3本のリール

人とは少し違った嗜好を持つ男が 主にパチスロの出目や制御、演出といった 色んな視点で楽しいポイントを紹介できれば…という目的で 突発的に作ったブログ。 ニコニコ動画関連の情報等も出てくる予定。

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動画うp




利一3話アップしました。
皆さんお待たせのあの演出も出ております。

つーか、展開が極端だな、今回。
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麻雀王利一 テンプレート

DSCN0680.jpg


麻雀王利一 タイヨー

基本スペック
【BIG合成】

設定1 : 1/468.11
設定2 : 1/461.52
設定3 : 1/455.11
設定4 : 1/448.88
設定5 : 1/442.81
設定6 : 1/436.91

【REG合成】

設定1 : 1/712.35
設定2 : 1/704.69
設定3 : 1/697.19
設定4 : 1/689.85
設定5 : 1/682.67
設定6 : 1/675.63

【ボーナス合成】

設定1 : 1/282.48
設定2 : 1/278.88
設定3 : 1/275.36
設定4 : 1/271.93
設定5 : 1/268.59
設定6 : 1/265.33

【機械割】

設定1  97.7%
設定2  98.7%
設定3 100.0%
設定4 102.6%
設定5 106.1%
設定6 111.0%


ボーナス間1200G以上ハマった場合のみ天井として
ボーナス成立のみでART1セット以上確定。
以下振り分け

天井
1セット 56.6% 2セット 10.2% 3セット 19.5% 4セット 3.9% 5セット 9.8%


通常Gでのフリーズ発生で実践上「赤七同色BIG+ART5セット獲得」が確定。
詳しい解析が出ている物かどうかは分からないが
恐らく赤七同色BIG成立時 (単独・重複は問わない) の
一定確率で発生する模様。非現実的な確率ではなさそう
というのが体感的な印象。


ボーナス中は予告音+カットイン発生時に
その背景色の色の7を狙う。中段に当該7が揃えばART確定。
このときのフラグは各背景色の単独チェリーとなる。

(揃わなかった場合、チェリー+1枚役というフラグが成立している
この場合は、背景の色の7を狙う事でどちらも入賞しないようになる
入賞する事で本来得られる期待枚数を減らさないための、回避ナビも兼ねている)


変則押しなどの法則。ボーナス中。
各カットイン時に挟み打ちする。


画像 091


これで7揃い2確。右でずれるとアウト、実に単純明快。

中押しの場合。


画像 108

1殺


画像 109

1確。ちなみに右押ししたときの法則も
中段にボーナス絵柄停止で7揃い1確。
非停止で1殺。単純明快である。


画像 110

7揃い=純ハズレ成立ではない証拠画像。
ボーナス中のフリーズ発生条件は恐らくハズレ成立時だと思われる。

画像 111

こんな感じで3色揃い踏みも可能、綺麗ですね。



ART中について。

DSCN0577.jpg


左のナビに従って当該ボーナス色を左に目押し
左中でボーナスがテンパイした場合のみ、右白七狙いではずす。
(ART1セットが45G~61G継続、振り分けは完全にランダムとの事)

ARTの1G辺りの増加枚数は約1.1枚とのことですが
結構安定して増えてくれます。

DSCN0575.jpg

DSCN0574.jpg


対局までは、なぜか変なやりとりがあり
対決に行くかと思いきや

「次の相手は、俺じゃないぜ」

の迷セリフを残してスルーすることもあります。
対局相手で期待度が大きく変化。
基本的に出やすい相手としては…

・ART継続時
山寺 宝蔵・煌矢 旭・草薙 麗華 (麗華のみ実践上継続確定)
> 鉄子・占い師フク・チナミといった一般人 >>> 越えられない壁 >>>
鈴(出現率激低) >> Mr.X(未確認、出現するかどうか不明)

・ART非継続時
鉄子・占い師フク・チナミといった一般人>山寺 宝蔵・煌矢 旭 (その他は未確認)


ライバルとの対戦=継続濃厚と覚えればOK。




DSCN0576.jpg



対局中は完走型となり
ボーナスを引いても1セットはきちんと消化させてもらえます。
つか10枚揃いのときに共通の出目が頻発するので
ボーナスが入ると結構丸分かりだったり…。
なので自分は変則押しでわざとぼかして打ったりします。


DSCN0673.jpg

対局中にボーナスが当ると、役を上がったときに
必ずガッツポーズが発生。
逆にいうとこれが出ないとART継続確定となる。



DSCN0583.jpg

リーチ棒が金塊に変われば
実践上勝利確定。(サンプルは少ないですが、実践上役満上がり確定)


DSCN0586.jpg

画像 113



(役満は、きちんと上がれば、残りART5セット以上確定
もしここでボーナスだった場合は
上がったことにはならないので注意!)




演出解説

・アイテム

道端に落ちているものを利一が発見する演出
以下、落ちているアイテム別の期待度
(あくまで推定なので過信は禁物)


ゴミ ハズレ確定級 重複役なら確定か?


DSCN0681.jpg


麻雀牌 盲牌演出へ発展、出現率の割にそこまでアツくは無い


ハンカチ ケンカ演出へ発展、実践上必ず第3停止で出てくるが、未だ当りを確認できず。


アタッシュケースの場合

DSCN0614.jpg

外枠の色 白<黒<虎柄


中身 テレビ画面なら映し出された演出へ発展する

その他の中身

毛玉→あやとり演出へ
10円玉→レトロパチンコ演出へ
麻雀牌→盲牌演出へ


アイテム関連に総じて言えるのは
中身よりも、成立役と発展先の演出内容のほうが
重要だということ。

最低でも1枚役、当たりを期待するなら共通10枚じゃないと
はっきり言って、どれもほとんど当たりません。
アタッシュケース虎柄で、レア役すら出ないこともあります


・通行人関連

・バイク

基本的にチェリーや10枚役。
通過するキャラが増えれば増えるほど期待度アップ。

暴走族→警官→白バイ→パトカー(1枚対応)or救急車(共通10枚対応)


・金髪の女性
・サイクリング男
・キャバ嬢 チナミ

ハズレ・チェリーが多い。
バイクと並んで空気キャラ。
極稀に成立後で出る模様

・山寺 宝蔵
・草薙 麗華

DSCN0580.jpg

・煌矢 昶 (2代目 ジャンマー総帥 分かりづらいので画像でw)

チャンスアップキャラ。
1枚役・共通10枚成立時に若干出やすい印象。
連続演出に発展しやすいが、他の演出に比べて
レア小役に絡みやすい分、レア小役が出ても若干期待度が落ちる。
その後の展開に期待したい。

キャラを分別しているが
背景が・昼 ・夕 ・夜 で出てくる役割のキャラが違うだけの模様。

昼は 金髪女 か 山寺 宝蔵 が
夕は サイクリング男 か 草薙 麗華 が
夜は ・キャバ嬢 チナミ か 煌矢 昶 が
それぞれ出てくる模様。

期待度の差は無いと思われる。


・連続演出編

・共通事項

連続演出開始時の点棒 1000点棒<10000点棒<ホワイトアウト<プレミアム


・あやとり
幼女こと、あやとり少女の鈴が、利一に
「お兄ちゃん♪ ○○つくってー♪」
と懇願する。実践上は東京タワーか7の2種類を確認。
後者のほうがちょい期待度高め?

画像 062


画像 064


画像 063


鈴のカットインは泣き顔と笑い顔と普通顔と視線逸らしの4種類を確認。
期待度的には、泣き顔>笑い顔>普通顔>視線逸らし ではないかと思われるが
当たりが重い台なので期待度に差があるかどうかも不明。

利一の顔にも同様に複数種類がある。


・レトロパチンコ

盤面に、スーパーカー・城・水着の女性の3種類あるのを確認。

期待度は恐らく スーパーカー<城<水着の女性

スーパーカー背景は一番期待度が薄いが
これでも当たるときは当たる。

利一のカットインが入れば少しチャンスアップ。
連続演出の中では比較的当たる方なので
共通10枚から、これに行ってチャンスアップが絡めば期待できる部類。


・盲牌演出

目隠しをして牌を当てる演出
連続演出の中では、どちらかというと行かない部類の癖に
余裕でスルーの連発。麻雀王(笑)

10000回よりも100回のほうがアツい。
牌によって期待度が変わる。

1G目 基本的に字牌のみ。 期待度 白>東・南
2G目 マンズ(主に四萬)が多いが白なら大幅期待度アップ 
3G目 ここもマンズが多い(六萬or七萬)、白なら期待度大幅アップ



・ケンカ

これは駆け寄る女性が全て。
実践上の期待度

ビキニ>ナース≧オカマ>チナミ


画像 065

画像 066


ビキニは相当出現率が低いと思われる。

DSCN0674.jpg


ナース以上なら、とりあえずは期待して良いかも。
(今のところ、ナースは3の1で当たってます
オカマは脇をスルーが大半ですが
逆に助けを求めた場合は、期待度大幅アップないし確定かも)

利一がたまに百烈拳を放ちますが
余裕でぶっ飛ばされるので注意。

オカマが駆け寄ってきたときの
スルーパターンは必見なので
是非とも実機で見てもらいたい所。

通常は女性が助けを請って、利一が関係ないといった
そぶりを見せるパターンが多いのですが
オカマの場合は、利一に駆け寄ることすらせずに
脇をそのまま走り去っていきます。
この演出のセンスには、初見で大爆笑しましたww


・全員集合

出現率低。一番期待度が高いのは恐らく間違いないが
出ない割にスルーも多い。

1G目3人集合→2G目利一出てこず。
1G目3人集合→2G目利一出てきて確定。
1G目2人出現+煌矢 旭の宣言ボイスのみ→2G目利一出てこず。

3種類のパターンを確認。
復活パターンも複数ある
他にもパターンがあるかどうかは不明。
今後も検証予定なので、追記を待て!



・その他の演出


・変則リール始動

・左リール遅れ 対応(実践上) 1枚役 (否定でアツイ? もしくは確定か?)
・左から順回転始動 対応 共通10枚 (出現率激低)



・自販機

売られているもので期待度が変化。
停止ボタンで自販機に売っている物を選択できる。

組み合わせは今のところ8種類確認。それぞれ

・ オヤジ缶・駄菓子缶・あやとり缶
・ オヤジ缶・ケンカ缶・あやとり缶
・ 駄菓子缶・盲牌缶・オヤジ缶
・ あやとり缶・ケンカ缶・盲牌缶
・ なし缶・当り缶・当り缶
・ なし缶・当り缶・大当り缶
・ なし缶・大当り缶・大当り缶
・ 大当り缶・当り缶・なし缶

これを見れば分かるが、基本
連続演出以上に期待できます。

ちなみに、当り缶のボタンを押しても
その商品が売り切れで、結局押したのがなし缶
というスーパーガッカリパターンがあるので注意!
つかこんなパターンを用意するタイヨーのセンスに脱帽w


DSCN0515.jpg


RT中になしか当り缶といった単発系の
演出が出ると、体感ですがアツいかも。

RT中でも平気で連続演出に行く台なのと
単発系のアツい演出がRT中は特に出ません。
なので、ルーレットなんかも高期待度かも?

・ルーレット

レバーON・第1停止・第2停止の3種類での発生を確認。
出現タイミングが遅いほど期待度が上がると思われる…が
重複がない小役でも発生するのを確認しているので
過度の期待は禁物。牌の裏地が金色だと期待度アップ。

RT中に出現するとアツイ?

期待度示唆系と確定系の2種類の配列あり。

・10%→30%→50%→70%
・30%→50%→70%→99%

・×→3→×→7
・×→3→×→3

現時点で確認済みはこの4つ。



・携帯電話

メールの色でナビ。
文字ならその演出に発展。

着信はほぼ間違い電話だが
通話相手がきちんと出ると激アツか?

実践上、通話相手が麗華ないし煌矢 旭で
ボーナス確定のケースを確認。
かなり出現率が低い。
しかし確定ではない模様。


利一テンプレ・今後も更新予定。
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利一 2話



アップ済みです。


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