。
なので悔し紛れに、こぼし乙w

長々と下手な説明すみませんでした。
正しいかどうかも疑問ですし、視聴者のコメ頼りな部分だらけですし(雑誌等で液晶解析とかがあればとか)雑誌はんでない時期だったんで。
継続率やストックの流れとか、もう少し分かるようなシステムだったらなぁっていつも思います。


----------------------------

ゴルゴは名機です、しこたま負けましたがw

ダイナマイトマン、すげぇ近くに設置を確認!
オオオ クロマン同様わりかし不遇台に恵まれた地域のようですw

では、もうすぐクワッド環境になるぜんじぃでした。
2009-08-22 Sat 02:58 | URL | ぜんじぃ(ギャバソ) [ 編集]
出したことがないだけで、見たことはある……
というか、まさに貴兄に見せてもらったわけですがw
06年の8月に行った小倉でですよ。覚えてない?
貴兄にとっては、最後の小倉になったわけですが。

さいしゅうびはおもいだしたくないなあ(ぼう
それより、今日からスロつる完全復活だそうで。
めでたい話です。さあ来月も行こうか(嘘
2009-08-22 Sat 07:52 | URL | 徳島の○○ [ 編集]
>>ぜんじぃ(ギャバソ) さん

どもです。90%継続もボーナスで消滅するんですか…
結構厳しいですね。

ギャバンボーナス時のあの出目は自分も
ずっと引っかかっていました。
5号機の特性を考えるなら、単独成立は100%ないので
何かの取りこぼしということになります。

しかし中段チェリーならば、中リールでこぼすと
いうことはかんがえられないですし…。
恐らく、中リールG絵柄の単独成立中段チェリーが
レア中段チェリーと言われる物ではないか?というのは
間違いないかと思います。
スカる中段チェリーの方は共通成立しているんでしょうね。

また機会があったら打ちたい台です、ギャバンは。
G・B時の装着せよ!ギャバンはいろんな意味で最高ですねw
無駄に連続演出にも行かないですし、最近の台では
珍しく、タイアップを上手く使えていると思います。


>>徳島の○○ さん

あー、小倉というと超お父さんと並んで打った
ときですか。懐かしいなぁ。
また小倉にも行きたかったが…。

スロつる、次回はいつ行けますかね。
年内に最低、後1回くらいは行きたいところです。
2009-08-25 Tue 21:20 | URL | Double Face [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
