3本のリール

人とは少し違った嗜好を持つ男が 主にパチスロの出目や制御、演出といった 色んな視点で楽しいポイントを紹介できれば…という目的で 突発的に作ったブログ。 ニコニコ動画関連の情報等も出てくる予定。



スポンサー広告 |

エンパイヤ・オフ会日記 PART1

そろそろ書かないと、忘れてしまいそうなのでオフ日記を。
のんびり音泉さんのラジオを聴きながら…っと。

大会当日までは省略、本番じゃないし
自分の中ではあくまで前座なので。
少し前の日記で大会前日に実践した機種に関しては
ある程度書いていますので、そちらを参照して下さい。



大会当日、宿泊先で3度寝くらい?w を経由して
少し遅い起床。開会式の25分くらい前にエンパイヤさんに到着して
本日の大会参加機種を一通り鑑賞…
の前に、驚いたのが

DSCN7254.jpg

巨大な花輪。相当気合入ってますねー、こりゃ。
視界に入った瞬間「うぉ!」と思わず声が出ました。

今回の大会、目標は2日間でトータル差枚数50万枚を目指すというもの。
つまり1日辺り25万枚…。私はサミーのハードボイルド2で参加します。
それに加えて、今回はメカニック氏からミッションが。

DSCN7258.jpg

ちょっと、きつくね?これww
ちなみにARは150Gと1000Gの2種類が有るのは周知の事実ですが
その振り分けはBIG終了後に以下の確率で抽選されます。(全設定共通)

はずれ 58/116
あたり(AR150G) 57/116
あたり(AR1000G) 1/116

つまり、AR1000Gは概ねBIG116回に1回突入するということですね。
最初の2分の1をパスしても58分の1と…。
ホールにあった頃は、この台を打ちまくって、AR1000G突入回数は
通算18回とそれなりに誇れる?記録を持っていますが
この短期間だと…まぁ、厳しいといわざるを得ません。
それでも可能性がないわけじゃないので、1回でも多くあたりを引いて
50万枚に貢献する気持ちで頑張りましょうか。

今回は大会も特別なので、入り目画像と演出なんかも交えて解説~♪


まずは開始から142G

DSCN7266.jpg

8枚役とリプレイハズレでOKの形。1発目からいきなりこんな出目が無演出で
炸裂する辺り、当たりの重い台とは思えませんなぁ。

DSCN7268.jpg

揃える形は右下がり赤七が一番かっこいいかなと。
次点で左・7ス7・中7ス7・右スリ7のスイカの緑とBIGの白が映える形。
最近の台と違って、この当時は揃える形にも一種のこだわりを持っていたように思う。

このNBIGは405枚獲得。 最初のARは、はずれ2・あたり1の一番期待できない配列。
しかしこれが左右と綺麗に跳ね返って真ん中の当たり穴へボッシュート。
左で跳ね返った時の軌道でいち早く当たり・はずれ・右穴からの派生
の3種類が察知できますが、当たりを確信するまでの間は何回見てもいいですね。

そしてこのAR中に…

DSCN7270.jpg

リーチ目ktkr!!! このリプレイへの字型も基本ですが第3停止で決まるので
好きな形です。はさみ打ちなら中リールの形でBRが分かったりしますが
この形はBR共通目。後の方まで期待感が持続するのでいいですね。

そして、非表示の時に1確目が出たのでついでにフラグ判別。すると…

DSCN7271.jpg

バケ確定目\(^o^)/
ボババが出ると、はさみ打ちでREGを狙ってREG絵柄の停止位置で
BR判別が出来ます。以下右リールの停止位置での対応役

上段…BIG確定
中段…REG確定
下段…BR共通

出来れば上段、最悪でも下段といった感じですね。
新しく出る5号機のハードボイルドもこの判別が出来るのでしょうか?
打った人がいれば是非とも検証してもらいたいポイントです。
とりあえず、このARは結局REG1個をストックしてただけで終了。



そしてREG後75G。リールを止めると強烈な違和感とともにリール消灯


「今、鳴ったよな…銃声」

打ったことがある人なら、一度は経験したことがあるであろう違和感。
レバオンのあと、一瞬間をおいて銃声が鳴るので、リール回転後すぐに
リールを止めると、普段の銃声音が省略されて、ズキュ!という短い音とともに
消灯するんですよねw 私はこの現象をスカしっぺと呼んでいます。

それはさておき、この銃声予告(スイカorBIG ただし成立後ならREGもあり)
その結果は…。


DSCN7274.jpg


嗚呼、逝きそう…(*´Д`)

ここからのリーチ目はBIGも確定するので最高ですね。
↑で述べた白7サンドの形で、このBIGは揃えて見る。


DSCN7277.jpg

ホント、エラそうですね、いつ見ても。


このBIGは455枚と大量獲得!もARは、はずれとあたり2:1の配列で、右派生から
あたりに跳ね返らずに終了。まぁ2分の1ですし…

早い引き戻しを期待…する間もなく、30Gであっさりチャンス到来。

DSCN7279.jpg

えーっと…成立後ですか、みたいなw
リーチ目が出なくても薄いチャンス目で当ることもあるので
たまにこういったフラグ察知もあります。
が、これは残念ながらREG。

ここから203Gで2桁リールからババリ消灯!
Hbの演出との絡みで、個人的に一番期待度が絶妙だと思うのがこのパターン。
液晶左が、金・スイカ・ボトル停止で1確に昇格し
仮に遊や女でも、2・3リールで確定もアリと。

DSCN7280.jpg

こんな感じで。しかし、この形はREG高確率…。
そして、予想通りREGと。

しかし276Gで再び演出なしから


DSCN7281.jpg

こんな出目が出てしまうんだなぁ。ちなみにこの時は順押しだったのですが
はさみ打ちなら、その時点で2確目。中が1コマ下段に落ちるとREG濃厚ですが
この形ならBIGか?と狙うと、揃ってくれました。

このBIGでARに入るも150Gでボーナス引けず抜け。
ここから変則打ちなどをぼちぼち入り混ぜて打ち始める。
すると、前回BIGから348G。

DSCN7284.jpg


右を押すと、リプ・8枚・ボトルの目。液晶もリプナビ。
リプか、と中リールをフリー打ちすると…
よもやの左上がりテンパイ!
(変則打ちの場合、リプレイは必ず下段で揃う、というか左上がりは2確目)

久しぶりにこの形見たなぁ…と感嘆に浸るも、この停止系はREGの比率高め。
(REGのリーチ目は右押しなら、この停止系からしか形成しないため
逆に言うと、右押しでこの形以外からのリーチ目は全てBIG確定。)

案の定、REGでしたw まぁリーチ目見れるだけでもありがたいし…。


この後、82G・70Gと連するも共にREG。

DSCN7287.jpg

成立後、久しぶりに狙ってみた…けど
やはり悲しすぎますね、この出目はw
この出目は、魔の海域・バミューダトライアングルに、ちなんで
サルガッソー(BIGの墓場)と良く呼んでいました。
出目はひし形ですけどw


いい加減、BIG目を見たいと思っていた212G目。


DSCN7288.jpg


前のGで遅れた?と自信がなく回した次ゲームでした。
大会開催中なので周りの音にかき消されて、聞き取るのも大変。
左中ここからの停止系でリーチ目を形成=BIG確定です。

DSCN7289.jpg


順押しで珍しくナスナ停止、狙うと上段に。
この形もいいですね。そしてこのBIG中に

DSCN7290.jpg


スイカゲット。他の台に関しては確率が低かったりしますが
ハーボはBIG中も、レア小役はそれなりに落ちます。
そしてこのBIG後はARに突入~。


っと…少し長くなりそうなので、今回はここでいったん区切ります。
やっぱ好きな台の事だと、あっという間にスペースが埋まりますねー。

というわけで次回に続く。

オフ会 | コメント:2 | トラックバック:1 |
『穢翼のユースティア』は今冬発売です。
<<ひとまず小休止 | HOME | 夢学動画>>

この記事のコメント

チームヤネヤ。やることがデカいぜ!
俺も、花輪贈った方がよかったかしら。
……まあ、企画倒れになるわな。予算不足でw

新ハーボは、なかなか厳しいらしいね。
まあ、高設定域がイケイケみたいだから、
低設定が厳しいのは当然のことで。
で、4号機のような爆発力はない上に、
吸い込みだけはいっちょまえだから、怖くて打てない、と。

とりあえず、個人的にはBIG中フリーズは見てみたい……
なんて思ったけど、分母5桁なんだよなあ……

あっ、ババリからのリプ小山は、
中上段ボトルはNGという条件付きであれ、
継承はされているみたいね。よかった。
ただ、リーチ目は白頭のBIGでないと出ない……らしい。
それはそれで、ちょっと寂しいような。
出現=BIGは、嬉しいんだろうけどねえ。
2008-11-07 Fri 23:45 | URL | 徳島のナニ [ 編集]
>>徳島のナニさん

ハーボ、まだ打ってないんですよね。
早いところ触ってはおきたいのですが…。

解析値を見る限り、楽しみにしていた反面
あのスペックだと躊躇してしまいますw
ま、年内には何とか…。

そうそう、家でニコニコが見れるなら
今週末に第2回実機配信対決があるので
見てみてはどうでしょう?
5号機中心ですが、色々と機種が出るので
楽しめると思いますよん。
2008-11-12 Wed 07:40 | URL | Double Face [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

池袋の私書箱の紹介です …
| HOME |
