3本のリール

人とは少し違った嗜好を持つ男が 主にパチスロの出目や制御、演出といった 色んな視点で楽しいポイントを紹介できれば…という目的で 突発的に作ったブログ。 ニコニコ動画関連の情報等も出てくる予定。



スポンサー広告 |

溜め撮り画像


溜まった画像を機種ごとに紹介するほど1機種での量がないので
今回はまとめて色々と…。


IMG_1170.jpg

機動戦艦ナデシコから。
見るからにゴミ…ですが、これプレミアなんですw
単独ボーナスの成立Gで出現、たしかノーマルBIG。


IMG_1174.jpg

こっちは連続演出中の山田二郎ことダイゴウジ・ガイ登場。
これはスーパーBIGが確定する嬉しいプレミアとなってます。
エヴァで言うカヲル君みたいなもんですね。
原作ではかなり早い段階で殉職するんですけどね…。

ガァイ!スーパァァァ!ナッパァァァァ! という暑苦しい技を繰り出していたなぁ。と


IMG_1201.jpg

久々のツイン2!
プーミンだったかな?これ。
サミー系キャラの演出なのでBIG確定…だった気がする。
つか、ぶっちゃけツイン2はプレミア多すぎてコンプは不可能レベルじゃないかと…。
20万G回して予告状のプレミア1つも見た事ないんですが。
1回くらいキュンキュン!とかハイハイ!を見たかったよ。

IMG_1204.jpg

IMG_1208.jpg

恐怖新聞第2章から香具耶と桐法大師。
あ、これ両方外れましたw
新聞2に詳しいとある方の情報によるとストック示唆でも出るとの事。
確かにこの2つ出た時はどっちもストックそれなりにありそうな時だったんで納得です。

IMG_1210.jpg

これ最初見た時、正直えー…って思ったw
ダブルフェイスとか分かる人の方が少ないだろと。
まぁこの機種をプレミアに持ってくる辺りは
アリストらしいセンスを感じましたが。


IMG_1255.jpg

最近また5スロでよく打ってる幻想水滸伝。
以前同じような画像を張りましたが、レバーで赤系のナビが出た時は
変則押しもあり!中押しして中段にリプレイが止まれば
角チェリーフラグ。(BAR・リプレイ・ベルの2枚役がいわゆる角チェリー)

で、画像の場合はこれを否定=プレミア確定役の中段チェリーフラグになるのですが
これはベルとも重複成立しており、必ず9枚役で取れるようになっています。
変則押しだとベルの方を優先する制御になっているようで中チェが止まる事はありません。
(BIG中のカットインで変則押しをした時と全く同じ現象です)

でもこういった疑似的なナビ矛盾を自分で作れるフラグはちょっといいなとw
しかもBIGも確定するから2重に嬉しいと。



IMG_1260.jpg

北斗将から。
これ地味に見たかったんですが、先日ようやっと出てくれました。
青斧は出現=ボーナス確定になります。これもそうだけど
黄斧もなかなか出てくれないんですよねぇ。他の3種類はしょっちゅう見れるのですが。



IMG_1264.jpg

これも最近大好きでよく打ってるサムライ7から。
今年の糞台候補の筆頭と言われてる当機。
でも意外と面白いポイントも多いんですよ、この台。
というか熱い演出と寒い演出が、かなりはっきりしているせいか
熱い演出は派手でかっこいいんですけど、それ以外がすこぶる地味なせいで
通常時が淡白なんですよね。

個人的にビスティの台は、無駄にうるさい台が多かったので
サムライ7の演出バランスはそれが改善されているだけでも好きなんですけどね。

画像の説明が遅れました。
赤7BIGか黒7BIGで選べるカンベエモードで
7人の侍全員が集結した時に見られる確定バトルになります。
通常だと雷電か紅蜘蛛、跳兎跳のどれかと対戦なのですが
この時の場合、原作の最後に乗り込む都(いわゆる浮遊要塞的なもの)
とのバトルになります。

アニメ見た後に、この演出を見れて不覚にもちょっと感動しちゃいましたw
意外と原作の良いシーンが確定演出に使われていたりするんですよね。
個人的には、刺客から逃げろ!の復活パターンが、かなり好きです。
飛び降りたキララをカンベエが助けます。

でもシチロージの「侍はもうやめました」はダメ!
演出単体で見るなら笑えるんだけど原作見た後だとあの演出はありえんです…
カンベエが古女房とも言ってるくらいの仲で断るとかもうね…


まだ天下の画像とか色々あるんですけど、それはまたの機会に…。
その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

遅くなりました。

久々に幻想水滸伝の動画アップしました。





次はハドボバラエティーか鬼武者3の予定。
日本松はちょっとお休み、というか動画ストックがない。
ニコニコ動画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
『穢翼のユースティア』は今冬発売です。
| HOME |
