3本のリール

人とは少し違った嗜好を持つ男が 主にパチスロの出目や制御、演出といった 色んな視点で楽しいポイントを紹介できれば…という目的で 突発的に作ったブログ。 ニコニコ動画関連の情報等も出てくる予定。



スポンサー広告 |

スロつる遠征オフ 3日目

打った機種

夢花月⇒宇宙刑事ギャバン⇒南国娘⇒ランブルローズ⇒恐怖新聞


前日の据え置き狙いで朝は夢花月へ。
序盤でいきなり500Gで60分の1の特リプが3回しか引けない
かなり苦しい展開。

3回目の特リプが高確でARTに入るも33。
その後もう一度引き戻すも33。
早い段階で77か111が出ないと、追うのは…
と考えていると、通常時に左桜吹雪出現。








DSCN0011.jpg



左 中 段 赤 七 停 止 (夢花月ボーナス1リール確定目)


いや、思わず うぉ! って素で声が出たww
念のため中リールに夢花月絵柄をフォローするも下段に落ちる
(単独確定。中に狙ったのは特殊10枚の可能性があったため)

当然のように第3停止後に鳳凰出現。
この鳳凰が出てきたときの曲が、また素晴らしいんですよ…
昨日はこの曲+鳳凰の神々しさにやられて、今日も打ってる訳ですからw

7が揃った後のファンファーレ⇒出だしの旋律の流れも
和風曲が大好きな自分としては、もうメロメロなわけです。
つか、ホントこの出だしは神。ちょっと本気で
ジュークボックスも兼ねて家スロに導入しようか考えてます。

このARTは111。
消化中に特リプで1つ乗せるも33。

その後は高確率中のART当選が抜群に良い展開で迷うも
(5の5でARTに)
全て33、とにかく33。これでは無理。

低確率の当選も1つ怪しいのがあったくらいで
高確当選も7の5になったので、ヤメ。
いきなり-26k (笑) でもこの負債は正直、悔いはないっす。
夢花月ボーナス1回引けましたし。


この後はギャバンと南国娘を少し冷やかして
初代ランブルローズへ。

100GちょっとでVSデキシーから


DSCN0012.jpg


いきなりリーチ目停止。
低設定の単独なら大概揃うのは海苔だが…と海苔を狙うも海苔否定。
ランブルチャンスか?と左1確狙いで判別。

左中段赤七停止で小役否定(単独BIG確定)

1と6で3倍以上の差があるのでかなり期待する展開。
しかしここからストレート700超えでリプ重複から海苔。

単独引けてるならやめられないよなぁ…と回す事180Gで


DSCN0013.jpg



黄色カクテルナビがあっさり外れる。
これがランブルのいい所。なんでもないナビで矛盾や否定が来るのは
やっぱパチスロの王道だと思うんだけどなぁ。

これがまた単独BIG。
さらに消化後46Gで



DSCN0014.jpg



「 致 命 傷 ね …」



麗 琥 様 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
(0リールBIG確定のプレミア)

しかも、これも単独ですよ!
このプレミア時、限定の曲である
Junction Rainy Blue を聴きながらノリノリで消化する。

こりゃ高設定貰ったろ。と思ったのですが
まさかの開放台発表なしww
多分、3か4はあったと思うんだけどなぁ…。


DSCN0015.jpg

これは成立後なのですが
成立Gで、WIN絵柄が意外とレアだったりします。


ヒント的に、恐怖新聞の据え置きが濃厚になったので
そっちを攻めるとやはりビンゴ。
ぶっちゃけ、あまり当たっていて欲しくなかったけどw

閉店前まで頑張って回すも恐らく差枚は+300枚くらいで終了。
まぁ高設定でもスペック鬼だし浮いただけでもよしとしないとね。

結局夢花月の投資分が丸々マイナスで3日目が終了。
3連勝はならず。


3日目収支 -25k


さて、最終日。頑張ってきます。
取れたら朝からエウレカを狙いに行きまーす。
オフ会 | コメント:2 | トラックバック:0 |

スロつる遠征オフ 2日目

打った機種


交響詩篇エウレカセブン⇒宇宙刑事ギャバン⇒ラブゲッCHU
⇒夢花月⇒恐怖新聞


朝は昨日と同じくM氏とエウレカへ。
しかし今回も(ry
一発目の当たりが低確率強チェリーからのCモードで
変に混乱してしまいましたが…。


M氏の初当たり直後に

DSCN9969.jpg


無演出で!


DSCN9970.jpg


両者BIG中、いちお見せ場はあった。



DSCN9971.jpg


ケンゴウコンパクナビは意外と侮れない。



DSCN9972.jpg


だから、そこ薄いってw



ギャバンでは昨日と同じく初当たりまでが重くて


DSCN9977.jpg


いざ当たると、ほぼ設定差の無いバケというところまで
同じという展開w 当たりが重いので移動

昨日のラブゲの据え置きを考えて少し回すも
イマイチ気分が乗らなかったので
今回打とうと思っていた夢花月に思い切って着席!


低確率と思われし特殊リプレイを3連続でスルーした後に
その3回目の特リプのRT中に再び特殊リプレイ成立!
(高確率状態確定 設定1でもART当選期待度60%)

1G目好機⇒ブタ 2G目通常⇒ブタときて
3G目好機⇒猪鹿蝶でART確定。

これがいきなり33を超えるも77止まり。
6って77と111が確か多かったよな?と
曖昧な記憶を辿りつつ、消化。


するとそのART消化中に、何やら派手な音とともに左から木枯らし。
リールを止めると、杯・リプレイ…っていかにも特リプっぽい演出で
ただの残念リプレイ?と右を押すと
有効ライン上に杯が…ないw



DSCN9991.jpg


「キエェェェェェェェェェ!」



………夢花月を打つ目的だった、鳳凰様。
こんなに早く出てきちゃった(汗


DSCN9992.jpg


すんげぇ、重厚感がありますよね。この配列。

というわけで、わずか185Gで設定6でも
1000分の1近いBIGをいともあっさりと獲得。
当然、テンションが上がらないわけがなく。

77G消化中に季節変化を伴って特リプを1回引いていたので
この77G消化後の挙動に期待していると…




三三 ⇒ 七七 ⇒ 一一一




「残念、特リプでは乗らずか…ここからさらに上乗せできると(ry」














いよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!



一一一 ⇒ 三三三   Σ (゚Д゚;)



ドン!



花月乱舞!





(´-`).。oO(……………投資3kで、こんな理想的な展開に恵まれていいんだろうか…)



333GのロングART消化中にも、特リプを7回引いて
1年経過。消化後の抽選



三三



まぁこれが当然ですよね。と、これも消化


三三


ここで特リプ+季節変化発生。
確率考えるともう1つは欲しいところだが…




獲得  八五六 枚



上乗せは2つのみで終了…。
ART中の特リプでの上乗せが9-2だというのを考えると、ちょっと6は薄いかな…。

●ART中の上乗せ率
設定1 : 32.0%
設定2 : 32.0%
設定3 : 32.0%
設定4 : 33.0%
設定5 : 34.0%
設定6 : 45.0%

ここで朝画面に戻ったところでヤメ。

(まぁ、これが、後で開放台発表されたんですけどね
昨日に引き続いて、またかw)




この後、色々と台を見て回ると
704Gで除霊ボーナスを3回引いている恐怖新聞が。

これも今回打とうと思っていたので触ってみる事に。
すると、すごい勢いで新聞と除霊ボーナスが当たり
1時間くらいで推定1000枚獲得。


さらに、開放台発表で恐怖新聞となw
とりあえず回す、とにかく回す。


途中で除霊間1300Gオーバーという苦しい展開を食らうも
後半持ち直して終わってみれば1900枚もありました。
というかこれさ…前任者の履歴が


704G 除霊3 新聞6

こんな感じだったんですよ。
んで自分が打ち終わった後の履歴。


5477G 除霊17 新聞42



前任者の履歴を差し引くと…








4773G 除霊14 新聞36←注目






「新 聞 確 率 132分の1 っ て ど う い う こ と や ね ん」







そりゃ、ニコニコでは海苔武者って名乗ってますよ?
だけど、全設定共通200分の1の新聞揃いがこの確率っつーのは
いくらなんでも引きすぎだろ… 理論値より12発も多く引いてやがるw

中でも一番吹いたのは、700近いハマリの後にやっと新聞揃いで
ハマリを抜けて、一息ついていると













1 G 目 で ま た 新 聞 が 揃 い ま し た






さっきまで糞はまってたのに抜けた後に、この謎引きww
なんというか…惚れてくれていいぜ!?(ねーよ!)


結局、この日の収支は+8600円で
30k投資したにもかかわらず、よもやの+収支。
夢花月のBIGが大きかったですねぇ…。

しかも、この日もいざなみさんとM氏合わせて
2人とも+収支で、都合2日連続全員+という快挙。
残りの2日は、かなり気楽に打てることが確定しました。
とりあえず、良かったー。


………書いていて、眠くなってきた…。
そろそろ寝るとします。

3日目も、とりあえずは+収支を目指しつつ
楽しめる事を最優先でお願いしたい所ですね。
オフ会 | コメント:2 | トラックバック:0 |

スロつる遠征オフ 初日

前回のスロつるオフと同じく
今回も打った台と結果を随時このブログで報告していきます。


打った台

交響詩篇エウレカセブン⇒絶対衝激⇒宇宙刑事ギャバン
カリビアンクイーン⇒ラブゲッCHU⇒ロードオブザリング

熊本在住のお友達であるM氏と朝一はエウレカへ。
序盤はあるのか?といった挙動を見せるも
徐々にボロが出始めて、結局両方とも無いと判断。

2台目の絶対で投資1kで赤チェからZB。
そこから2桁でZBのみで4連して下皿が埋まる。
しかし1発目のZB後の超絶対領域で即オチに加えて
その後の通常CZも乗せることができずエンペラーにならない展開

その後中はまりでバトルボーナスを引いて
スイカから1セットのPTを持ってくるのが精一杯。

この短時間で赤チェからZBを2回引いているので偶数設定濃厚なのだが
ベルの落ちが悪いのとZB中のハズレが50分の1とひどかったので
6は薄いと判断。さすがに4を期待して追う台でもないですからね…。

その後はギャバンを打つも、しょっぱな単独2連で
2発とも赤REGという、当たってるのにゲンナリする展開
(ギャバン打ちなら分かって貰えると思います)

加えて当たりも重く持ち玉も飲まれて追加投資しても
良い気配が見えないのでカリビアンクイーンへ。

浅い投資でチェリーから黒七を引くも宝石3つでAT80。
もう1発くらいは引いて様子を見たいところだが
ここは早めに見切って2回目のヒントメール内容から
岡崎産業のラブゲッCHUを攻める事に。


これが、早い当たりでスイカからミドル。
そして更に赤チェ重複が2発!
高設定くさい挙動を見せる…が
3000Gを越えた頃に600⇒900と連続でハマって
結果ショボ浮き。開放台発表でラブゲが発表されたので
てっきりこれがそうだと思っていたら
なんと隣のノーボーナス387G放置台が後で当たりだった事が判明ww
(自分が打っていたのは中間設定だったらしいです)


閉店まで残り1時間、ここで発表があった
ビスティのロードオブザリングへ移動。

すると開始7Gで上部データランプがまぶしい光を。
よく見たら上部リールでBIGそろってますw
ここから運よくBIG3連して+収支を出す事に成功。



この日の収支 +200円www


なんと、いざなみさんとお友達のM氏含め、3人とも+で終了!
出だしとしてはまずまずのスタートではないでしょうか。

今日は何を打とうかな…。
オフ会 | コメント:2 | トラックバック:0 |

久々の動画

鬼武者の二里、アップしました。




約2ヶ月ぶり? ブライトさんから
「なにやってんのー!」と言われても仕方がないような遅延。

言い訳にしかならないですが、その分今回は…
詳しくは動画にて。
エウレカさんの解析に関しても少し触れています。

廃人さんじゃないけど、これはホントに絶望病だわなw
ニコニコ動画 | コメント:6 | トラックバック:0 |

エウレカさん vol.1

ツイン2のマイスロをコンプしたので
初打ちで良い思いをした、エウレカを触り始めました…。
以下今のデータ。

総G数 13097G
BIG27
REG18
Cモード62回

あらすじ28話

ミッション達成率38%

(SSランクミッション 0)
(Sランクミッション 0)
(Aランクミッション 9)

初打ちでSSランクミッションを2つクリアしていたのに
とある事情でデータが反映されず…
今思うとかなりもったいなかった。

1つは9000回転ミッション
もう1つは…

DSCN9781.jpg

DSCN9783.jpg

DSCN9784.jpg


エウレカって65536分の1の当たりフラグが多いんですよね。
特にリプレイ重複関連がそうなのですが
そのうち1つに大当りがあって、初打ちでたまたま引けましたと。


つか、最後の1枚見たときリアルで
「ラブコメかよ…」と声が出たのはここだけの話。
原作全く見てないので。

他にも…

DSCN9776.jpg

DSCN9792.jpg

DSCN9787.jpg

これらは、全てSないしAランクミッション。
もったいなかったな…ホント。

ここからは、収穫画像を適当に


DSCN9790.jpg

リプレイ重複って、比較的対応役矛盾が出やすい気がします。
つか「なんだ、ただの民間船かぁ…」と出目のギャップが凄いw
初打ちの日に出たんですが、この日は4種全てのリプレイから
重複を達成。薄い所も引くときはとことん引きますね…なんか。

DSCN9937.jpg

DSCN9925.jpg

下の方は、ボーナス後の即発動ならそれなりに可能性はありますが
上の方は、あまり見れないパターンじゃないかと
(第3停止でコンパクドライブが輝くと
その役でのCモード上乗せが確定する)

でもどっちかというと、リリチェ来るなら重複の方が…
まぁ、これでもお得なんでおkといえばおkなんですが。
しかもこの日2回もあったし。重複しない方がw

DSCN9864.jpg

DSCN9861.jpg


上はまぁみればわかりますねw 説明は割愛
下は難解数式文字。これもCモードかボーナスが確定。
つか、お前ら秀才かw

しかし打ってる感じ、ツインよりキツイ印象受けるな…エウレカ。
REGで4回以上正解かCモード中のボーナス連鎖が
相当絡まないと、1000枚出すのも相当厳しいのですが…。

これも多分イバラの道でしょうね…。


というか、未だに高確率や低確率での契機役による
Cモードのナビポイント振り分け関連の解析が
雑誌で出てないですよね?エウレカって。
打ってても思うんですけど、これ相当振り分けキツイよね…間違いなく。
低確率で引こうが高確率で引こうが、基本ほとんど単発だし
想定外の連荘がホント起こらないからなぁ。

2027みたいに重要なところの解析出しちゃうと
客が飛ぶ可能性が高いから、メーカーも敢えて出し惜しみ
してるんじゃないか?これ…。

都合のいいところばかり先に情報出すというのは
あまり感心しませんが…果たして真相の程は如何に…。
エウレカさん | コメント:0 | トラックバック:0 |

お疲れモード

7:50分出社→18:30分帰宅→23:00~0:00時前後就寝
平日は大体この繰り返しですが、やはり疲れが溜まりますね…。
今週はオフがあったので、その疲れもまだ微妙に残ってる感じが。



・動画作成の途中報告。

鬼武者3 万鬼討伐録 外伝 そして千鬼へ…二里  完成度40%

字幕入れるのに時間かかるわぁ…。
今回は特に多くなりそうなので余計に。
視聴者の方への返信コーナーは個人的に
あまり欠かしたくないんですよね。
(見てくれる人との数少ない動画内でのコミュニケーションだと思うので)

ラブゲッCHUのOPテーマである「なないろなでしこ」を聞きながら
編集中であります。
何気に曲調とか個人的なツボを付いていてじっくり聞いてみると
今更ながら、なかなかいい曲じゃないかー、とw


原作もニコニコにいくつか上がってますけど
ところどころ話が飛んでいるんですよね…。
たぶん削除されたんでしょうけど。
こっちも何気に面白いです。
興味がある人は検索してみて見るのも面白いかと。


それと今更ですが、関西オフ会終わりました!
めっちゃ面白かったー!
配信者さんや視聴者さんとも、ぼちぼちお話できましたし
(人数が多くて残念ながら全員とは話せませんでしたが…)

飲み会のテンションの高さにはちょっと気おされましたが(苦笑)

ホムスロでは プリティ戦記→ビーストサップ→クランキーコンドル→イレグイと
4機種打ちましたが、最後のイレグイが少しマシだったくらいで
残りの3機種の引きはひどかったですね…。

ただ差枚数自体はそこまで凹まなかったのは、腐っても6といった所か。


画像もそこそこ撮りましたが、オフ参加者が入っているのも多いので
それらは除外して、紹介できるようなら
また近いうちに記事にして書いてみようかと思います。


というか、オフ参加者の多くが帰宅後に風邪引いてるんだけど大丈夫か、これ…
今の所は特に熱も咳も出てないですが…。
新型インフルだった人もいるようで。
手洗いうがいは欠かさずに行わないと…。
ニコニコ動画 | コメント:2 | トラックバック:0 |

雑記

・動画作成の途中報告。

鬼武者3 万鬼討伐録 外伝 そして千鬼へ…二里  完成度20%

コツコツやっていきます。つかこれだけ前回から間が空いて
まだ20%かよ!と思われてしまいそうですが
嘘を付いても仕方ないですからね…。
これが事実、色々と申し訳ない。


・関西オフ会


12月12日に、伊丹のホームスロットミュージアムさんで
オフ会があります。今回それに参加します!
今現在の時点で参加者が多分40人くらい?かなり大規模かも…
ニコニコ生放送や録画での配信者さんも多数来られます。

当日は5号機島を2島ほど?貸し切って行うようです。
自分は何を打つかなぁ…5号機だと、そこまで打ちたいという台が少ないので
4号機の島の方に流れる可能性も。

前回糞ハマリ終了をくらったターミネーター辺りに
リベンジしてこようかな…。

仮に5号機だったら、バトルシーザーやダンスマン
プリティ戦記の3つ辺りを、ちょっと触るかも。


旧台だったら恐らくスーパーセブンを触ると思います。
ニコニコ動画 | コメント:2 | トラックバック:0 |
『穢翼のユースティア』は今冬発売です。
| HOME |
