3本のリール

人とは少し違った嗜好を持つ男が 主にパチスロの出目や制御、演出といった 色んな視点で楽しいポイントを紹介できれば…という目的で 突発的に作ったブログ。 ニコニコ動画関連の情報等も出てくる予定。



スポンサー広告 |

3作目の魔力 Ver2

異様に辛い事で有名なツイン3の記事。


今回はちょっと溜まった画像を放出しつつ
いくつか省略しながらデータ等を…

総G 18081G BB62(291.6) MB33(547.9)
総ボーナス95(190)

メーターレベル76(1周目)
ミッション達成率46%
プレミア達成率19%
イラスト56枚

総AT106キュン 総AR2回(8→1)
AT最高連19連 AT最大獲得枚数1819枚

赤七フリーズ 0回
青七フリーズ 0回
白七フリーズ 0回

2に比べて、低貸でもがっつり粘って打ちたいという印象が
本音を言うとあまりない今作。
つかホント辛いんですよ、この台。
お昼までに20スロに換算して4万近い負けとか味わうと
背筋が寒くなります。

朝から行って、前日糞履歴で変更挙動無いと
5スロでもため息出ますからね…他人が朝から打ってるの見ても
やはり結構粘っておられる勇者は多数おられるのですが
皆一様に苦しい勝負を強いられているお方ばかり。

リリカは異様にしっかり者だし、ハイパーで
いくら7を揃えても揃えた個数=ナビ回数で全くもって
複数セット取っている気配がない。

IMG_1227.jpg

唯一複数取っていたのがこの時だけ。
しかもきっちり5キュン終了、無理無理。
レースクイーンの葵ちゃんは正直結構クル物がありましたが(ゲフンゲフン
自力で繋げてRT中白揃いで延命して…マゾいっすよ、ほんとw

それでも演出関連の引きには恵まれてるらしく
プレミアもそれなりに

IMG_1228.jpg

なんかキュインキュインなってるんですよ、この時w
鳴らなくてもハイビスカス咲いてるしこれプレミアじゃないか?
と思ったら音で告知というね。


IMG_1222.jpg

ポケにゃんが液晶上に出てきてリプ揃ったんですね。
で、内部的に状態良さそうな時だったんで煽りかなと思ったら
上のランプがすんごく色んな色にビカビカ光ってるわけです。
エウレカ見たく超高確率の示唆…はさすがにないよね?と思いつつ
回したら次ゲームでこれ。今作も歴代サミー系の機種プレミアは
2と同じくBIG確定なのかなっと。

IMG_1223.jpg

これねー、ボーナス終了後1G目でダブルポケマスコット落下から
チャンス目出た次のゲームで出たんですよ。つまり2G目。
見るからにプレミアのそれだったんで、うわー2G連やっちゃった?と
(出目は1枚こぼし目です、この時は中押ししてたかな?)

で、異色BIG揃えたら、あのサミー系特有の例の音(ポィィィィィーン♪)が
鳴ってテロップ1G連表示。今作は2と違って成立G=連続演出発展じゃないので
次ゲーム以降も期待感が持続するのはいいですね。この仕様変更は
個人的には好きなポイントかも(2は2で熱かったですけどねw)

IMG_1224.jpg

これはどうなんだろ、普段は赤いオーラのようなものは纏っていないのですが
熱いだけなのかな?1枚の次ゲームだったんで当たってはいたのですが。

あ、前作と同じくナビが出た後に???が出ると今作も0確ですよね?
それとRT最後のバトルで負けて、内部的にまだRT33の時に
画面は森の中だけど白七揃いチャンス発生も揃い確定でいいのかな。
結構2の熱いポイントを、踏襲している所も多々見受けられるのは3のいい所ですよね。
2で打ってた人に配慮してくれたのが見えて好印象。


IMG_1225.jpg


プレミアカットインその2。男性陣オールキャストという事は
女性陣Verもひょっとしてあるのかな?
今作も通常画面プレミアは多数ありそうですね。
流石に全部見れる気はしませんが…


IMG_1226.jpg


これもシリーズ共通の確定パターンでしょう。
鞄でこれが出るっていうのが不意を突いてて、いいっすね!
今作、弱チェと鞄はホント当たる気しないですからね…。


とりあえずフリーズどれか1つは早めに引きたい…。
今の所はまだ2以上に打ってて楽しいと思わせる感じが
そこまでないので、なんとかして熱い打ち方とか色々見つけたい所。

あ、右押しして7が中段まで滑ってくる違和感はGJ

ツイン3 | コメント:2 | トラックバック:0 |

3作目の魔力

遅かれながらようやっと初打ちして来ました。

打つ前は、ほとんど解析等の知識なしで打ったので
通常のDDTポイント2か所をローテしつつ後半は変則押しも
試しつつで探りながらの実戦でした。


4386Gほど回して

B12 MB8 AT33 AR1(白7×8)

ミッション達成率25% メーター51(1周目)
イラスト17枚 プレミア館1%


まぁ5スロの露骨な履歴で打ったんで確率はお察し。
今回小役確率もマイカウンターで確認できるのは便利ですなぁ。
ベル確は9.66と出ておりました。
まだ解析見てないけど、やっぱり下の設定かな、さすがに。

テスナイ絵柄揃い+中チェとか
初打ちでAR入れたりとか見せ場は中々あったと思います。

IMG_1220.jpg


でもデジカメに入ってた画像はこれだけ。
もうちょっと色々撮っとけばよかったなぁ。

なんだかんだで少ないボナ回数でも、待機中に3回もボナぶち込んだり
ナビ1個から、転落回避&ポケてん2連続+自力3択2連続+ナビ残り0ATでボナで+1
みたいな感じで自力で5キュン伸ばしたりと

今作はちょっと纏まったナビを得るのが辛い印象がある反面
自力で捻出する所で熱くなれよ!って事と勝手に解釈して
スロに関してはマゾ体質な自分にとっては、この辺で3択&ナビ獲得が
綺麗に決まった時は結構楽しんで打ってました、なんだかんだでw

自力でリリベ揃って、即ヤンデレチャンス高+赤文字とかで
某必勝本ライター「FUUUU!あっちぃぃぃぃぃぃ~」みたいなノリで
完全に台に飼い慣らされてる痛い子だった気もしなくもないですが


台の仕様も真要素が追加されてますが
個人的に舌を巻いたポイントは、AT中の白7揃いの期待度を変えれる点と
BIG揃った時に聞ける曲が圧倒的に増えた点ですかねー。
こういうかゆい所に手が届くというか
1BIG引くたびに、どれにしようかなーと迷える所とか
もう色々と親切過ぎて感心しましたw

新曲ではViolet Blue?ですっけ、が私的中々良かった感じ。
後半のBIG全部これ選んでたような。おかげで巷で大人気の
「ベルなのれ(ry」 は1度も聞けてないんですけどね。
次打ちに言ったらちょっと聞いてみよう。

ショフリは、イマイチイケてないなぁと思いましたが
いちお矛盾で熱くなれるパターンもあるみたいで。
ショフリで種があったの半日打って2回くらいしかなかったんだよなぁ。
そのうち1回は直で連続演出行って2G連続でショーフリして
そのまま異色BIG揃うという…。

1回発狂しそうになったのは、1回の待機中に
3回もショーフリして全部種無しだった時。
ちょっとのことではイライラしない自分でも
さすがに青筋が浮かびかけました。記憶があいまいですが
ナビもなかったような…どうだったかな。

通常時も高確示唆とはいえ
弱チェでショーフリせんでもいいと思いますが…
まぁこの辺は慣れてくると気にならなくなると信じたい所。

それと、チェリに強弱を付けたのはちょっとどうかなと。
1枚役で3段階も強弱ついてるんだからここまで細分化せんでもね。
強になれば、それなりに期待度あるならまだしも
強でやっと25%前後というのは…うーむ。

とまぁ、最後は2の時と同じく、ちょっと愚痴っぽくなっちゃいましたが
総じて見て、出玉面を気にしない台として見るなら、完成度で見て良台
出玉面も含めてみるなら、20スロで勇んで打ちに行くにしては
ちょっと色々と分が悪いなという印象。ホールで打つなら10スロか5スロ
ぶっちゃけ家スロ導入でも、この完成度なら全然ありな気もしますね。

まぁ…今後も…ちょくちょく打つんじゃないですかね。
2みたいに高確BIG1発で現実的に纏まったナビを得られるチャンスはあるし
3でもAR以外で、ここがこうなれば現実的にワンチャンあるで!
みたいな感じを今後出る解析で起こさせてくれるといいのですが。

そもそも、そういった出玉的な要素を期待する台ではないのかもしれません。
でもやっぱり好きな台で出したいじゃないですか…だってスロッターですしw

11月中にもう1回くらいはなんとかして打ってネタ作りたい所です。
ツイン3 | コメント:0 | トラックバック:0 |
『穢翼のユースティア』は今冬発売です。
| HOME |
