3本のリール

人とは少し違った嗜好を持つ男が 主にパチスロの出目や制御、演出といった 色んな視点で楽しいポイントを紹介できれば…という目的で 突発的に作ったブログ。 ニコニコ動画関連の情報等も出てくる予定。



スポンサー広告 |

とりあえず終了…も、多難な日常

コメントでも既に頂いておりますが


「最強のHb決定戦 第2回」


の実践が先日終了しました。
お休みの日に長時間生放送をすること自体がここ最近は
非常に稀だったので、結構疲れました。


ニコニコ動画のプレミアム会員の方なら

http://com.nicovideo.jp/community/co7163

このコミュニティで今週一杯は
タイムシフト機能を利用して、上記企画が視聴できます。
今回は12枠もあるので、暇な時にでも
見る感じがちょうど良いかと思われます。


そして立て続けに来週から
再びニコニコ生放送での企画に参加します。
以下、主催の卍固めさんからいただいたテキストをコピペ。


第1回 鬼浜 VS 5号機オールスター チーム対抗戦



☆ルール☆

・一人3000G消化(3000G時にART中の場合 最大250Gまで延長)

 延長G中にARTパンクOr終了したらそこで終了といたします。

・設定は各自のご自由にいたします。 

・対決中の差枚数表示は0~1500GまでOKとし1500G~は不可とします。

・終了した時点で結果を主催宛にスカイプでお送りください。 



☆開催期間☆

4月3日(土)21:00(開会式)~4月10日(土)21:00まで 閉会式は11日22:00~



☆参加者☆

鬼浜チーム

卍固め(主催)    (co207421)  トムリィ様     (co69001)

☆FANUC☆様  (co208688)  単発王子様     (co223385)

くるにん様    (co36866) 



5号機オールスターチーム

ペイ様       (co82455)   甘ピカ(オーイズミ)

ブンスターSE様  (co22474) マーベルヒーローズ(タイヨーエレック)

doubleface様   (co7163)   銀河英雄伝説(ユニバーサル)

ねこウォッカ様   (co38284)  マジカルハロウィン2(KPE)

夜魔モコイ様    (co46014)哲也2 新宿VS上野(アリストクラート)


オールスターチームのラインナップが
色々と凄いことになってますw

鬼浜の割を考えるならば
銀河は設定5で出るのがフェアな気もしますが
今回の企画のルール上、鬼浜側は6の使用が多いと見るので
(ART中の延長G数が少なめなので、5は若干不利になります)
銀河も安定型の6で出るのが無難な気もします。


鬼浜側が、全て設定6で出た場合、トータルの機械割は110.9%×5で約555%

オールスターチームが全て設定6で出た場合
甘ぴかっ 108.5% マーベルヒーローズ 119.5%
銀河英雄伝説 119.6% マジカルハロウィン2 113.1%
哲也2 新宿VS上野 112.1%

全部あわせると572.8%となります。
割数で、結構差が出てますね…。
やはり調整が必要でしょうか。

まぁこの辺りは、他の参加者との兼ね合い等も考えて
決めたいと思います。


つか、寝不足が…。
編集もやってはいるのですが、まったく進まない… orz
だいぶ遅れてるので、そろそろアップしたいのですが。

今週大丈夫かなぁ…今日なんか雪振ってたしw
ニコニコ生放送 | コメント:3 | トラックバック:0 |

エウレカさん Vol.4

ボケーっとしていたら
時間が経つのは早いものです。

というわけで(どういうわけだw)
前回に引き続き、エウレカさんの記事でございます。


DSCN0389.jpg


「これは…サバか!?」

いや、そんな驚くほどのものなのか?
と聞き返したくなりますが、プレミアです。
まぁCモード発動前Gだったんですけどね。

あまり、エラ過ぎる演出がCモードの発動で出過ぎると
いい物見れたー♪と思う内心、Cモードでこれ出るか…
というガッカリ感もあり、非常に複雑ですw



DSCN0338.jpg


前回の記事で、あんなこと書いたから…orz
アレ書いた次の日に、またやらかしたお…。
ジャウト・トゥ・ザ・トップがやけに寂しく感じました。


DSCN0349 2

これも、前回と似たような1枚。
ちなみにこの出目、左中の時点で演出問わず2確目になります。
(左チェリ出現から中中段リプレイという形がOK、当然リプ揃いも否定も両方あり)

つか、これハサミ打ちで、仮に第3停止で発展しても
超アツイ場面ですよね、最低でも弱チェ即発展。
というか弱チェで

「俺は今、勝ち取りに行くんだ!」

って出るんですかね? 今のところ
いきなりの第3停止大ウィンドウは
強1枚でしか出ていないのですが。



DSCN0340.jpg


Cモード中の、レバーカットインは
出撃しているキャラのカットインが出るのですが
(この画像は、ジ・エンドが出撃してるので
必ずアネモネカットインになります)

期待度は75%らしいですね。
ツイン2のエンジェルタイム中に
レバーでクルミ・テスラ・ナインのレバー大カットインと
同じ期待度ですか。

他の人はかなりスカってるの見るんだけどなぁ…
ちなみに自分は40000G以上通算で回して
なんと、この日が初の出現。

そしてこの日に3回も一気に出て、全部種アリ。
いろんな意味で素晴らしい引きだったかもしれない。


DSCN0343.jpg


コンパクドライブの、「チェリー」

一見して凄い地味でアツくなさそうなのですが
実は激アツなんですよね…これが。
ボーナスの成立Gでは未だ一度も見たことが無いです。

この時はチェリー否定で次のGでCモード発動。
50000G回した現在でも、このとき見た1回のみです、未だに。



DSCN0346.jpg


今回の記事の一番の見所?

プレミアムカットイン 「アネモネの花」

カットインのプレミアの中でも、これが一番見たかったので
出たときは思わず、声が出ましたねーw


で、だ。これが出たときの流れですが…


レバーで、死んだ魚のような目で、花を見つめるアネモネ。

     ↓

第1停止、左下段に黒停止
「つまんない!つまんない!」(水を得た魚w)

     ↓

第2停止、中中段リプレイ停止
「バカバカバカ!」 (アネモネ、ドミニクを蹴る)

     ↓

第3停止、右中段にチェリーw
「ピロロロロロロ!」
「来るっ!」(白目を剥きそうな位、眼球が上向いた感じの目でww)



「 感 情 の 起 伏 が 激 し す ぎ る だ ろ 」



Cモード消化中に、この流れを思い返して
本気で、爆笑しそうになったわw

でも、よく考えたらアネモネだから別に問題ないのか(おい)



これでまた画像のストックが切れました。
次回の記事はしばらく先になると思われます。
それまでお楽しみにー♪
エウレカさん | コメント:7 | トラックバック:0 |

エウレカさん Vol.3

最近、ニコニコの動画アップ報告や
編集報告ばかりで、中身が薄くなってきているので
ここいらで久々にエウレカさんの記事を…


DSCN0188 2


一発目から、豪華な画像を放出。
しかもこれ、無演出です。

白BIGだったので強1枚との重複なのですが
中右フリー打ちでこうなるとは、ドラマティックですねぇ。
つかこの時までこれ中段で揃うことすら知らなかったです。
額に入れて飾りたい1枚かも。



DSCN0190 2


エウレカさん恒例、リプレイ重複は矛盾がでやすいの法則。
画像の上の方が切れてますが、残り2Gでの出現。
タイミングよすぎw
やっぱこういう矛盾系で察知っていうのはスロ打ってて楽しいですわ。


DSCN0322.jpg

今回の画像で、一番のがっかりパターン。
まさかの成立後中段チェリー…orz(変則押しじゃないです)
当然消化後何もなし。久しぶりに表情が崩れました…。
まぁ長いこと打ってるといつかはやっちゃうんだろうけど…萎えます。


DSCN0239.jpg

これは単に、数字が並んだので。
しかし1がこれだけ並ぶと、ホールの現状みたいで
なんか嫌ですねぇ…。


DSCN0283.jpg


これは結構びっくりしました
確定…でいいんですよね?
ステップ3以外でレア役出現。

ちなみにこれが出て数日後に
ハップで強1枚というパターンも出ました。
1枚でこういったのが来るとホント手が止まる。


DSCN0315.jpg


最後は、またもリリベ重複で締め。

この時は、カットインなしで
レイ「あつっ!」が絡んだので
おぉ!と思ったのですが、押し順が中押しだったんですよ。
だから中左ととめて、???となりました。

しかし、どうせならプレミアが見たかった…
サバとかミネラルウォーターとか。
これはこれで地味矛盾でいいんですが。


ちなみに、自分はチャールズカットインが来ても
レイの「あつっ!」が絡まないと期待しません。
正直、出現率と期待度が噛み合って無いと思うのは
私だけじゃないと思う。

そういえば、こないだ「パオーン!」+強1枚のコンボで
スルーして卒倒しそうになった苦い記憶が…。
エウレカ、それなりに面白いんだけど
最近引きが弱くてダメですわ…。


最後に、今のマイスロのデータを載せてこの記事を終わります。

総G 45484G
BB 100回 (454分の1 1以下)
RB 63回  (721分の1 1以下)
Cモード 214回 (212.5分の1 1以下)
ミッション達成率 52%

ボッロボロ…ここまで引けてないと
さすがに悲しくなってきますね。
BIGこんなに引けてなかったのかよ…。

エウレカさん | コメント:4 | トラックバック:0 |

Hb

ハドボの第12回アップしました。





今回は、なかなかの内容…かな?
動画撮影したときの設定がアレで、画質がイマイチなのだけが残念。
設定5編は全てこの設定で撮ったんですよね…。

やっぱ銀河くらいの画質は欲しいなぁと。
ただ、あの設定だとリールが
かっくかくになるんですよね、ハドボの場合。
撮影位置やPC等、色々と問題はあったとは思うんですけど…。

さて、この調子で鬼武者も早いところ仕上げてしまおう。
ニコニコ動画 | コメント:2 | トラックバック:0 |

というわけで

銀河の第2話 アップ完了しました。




つか、投稿から2分で1コメ…早すぎるww


今回は、字幕少なめにしてます。
というのも字幕をつけると蛇足だなというポイントが
今回の動画では多いからです。

銀河英雄伝説は、原作を知らない私でも
打っていると、その世界観に引き込まれます。
もうちっとお金に余裕が出来たらDVDボックスを買いたいです。

ウィキペディアとか見ても
ものすごい量の記事が出てくるんですよね。
愛されている作品なんだな…
というのが非常によく伝わってきます。


なんとか、そんな素晴らしい世界観や台の面白さを
伝えられるような配信を
今後はしていけると良いなと思います。
ニコニコ動画 | コメント:4 | トラックバック:0 |

就寝前報告

銀河英雄伝説 銀河帝国 VS 自由惑星同盟 第2話の
編集が、ほぼ完了しました!

スムーズに行けば、金曜の夜くらいにはアップできると思います。


さて…また例によって例のごとく朝が早いので寝ます。
正直、まだまだ寝不足ですね…。

コメントへの返信は後日行います。
もう少しお待ちください。
ニコニコ動画 | コメント:4 | トラックバック:0 |

編集強化週間。

タイトルの通り。今週は帰宅後の自由時間を
極力、動画編集に割こうと思います。

とりあえず、中途半端に編集したまま止まっている
銀河の第2話を先に済ませるか、鬼武者とハドボの同時進行をやるか…
この辺はその時の気分で進めようかなと。

なので、自コミュのお知らせにも書きましたが
しばらくは生放送が出来ません。
どんなに最低でも、動画を1つアップするまでは
やらないと思われます。

ただ1日に割ける時間が、多く見積もっても2~3時間しかないのよね…。
最近寝不足なのもあるので、夜更かしは無理ですし。



なんかのまぐれで、平日が休みになったりしないだろうか?


常識的に考えて、無理ですよねー… orz

DSCN0261.jpg

「我々の活躍する姿を、心待ちにしている視聴者が何人いると思っている?」



………頑張るから、もう少し待ってYO!
つか、お前らが活躍したら動画が基本拷問になるだろ! ww
ニコニコ動画 | コメント:2 | トラックバック:0 |
『穢翼のユースティア』は今冬発売です。
| HOME |
