3本のリール

人とは少し違った嗜好を持つ男が 主にパチスロの出目や制御、演出といった 色んな視点で楽しいポイントを紹介できれば…という目的で 突発的に作ったブログ。 ニコニコ動画関連の情報等も出てくる予定。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

鬼女 Ver4

何とか生存しております…。
この更新頻度だといつ死んだと思われても
おかしくなさそうですが…。

久々に更新の記事はマジハロ2



・ボーナス関連

・銅箱○ ・銀箱○ ・金箱○

・カボチャンシングル揃い○

・ART1セットでカボチャンリプレイ2回以上○


IMG_0729.jpg


・カボチャンダブル揃い○ (次回予告有り○ 無し○ )NEW!
・BIG中次回予告○ REG中ALLコイン揃い×
・まじかる☆カーニバル○ ・月歌○


画像 148

・直告知 NEW!

・REG中サウンド変化○


・フェンリルバトル→勝利○  → 2戦目以降勝利 ○
        ↓→敗北○

・CZ関連


・CZ中ボーナス○ ・ミッション中ボーナス○

・EXミッション中ボーナス ○ NEW!

・1Gミッション→成功○ NEW! ・3Gミッション→成功○
      ↓→失敗○          ↓→失敗○
・10Gミッション→成功・失敗共に○
・自力6択、連続成功記録 最高3連

・アリス宇宙背景○ ・ローズ宇宙背景×
・詠唱ノワール○


・カボチャンス関連


・スーパーカボチャンス○

・カボチャンリプレイ揃い○ ・キングカボチャンス○→ボーナス○(BIG○ REG×)
・CHANCE揃い○ ・Magical Sky○         ↓→上乗せ確定音○
・Miracle Halloween○       

・デカカボアタック→カボチャンリプレイ揃い○
        ↓→スイカからボーナス○
        ↓→スイカ以外からボーナス○

IMG_0571.jpg


・特殊確定画面 ○ NEW!

・プレミアムカットイン○(アリス○ ノワール○)
・アリス&ローズ群○ ・全員通過× 
・イチゴ群通過○

・次回予告○



・その他

・フリーズ×

・魔界○→ボーナス○

・校長演出、水晶に魔界or魔界穴突入を経由せずに魔界移行○ 

・大魔界(アリス・ローズ両者○
  ↓
・ボーナス○



・アリス&ローズVSフロスト○ NEW!

・天井○

・プレミア ・上空に土星○

IMG_0570.jpg

・特殊確定絵柄 ○ NEW!


IMG_0609.jpg

・錬金演出・確定掛け軸 NEW!


画像 146

・フロスト捕獲演出 扉の上が非常口 NEW!



おまけ

IMG_0732.jpg

あまり見ない組み合わせだな…と思ったら単カボでした。


IMG_0733.jpg


友人から第1停止告知があったと聞いて、へぇー…
と思ってたら後日、自分の台でも来たというね。



IMG_0735.jpg

このパターン、初見だったんだけどなー…結果は×。


今回の記事の一部の画像でも分かるかもしれないですが…


IMG_0727.jpg


新パネルが近場の店に…ハマってる時は右の二人を見て目の保養を…ゲフンゲフンw
しかしこのパネルはやばい。フロストとノワールの衣装の色
イメージ的には逆にしそうなんだけど、もしあえてこれを選んだとするなら
このキャラと色の組み合わせは、GJと言わざるを得ない。
スポンサーサイト
マゾハロ2 | コメント:1 | トラックバック:0 |

エウレカさん Vol.6

久しぶりのこの記事。
マイスロのトータルG数も10万G、秒読み段階となりましたが
ミッション達成率はいまだに73%
プレミア演出やBIG中の7揃いミッションなど
難しいものから、何故それを達成していない?
というのまで色々残ってます。

そんな中、打ってる最中に撮れた物を紹介。


IMG_0532.jpg

何の変哲もない弱スイカの次Gで
こういったのが来ると、一瞬固まっちゃいますよね。
重めのボーナスでも、不意を付く当たり方があるというだけで
印象はガラッと変わります。


IMG_0525.jpg

基本的に転落リプレイは、ほぼ無演出で出現。
6択演出以外の演出を伴って出現した場合は、一部限定的な状況を除いて
ほぼボーナス確定となります。
良く遭遇するのでは

リリベ入賞→次Gホランドカットイン等で弱1枚+サイドランプ連続予告突入
→ねだるな(ry で転落リプ+サイドランプ予告終了。

覚えがあるパターンではないでしょうか?


上のケースだと、1枚の次Gでボーナス非当選orART発動G前兆
ではないという条件に加えて
転落リプレイ+ART待機リプレイのフラグが成立した場合
ほぼ必ず6択演出(この場合、厳密には5択)が発生します。

もしここで成立してるのがART突入リプ+通常リプレイ+転落リプレイの場合は
押し順正解でCモードに当然突入となります。

にもかかわらず、6択発生なし+転落リプが出ると…
つまりはそういう事です。

しかし、稀にARTのフェイク前兆と重なった場合
これに当てはまらないケースが起こります。
基本的に滅多にないので、ベチェベ+演出は、ほぼボナと思ってもらっても
問題はないのですが…。


IMG_0531.jpg

会話ウィンドウ演出は基本的に重複役以外なのですが
もし重複役だった場合はアチチ!
基本的にPUSH予告で大ウィンドウが出るパターンが多いですが
停止ごとにウィンドウが発展して、第3停止で大になるパターンもあります。

だがしかし!これが大に発展しなかった場合は…ニヤリとなれるわけです。


IMG_0648.jpg

こんな感じにね。こういう痒い所に手が届く当たりパターンがあるから
エウレカさんは面白いのですよ。
ツイン2でも地味な当たり方も結構ありますが
サミーさんの作る台は、打ち込める台はとことん打ち込めるのがいいっすわ。


IMG_0523.jpg


もはや説明はいらないでしょう。
チャールズ夫妻演出からの、1リールリプレイ確定目。
液晶もレイが耳に手をあてているハイチャンスパターン。

Cモードの発動と被るとこのケースもありますが
今回は、特定役等を特に引いていない状況での発生。
ほぼリプレイ重複確定となります。

ちなみにこれ、第3停止でピザが出ました。
この演出ではプレミア演出は鯖やミネラルウォーター等
それなりに数がありますが、ピザは一番発生しやすいと思われます。


IMG_0521.jpg

強めの演出時は、右押しDDT(枠2コマ上赤七狙い)をしていますが
上段に停止した場合の対応役は…

・弱1枚役 ・強1枚役 ・白七BIG ・赤七BIG ・白七REG
・赤七BIG+弱チェリー

これらのいずれかになります。
中リールにタルホベルを狙って
左は月光号を狙うのですが…

画像の出目は逆ハサミ打ちで、白七BIG確定の2確目となります。
実践上、左リールはビタ押ししないと止まらないようです。
白REGだと当然下段に落ちます。赤七BIGだと白七が枠下まで
落ちますが、枠下落ちは強1枚の取りこぼしでも出るので
赤七BIG確定とはなりません。

この2確目も個人的には大好きなのですが…
(最近の台でボーナスのズレ目で鉄板というのがほとんどないので)


IMG_0584.jpg


この打ち方の真骨頂出目がこれ!
赤七BIGが確定するチェリー重複確定目の存在。
ちなみに、この場合中リール目押し時に
普段テンパイするはずのタルホベルが滑り落ちる
超絶違和感出目 (画像でも出てますね) が出ます。
おそらく、逆押しの2確目…なんですが
赤七確定とはなりません。

この出目で左チェリーを蹴った場合
実践上白七BIGの確定目となります。
白REGの場合は、タルホベルテンパイから左月光号否定の
強1枚役こぼし目が停止します。

(目押しポイントによっては、白REGでもタルホベル滑りは
出るのかもしれませんが、今の所は確認していないです)


以前あった、脳汁察知パターンで…


・特に契機役を引いていない状況で何かしらの強演出から
右押し上段赤七停止の強1枚こぼし目+即発展。
(んー、強小役の即発展はそこまで熱いとはいえないけど…どうだろ)
           ↓
「フットサルミッション、せめて1点奪取せよ」


( ゚д゚)…えーっと…


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

フットサル演出に、感謝したのってこの日が始めてかもw
つまり、強1枚じゃなくて、単独ボナだったと。
左から押した場合は、下段BAR停止ハズレ目即発展の
パターンだったことになりますね。

まぁ、例の逆押し2確が出てなかったので
必然的に単独白REG確定だったわけですがw

この対応役を引いたはずなのに、ここへの発展はありえないよね?
という事は、引いた役が違っていたか、矛盾で確定したかの2択…ゴクリ。
こんな感じで頭の中で自問自答しながら打てるのって素晴らしいと思いませんか。



IMG_0597.jpg

これは出目と演出での悶絶組み合わせ。
一度出したいと思っていたんですよね。
先日ようやく出てくれて歓喜でした。

(ベチェリはSINこぼし目だが、赤七BIG成立時のみ出現することもある
Cモード中の連続演出発展はSIN成立時は発生せず、演出ハイもそこで終了
すなわちこの時点で赤七BIG確定目へ昇格)


IMG_0593.jpg

最後は、今回の目玉画像。
BARは揃わず…。
家に帰って確率見てドン引きしたのは言うまでもない。


そして、2Pを引いていた自分に絶望したのも言うまでもない。
英雄になり損ねた…orz
せめてもの救いは4Gと5G目に押し順を当てていたことくらいか。
エウレカさん | コメント:3 | トラックバック:0 |
『穢翼のユースティア』は今冬発売です。
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。