3本のリール

人とは少し違った嗜好を持つ男が 主にパチスロの出目や制御、演出といった 色んな視点で楽しいポイントを紹介できれば…という目的で 突発的に作ったブログ。 ニコニコ動画関連の情報等も出てくる予定。



スポンサー広告 |

ここ最近 2

ちょろっと打ってるんで感想等…


・茉莉花の剣

NETの台にしては珍しく、システム面で
色々な所に、広く浅くチャンスを設けている台。
約40~50Gという比較的浅い周期でめぐってくるCZorARTのチャンスと
200分の1を切るボーナス。BIG中の7揃い、REG成立時の抽選が重なって
たびたびチャンスはやってくるので
通常Gが、あまりダレずに打てる。

しかし強1枚以外の役は、タイトルカットインが出ないと基本当たらない点や
デフォの音量が小さすぎる点。
低設定が地味に辛い所など、色々と厳しい点も見える。
店の使い方が下手だと、ジリ貧感が強い台。

ドリスタほどではないにしろ、通常Gを回して行くうちに
REGでのART非当選や、スイチェでのART非当選などで
じわじわ低設定を分かりやすく告げられるのもきつい。

ボナ連と、ちょびっと入ったARTで
浮いているうちに

「今日は楽しめたなー」

そんな楽しみ方が一番最適でしょう。
地味に変更判別もできるので、対策してない店や
イベントで設定が入る店だと立ち回りやすい台かも。

BIG中の完全告知音のやけくそっぷりが凄いので
打てる方はぜひ一度聴いておいて欲しい所。
7揃いの音と重なると、あまりのやけくそっぷりに笑いが出てきますww


・パチスロ ひぐらしのなく頃に

目押し台っすねー。
CZ中のビタが完璧にできる人には、かなり甘いというのは
嘘ではないようで。

ただ、通常時の演出と出目の絡みが
あまりにもばっさりしすぎてて
液晶演出がほとんど意味を成してないのが残念。
変則押しの完全ハズレ目は、分かりやすいと捕らえるか
死に目と捕らえるか…賛否両論分かれる所でしょう。
個人的には、ボナの一部でも止まってくれた方がいい気もしましたが…。

しかし、昨今のART台蔓延の風潮の中
こういう仕様の台があるという事実。
これだけでも、個人的には喜ばしい&大きい事です。

ホール側としての受けは、正直大きくはないでしょうが
こういう台に挑戦する姿勢は
他のメーカーさんも見習ってもらいたい所ではあります。
ART機出しとけばいいだろ? そんな考え、今一度見直してみませんか?


ごめんなさい、あんまり新しい台打ってないのですよ。
猪木も俺空も緑も、そそられないというかなんというか…
お財布に厳しい台はちょっと…ね。


今年の迷ゼリフは茉莉花の剣の
「おはなー♪(^q^)」で決まり!
あのテンションは、失笑できますw
パチスロ | コメント:2 | トラックバック:0 |

ここ最近

ホールで色々初打ちしてます。
以下箇条書きで簡単に打った機種と内容。


・ガメラZS

逆押し7狙いが、かなり面白い。
初代ガメラを知ってる人がきちんと作った事がありありと伝わってくる。
1枚役をギロン絡みの構成にしたことによって
ナリギャハズレの単独ボーナス目とギロンハズレの1枚成立リーチ目の
2種類のリーチ目を完成させている。

これだけでも嬉しいが
初代ではREG確定目だった4コマ滑り上段海苔が
今作ではBIG確定目に昇格しているところや(BAR揃いがBIGになっているため)
新しいリーチ目でナリギャから中段にリプレイ揃いなんかの
初代を打った人なら、思わず笑ってしまうようなパターンも搭載。
特リプとプチRTをつけることによってバトルを再現してる点もいいね。

無限RTは色々と賛否両論あるが、入ってくれればやっぱり嬉しいので(基本単発だが)
個人的にはそこまで忌み嫌うものではないかな。
ただ警告音のうるささはダメ。あれは擁護できない。



・スパイガール

ハート3個溜まってて結構ハマってたので
天井見据えつつ、ART入るまではと思って打ったら
200くらいでREGからコスチャレ成功して
ART2連で終了、そしてやめ。評価しようにもこれだけじゃ無理。

通常時の演出が非常に淡白な印象。
液晶のポリゴンは、どうなんだろうなぁ…あれw
BIG引いて、ある程度勝ちパターン入るまでは打ってみようかな。



・真田純勇士

バチェバ狙いと中押し2連桃狙いで打ったが
飽きずに打てると思う、出目の楽しさは中々の物。
赤七重複確定目や強演出でベスベなど
汁が出るポイントも豊富。

演出に関しては、色々あるだろうけど
個人的にはそこまで気にはならないレベル。
部屋ステで襖が開くのみでチャンス目から白七だったのにはびっくりw
とりあえず当面の目標は家康ステでボーナスを引く事。

「いい国作ろう、徳川幕府ー」→「し~~~ん・・・」は
ハズレ演出なのに、シュールでいいねw


・リオ2プレミアム

設定変更で待機状態から始まるから
変更判別はかなり簡単。
それがなくてもボナの後の宝玉、ART突入時のセット数で
上か下かは、ボナさえ引ければかなり早い段階で分かりますね。

演出に関しては、いつものNETという感じ。
フラグ判別が2G。遅くても邪魔されなければ3Gで揃えられるから
特リプなどの役を引いたら、演出は基本見ずに
出目だけ見て楽しんでます。心が動くのはBJ演出と
ライバルキャラ対決に行った時くらい?


BIG中の7揃い演出は
カットインが3種類あるけど、ゴーケンオー以外空気なのは
なんとかならんかったのかな。ハーレムとカリビアンが空気過ぎる。

未だに高設定を拾えた事がないので、何とかして1回打ちたい。
7揃いや宝玉7個貯めてART1セットの流れはもう飽きたんですよ…。



・宇宙戦艦ヤマト

今更感があるが、中身を知るとかなり面白い台。
BIG中のゲージ抽選や7揃い、REGでの画面割れ。
高確率中のボーナスや3連チェ、ガミラスボーナス中のBGM等
打ってて楽しいポイントが多い。

全体的にBGM関連が、かなり素晴らしいね。
特にガミラスボーナス中の終わり間際の
艦隊の一斉紫ビーム射撃のところの盛り上がりは何度見ても最高。
そんな中で「キキキキキーン!ガミラスばんざーい!」が来ると
たまりませんわw 打ち手の俺も、一緒に総統に万歳したい!なんて
馬鹿なことを考える始末。

正直、ヤマトBIGをかなり前に1回引いて以来
以後選んでないくらいガミラスボーナスが最高。

ART確定時の「さぁ…MAXBETを押したまえ」とか
ガミラス総統府演出のデスラー総統どうぞ→「くだらん…状況はどうなっている?」
等の、主役はどう考えてもデスラー総統だよな!と思わせてくれる点。
正直、雪さんやスターシャさんより、デスラー総統が好きかもしれんw

スロで女性キャラより男性キャラが好みかもなんてのは
記憶にある限りでは、始めてですよ。

エンディング見るまでは10スロで頑張ってみる予定。


とりあえず今回はここまで。
また色々打ったら書くかもしれない。
ひぐらしとかマクロスとか、ミーナとか俺空とか猪木とか
新台含めて、色々打てる台がたくさんあって迷うなぁ。
パチスロ | コメント:3 | トラックバック:0 |
『穢翼のユースティア』は今冬発売です。
| HOME |
