3本のリール

人とは少し違った嗜好を持つ男が 主にパチスロの出目や制御、演出といった 色んな視点で楽しいポイントを紹介できれば…という目的で 突発的に作ったブログ。 ニコニコ動画関連の情報等も出てくる予定。



スポンサー広告 |

やっと




ジョニーの放浪記、Part11アップしました。
久しぶりだ…。

内容的にはまずまず?なのではないかと思われる今回。
やっぱり3色ロータリーDDTは楽しい。

もうちょっとで設定1実践編に入ります。
あと設定5も2・3回って所かな…。

もうすぐ仕事なので、飯食って準備します。
ニコニコ動画 | コメント:5 | トラックバック:0 |

途中経過

ブログ更新間隔が長い+最近は内容が薄くなってますね。


とりあえず途中報告だけでも…


パチスロ ハードボイルド ~グリフォンの幻影~ ジョニーの放浪記 
完成度 55%


生放送では16%と言いましたが、とりあえず順調に進んでます。
週末まで完成できるか微妙な所だなー。

テンションの方が良好なので、近いうちに完成はすると思います。
もう暫くお待ち下さいませ。
ニコニコ動画 | コメント:0 | トラックバック:0 |

編集中

ハドボの動画、少しずつですが編集し始めています。
といっても、始めたばかりなので
まだ何とも言えないのですが…

Part10の主コメに書きましたが
とりあえずは1月中を目標に完成できればいいかなと思っています。



恐怖新聞の記事は動画の編集が一段落するまでお待ち下さい。

ニコニコ動画 | コメント:0 | トラックバック:0 |

次回予告

DSCN0010.jpg

次回  スロつるオフ番外編。



「新聞の価値は」 




をお送りします。

主な内容としまして


・恐怖新聞の楽しみ方。


・レアパターン、レア演出、アツイパターン等(出目も含めた)の解説


を予定しています。
オフ会 | コメント:2 | トラックバック:0 |

エウレカさん Vol.2

オフの話も一通り終わったので
今回はエウレカさんの画像を放出。
一杯溜まってます。


DSCN0046.jpg

BIG中は色々と押すポイントがありますが
1リールで決めたい人は右押し7狙いがお勧め。
上段にビタっと来るとその時点で7揃い確定!
ボーナス後のブリブリブリを思う存分堪能してくださいw


DSCN0036.jpg

レイの出す物は基本フルーツかステーキですが
それ以外なら…。個人的に今一番見たいのが
ミネラルウォーターw あれは是非とも画像で撮りたい。


DSCN9974.jpg

左チェリー出現+払い出しなしのリーチ目は
主に強1枚+白七BIGの時に出現するのですが
(白七の単独ボーナスと勘違いしやすいので注意!
確か2コマスベリ時限定…だったでしょうか)
目押しが遅いと、赤七成立後のリーチ目としても
出現するのを確認しています。

とりあえずチェリーが出たら、右上段を凝視!
基本的にリプレイなら弱チェ(稀にリーチ目でも停止)
ベルなら強チェ。
なので画像はハサミなら2確目。
順押しなら左中の時点で全ての可能性アリ。

エウレカさんはチェリーがとにかく大事。
まずチェリー絡みでの重複(弱・強チェに加えて中チェも)
は全てBIG確定になるのに加えて
通常時は低確率なら高確率へ上げるメインルート。
高確率中はCモード当選のメインルートに。
非重複中チェなら夢の超高確率の可能性も。

なので個人的に好きな演出としては
やっぱりアネモネ演出。まず基本のフラグが
強チェという最低ラインが強いのに加えて
弱チェなら歓喜の瞬間になるという。

あの引きの視点が出た瞬間
ちょっと手が止まって、内心では
(つまんない!つまんない!でお願いします!
ジャムはどっちかというと寒いから!)

こういった1つの演出から複数のパターンに分岐する
演出が当機は豊富なので、レバーだけではなく
第1停止でも一喜一憂できます。


DSCN9973.jpg

こちらは無効ラインである下段でのリプレイ揃い。
これも白七のリーチ目。左の枠下が赤七ですが
目押しが早過ぎて良くここがビタで止まるんですよねw

ちなみに左枠下が海苔で下段リプを出す場合
目押しは少し遅めに狙うと出やすいようです。


DSCN0092.jpg


AT中に油断してると、サイレントで
こんな出目がビタっと来るのがたまんないです。
ちなみにここからは右上がりにリプレイが揃っても
リーチ目のはず(左スイカ・ベル・リプレイは
どの配列でもスイカか強1枚か白七…恐らくですが)

DSCN0093.jpg


BIG中はレバーでブリブリブリ…が来た場合
個人的に是非とも狙って欲しいのがこれ。
ほとんどお目にかかれない黒揃い。
順押しで中チェ停止時になるドーン!も
きちんと鳴ってくれます。
エウレカの決める!で枚数ロス覚悟で
強気に狙ってみるのもありかもですねw


DSCN0086.jpg

キッチンダブル同色ナビは
サイドランプ連続演出中じゃなければ
信頼度激高のパターン。
ちなみに、これ既にリール止まってますが
止めた後で気付きましたw

んで、これがどうなったかというと…。


DSCN0087.jpg

こうなりましたと。
この台のリプレイ重複は
ホントケツ浮きパターンが多くて大好き。

まぁ、これはフリーズしてないので
赤七の可能性はないんですけどね。
ちなみに赤海苔ですた。


DSCN0088.jpg

こういうのも、打ってると違和感を感じる瞬間ですよね。
青ナビは基本的に通常リプレイとリリベに対応。
ベチェベやリリチェならボーナスの可能性大。
まぁ、リリチェなら第3停止でアラート来なければ
その時点で鉄板なのですぐに分かりますが…。

ちなみに、これベチェベでもスルーすることがあります。
リリベでART待機RTに移行したときに1枚などで
サイドランプ連続演出中へ移行した時等が、その典型例。
逆に言うと、このパターン以外での出現なら
ほぼボーナス確定だと思われます。

これの萎えるパターンとしてはリリベ→1枚と引いて

「ねだるな!勝ち取れ!」

実践上、ボーナスの可能性0ですww 今の所は。
ここで勝ち取れればいいんですけどね…。


DSCN0094.jpg


レントン青 エウレカ白の
超絶ハイワロ演出から、こんなのが来るんですよ!
エウレカさんは。

一体誰が、第3停止でこんな結果になると
予想できるだろうか。やっぱリプレイ重複の時だけは
最近の台の中では当たり方としてかなり面白いなぁ。
1枚とか強スイカとかでも、こういうのが
もっとあればいいんだけど…


DSCN0091.jpg

エピソードBB 星に願いを を消化しているときは
コンパクドライブにこんなものがw
なんか、軽く嫉妬してしまいます…orz


また画像が溜まったら放出予定。
次回はマイスロのデータも記載しようかなぁ。
果たしてどれくらいになっているだろうか。
エウレカさん | コメント:2 | トラックバック:0 |

スロつる遠征オフ 最終日

打った機種

交響詩偏エウレカセブン→タイムリミット→ランブルローズ


朝一はM氏とエウレカさんへ
二人とも初当たりが鬼早い展開。
M氏が投資4Kで白BIG、自分が投資3Kで赤BIG。
しかも赤BIG開始1Gでブリブリブリブリ…w

ここから、Cモード中にボーナス当選→Cモードリスタート
→またCモード中に…な展開で気がつけば赤BIGの鬼引きも重なって
一撃1600枚まで伸びる理想的な展開。

一方のM氏も、軽い当たりで白BIGを繋げて、Cモード連を待つ展開。

そして、何度目かに引いた白BIG中に、なんと7揃い3回達成(唖然)
ここから高確率中の契機役等で、Cモードを乗せつつボーナスも引く展開で
一撃2200枚オーバー! 両者とも、それなりの持ち玉を確保して後半戦へ。


しかしここからは、エウレカさんの低設定の挙動が露骨に出る展開。
追い付いて来ないCモード中のハズレ確率。
契機役を引いても高確移行が精一杯で、そこからが繋がらない。


しかし、今日の自分は薄い所を引っ張って来る体質のようで…


REG後の初シングルがまさかの126Gだったり(ミラクルすぎるww)
0からの天井到達とかで、かなり長時間耐えつつ、
最終的に1000枚弱ほど確保して撤収。



DSCN9990.jpg

クラシックは初めて聞きました。



DSCN9976.jpg

DSCN0033.jpg


DSCN0037.jpg

DSCN0038.jpg

DSCN0039.jpg


ツインと同じく、レバーで大じゃないと派手なだけって感じが。
アネモネ・チャールズ・エウレカ・レントンとこれで4連敗中w

ホントにあたんのか…これ。
つかアネモネの3枚目、マジでこえぇw

この日の最大の見せ場?として
自分がバケを引きまして2G目に?ナビなしが来たんですよ。

「自分、まだREG中のスイカ引いたことないんですよねー」

とリールを止めたら…

DSCN0047.jpg


ktkr!


でも、残り全不正解!キテるようでキテない!w
Cモードには入りましたけどね。
これで2p全非当選だったら涙目だったかと。

この後は何を血迷ったか、タイムリミットを初打ち。
速攻チャンリプからジャックイーン!のあと
フォルトゥナタイムに突入。


DSCN0050.jpg



( ゚д゚ ) ( ゚д゚ ) ( ゚д゚ )

おまえら、こっちみんなwww
(これがやりたかっただけですw)

ここで無演出から左に違和感のあるスベリ発生。
3択役のこぼしはないので、入った?
と思ったら次のゲームで行くぞ!と。
つまりはBM確定。ナイスタイミング。

これがライフ1スタートも
上手い具合に銃撃戦でチャンリプ
ストーリーから銃撃戦で即チャンリプを繰り返し
初ライフ減少が100G過ぎ。

ここで継続してライフ3スタート。
初期ライフが多いのが選択されていたようで気が付けば
400Gくらい継続しました。枚数は520枚獲得。


ここからは開放台発表のランブルを回して
少し増やして終了。お疲れさまでした。

最終日収支 +32400円

総合収支  +16200円

都合、2度目のスロつるオフ通算+収支。
ちなみにエウレカさんは3日とも1だったらしいですw
オフ会 | コメント:4 | トラックバック:0 |
『穢翼のユースティア』は今冬発売です。
| HOME |
