3本のリール

人とは少し違った嗜好を持つ男が 主にパチスロの出目や制御、演出といった 色んな視点で楽しいポイントを紹介できれば…という目的で 突発的に作ったブログ。 ニコニコ動画関連の情報等も出てくる予定。



スポンサー広告 |

利一




買いました。のんびり打っていく予定。

まぁ、普通に糞台だとは思いますよ。
でもね、それはちょっとしか触った事のない人や
打ったことのない人の先入観でのコメントが
多いと思うんです。

私が動画で楽しめるべきポイントを解説してやればいいじゃないか!
つまりはこう思ったわけですね、ハイ。

まぁ、ぶっちゃけ出玉とかシステムよりも
演出が一番楽しいと思ってる自分は
どこかおかしいのかもしれません。
まぁ、それでもいいじゃない! だって利一だもの。 みつを
ニコニコ動画 | コメント:2 | トラックバック:0 |

色々と

ご無沙汰です。
ここ最近は特に書く事も無く
完全放置気味の当ブログですが、とりあえず
来月から、また執筆機会が増えると思われます。

ちょこちょこ来て頂いて下さる方には
ホント申し訳ないような感じではありますが…orz
ホールで打ってないんじゃ、新しいネタも仕入れようが無いわけで。

まぁ、今月末からまた打てるので
それでネタとか画像を仕入れればといった感じで…


色々とゲンナリすることも最近多いですが
頑張りまーす。

その他 | コメント:5 | トラックバック:0 |

ナデシコレクション

画像が溜まったので、放出ついでに紹介

SANKYOの機動戦艦ナデシコ。
この台、よくエヴァ約束と同じと言われますが
結構なスルメ台なんです。

左狙うポイントも赤・青・黄どれを狙っても面白いですし
演出との絡みで1確2確も豊富にあります。
重複確定目もかなり沢山あり。


約束と同じように、右押しチェリー狙いも
ナデシコで流用できます。出目の法則も全く一緒かな。

ただ、約束と違って当機の1枚役はスイカの制御を変えるために
あるので、上段まで青が滑ってきた場合はスイカのみ狙えばOKです。

(5号機の規定上、複数の払い出しのある役が重複成立
している場合、枚数の多い方を制御的に優先するというのがあるので
強スイカが成立した場合、スイカを狙えば必ずスイカで取れます。)

つまり、1枚を狙うと本来スイカで取れるはずの役が1枚になるので
枚数的に11枚も損をします。強スイカは1枚役と重複しているスイカ。
弱スイカは重複していないスイカとなります。


ここからは、画像のコレクション。




DSCN0861.jpg


見たまんま、この台レインボーナビ以外で
いきなり確定系が来るのはそこそこ稀です。
ちなみに、そのまま赤赤青がそろいました…寂しい。


画像 013

DSCN0860.jpg


この2枚は、どちらもプレミアム。
基本的に制服を着ていますがレバーでいきなり衣装が変われば…。
ユリカのほうは600近くハマってる状況で
なおかつ寝不足で、凄く眠かったところに
いきなりこれが、来たんで一気に目が覚めましたw
しかも単独青七という薄い所を…。



DSCN0858.jpg


ナデシコステージ、液晶の「未確認飛行物体接近」は
レア小役以上なんですが、右押しの出目。
対応はハズレ・リプ・特リプ。すなわち条件付1確。
こういった、液晶との絡みも押すポイントによっては
豊富にあります。


画像 016


ルリステージのダブル同一ナビ。
聞いた話によれば外れるらしいですが
この時は当たってました。
まぁ、前Gで遅れチェリーが出てましたからね…。
この遅れも、また中々でない割には当たらないんですが。


画像 018

リールとサイドランプで既に矛盾していますが
これ、実はリール停止以前に悶絶のパターンだったりします。

というのも、基本サイドランプ予告は連続演出中以外は
レア小役に対応しています。なのに、通常時に
リプレイ対応のルリのみが点滅。これ超激アツです。
(今の所自分は外した事がないです、リプレイが揃っても
重複しているリプレイの可能性が特大との事)

1度これでリプ揃えてみたいなぁ。
それなりに打ってはいるつもりですが
未だにベルとリプレイの重複は引けてないんですよねぇ…。



DSCN0857.jpg

画像 010

画像 017


当機の代表的な熱い予告の1つに桜柄というのがあります。

通常の予告の一部が桜柄になるのですが
これが絡むとボーナス期待度が大幅にアップします。
体感、強スイカ成立時に出やすい印象。

上の画像だと、シャッターとナデシコチャンスの桜柄は
今の所外した事がないです。
(というか、この2つでの桜柄でスルーは正直見たくないw)

逆に外れる桜柄で代表的なのだと、ナデシコステージの
会話の吹き出しで片方だけが桜柄とかでしょうか?
この場合、吹き出し両方が桜柄なんてこともあるので
もう片方が通常だと、いやな予感がしちゃうんですよね…w
実際、当たっていた事の方が少ないですし。



画像 014


ボーナス後、1G目でルリステップアップ予告!
しかし、スーパーBIGならフリーズが出るので
この時点でノーマルBIGかREGかスカのレア小役しか
可能性が残っていません。
で、これ結果はどうなったかというと…


画像 015


よもやの、単独REGww
まぁ、このタイプのREGは天井直前とかじゃなければ
全然Okですよね。しかもこれBIG後ですし。


画像 020



これも約束で出来ましたかね。
逆ハサミでの中段黒揃い、スーパーBIG重複確定。
まぁ、例の音が鳴るんで周りの状況も見て
揃えるか揃えないかは個人の判断みたいな感じで…



ナデシコを打っていると、よく思うのが
強演出が出て、どこを押すかなーといった所や
それに絡む演出で、自分の中の心の変化。


(演出例) 桜柄が出た
       ↓
     付属の演出はあるか
(上部パネルフラッシュ、サイドランプ点滅
ありなら、光り方はどうか)
       ↓
     リールに止まっている役は何か
       ↓
     連続演出に発展した? Y→ 発展先は…
       N↓
     次ゲーム以降の展開は…


ナデシコなら大体こんな感じのフローチャートが出来ます。
基本的に最初が他の演出や状況に変わる感じで。
これで自分の中でアツくなったり、ないわー…となったり
他の台でも言えることですが、ナデシコは特に
感情の変化できる場面が多くて楽しめますw

ステップアップ予告系なら「ここで発展するな!」とか
カーテン系予告なら「最低3枚目までお願いします!」
といった、1Gでの演出でも数秒の間で液晶だけで
熱くなれますからね。

加えて、この後リールを止める楽しみが残ってるんだから
面白くないわけがないわけで。
嗚呼、1回でいいから設定6打ちてー…。
撫子 | コメント:0 | トラックバック:0 |
『穢翼のユースティア』は今冬発売です。
| HOME |
