3本のリール

人とは少し違った嗜好を持つ男が 主にパチスロの出目や制御、演出といった 色んな視点で楽しいポイントを紹介できれば…という目的で 突発的に作ったブログ。 ニコニコ動画関連の情報等も出てくる予定。



スポンサー広告 |

滑り込みセーフ




ハーボのPart9 アップしました。

ここを先に見て動画のネタバレとかになると
見る人は嫌だと思うので、あまり動画の内容とか
ここでは触れないようにしています。

今回の動画は約5時間で編集完了。
エンコードも含めると、計7時間30分くらいですかね。
完全に動画になるのは。

編集で一番時間が掛かるのは、字幕編集なんですよね。
動画ファイルをつなげるのはさほど苦労しません。
しかし、たかか20分弱の動画でも字幕編集だけで
2時間くらいは掛かってるはず。

とりあえず明日も早いのでこの辺で。
ブログに対するコメントは時間があるときにします。
遅くなる事もありますが、その時はすいません。
ニコニコ動画 | コメント:2 | トラックバック:0 |

連休オフ初日 Vol.2

前回日記からだいぶ経ってますね…。
てか画像が多すぎてアップに手間が掛かる。

前回は大花日を打つ徳島の○○さん…で終わりでしたね。
その続きですが、自分はもう少しバニーガールを触ってました。


DSCN9133.jpg


左リール中段チェリー。
この出目はベルとチェリーの複合15枚に対応しています。
もしその法則が崩れれば、鉄板リーチ目です。

ただ、フラグに関しては☆確定目なんですよね。

DSCN9134.jpg

挟んで、やっぱベルか?と思わせといてさくっと中で否定。
やっぱパチスロの楽しさってこれですよね。

というかこの出目が☆確定になるのは
中段に小役が揃った場合+左下段にボーナス絵柄があった場合
そのボーナス絵柄に対応したボーナスの成立後が確定するという
バニーの法則があるからなんでしょう、恐らく。

つーことは、左7・ビワ・☆から中段ビワとか揃ったら
盛大に吹き出していい場面でしょうねww
以前、左青リンゴ・ビワ・7からビワが揃ったという話は
聞いたことがありますが、こっちは聞いたことがないです。

つか、左下段☆+ビワ揃いも☆成立後のビワで出るという認識で良いんですよね?
まさか左ここからだけは中段揃いはNGなんてことは…ないよね?
どっちにしても相当稀なケースな事には間違いないけどw


さて、それはともかく、そろそろバニー以外も打ちたくなってきた頃。
徳島の○○さんが大花火を打っているし、自分も久しぶりに打とうかなと
調度良くお隣が空いていたので着席。

開始15G、予告音が鳴ったので左中段にリプ・山・7の7をアバウトに目押し。
すると下段に7が止まってまだ鉢巻非作動。
とりあえず右を押すと、山もリプレイもずれて鉢巻には逆回りで青ドン
(リプ以外の小役対応)

目押しアバウトだったけど…と思ったら無事に当たってました。バケがww
なんつーか、自分らしいヒキだなぁ。


しかし、そこからあまりハマらずにボーナス成立。
しかもBIGの模様。なので一度見たかったリーチ目を狙うことに。

DSCN9137.jpg

上段青テン。これ1回見たかったんですよね。
中リール滑らせたら出るのか?と思ったらビタ止まりで出ました。

さぁ、おじちゃんガンガンビタハズシしちゃうぞー♪と
思ったら、外す機会もなく普通に完走w あるある。


この次のボーナスも比較的早めに成立。

DSCN9138.jpg

左適当押しだったんだけど、左下段BARからのリーチ目でちょっとショボーン…
まぁ綺麗な出目だからこれはこれで、いいんですけどね。

これもBIGでさぁ今度こそ!と思ったら
今度は青ドンの嵐ってwww

4回くらい気合いで退けたんですけど、5人目くらいでハズシミスって撃沈。
残り12Gくらいだったかなぁ、なんか悔しかった。


とりあえず、大花火もそれなりに楽しんだので違う台に移動。
そんでもって大好きな鉄拳Rを打ったわけですが…。



「3000G以上回して、1回も青いランプ点けれませんでした…」

低確チャンス目もことごとくTCCに行った感じがしなかったですし
多分3か5だったんでしょう。どっちにしてもヒキ弱でした。
2回ほどTCC臭い挙動があって10分の1が引けずに転落したっぽいのがありましたし

DSCN9139.jpg

山佐伝統のケツテンパイ。
ちなみにこの出目はRT最終G限定目です。

そういえば、以前天下布武で逆押しゲチェナがRT最終G限定目と書きましたが
これは間違い。成立後でも出ます。今更ですが訂正。


この後は、ビッグパルサー→メフィストと渡り歩いて
ホームスロットミュージアムでの遊戯を終了。
夜行バスを使って、仙台に向かいました。

つかこの夜行バスに乗るまで色々あってちょっとひやっとしましたがw
まぁこういうハプニングも、ある意味旅の醍醐味ですよね。

さて、翌日以降はどうなるのでしょうか…


次回へ続く。
オフ会 | コメント:2 | トラックバック:0 |

とりあえず




動画アップ済みです。

今回から本格的に千鬼を目指していくわけですが
果たしてどれくらいかかるのでしょうか?
まぁ気長にやっていきます。


………出社の時間なので短いですがこの辺で。
もうちょっと時間に余裕を持ちたい…。
ニコニコ動画 | コメント:4 | トラックバック:0 |

休日出勤の中

鬼武者の編集が完了しました。
後はエンコードしてアップするだけ。

本日中か明日中にはアップできると思います。
土曜日休みなのに仕事で10時間労働でした…厳しい。

10月中作成予定のハーボ完成はいつになるやら…
ニコニコ動画 | コメント:0 | トラックバック:0 |

動画作成状況

ニコニコの視聴者側の立場で考えると
結構、あの人の動画もうすぐ来るかな?
どれくらいの作成状況なのかな?と考える事って
結構あるんですよね。

なので自分が動画を作っているときは
このブログで作成状況を逐一報告することにしますね。

今現在の状況
・鬼武者3 万鬼討伐録 外伝  完成状況 35%
・ハードボイルド グリフォンの幻影 ~ジョニーの放浪記~ 未製作

滅茶苦茶早ければ明日、明後日くらいまでには
鬼武者がアップできるかも知れません。
つか前回から一ヶ月経ってるから、いい加減アップしないとですね。

お待たせしている方にはホント申し訳ないです。
ニコニコ動画 | コメント:2 | トラックバック:0 |

さてと

そろそろつくっとかないと色々とキツイので
鬼武者の動画作成に入ります。

曲とか画像とかどうしようかと思案中…。
ホールで負け続けでテンションがなかなか上がらないです。
またツイン打ちにいったら、至上3度目の隣人白七フリーズって何なの…
確率考えて赤フリ引かれる方が断然高いはずなのに白のみ3回てw

とりあえず30キュン越えたところまでは確認してきました…
そんな中自分は、1つ初見のプレミアが出たくらいで
泣かず飛ばず…BIGは最近にしては250分の1と健闘してたんだが…
5回以上引いて白七揃い0じゃどうしようもない。

やっと今更絶対衝撃とかも初打ちしました。
初REG後のCZがいきなりランプの付く方でポカーンとなりました。

そのCZで1G目に平行10枚揃って赤七引いて、もっとポカーンとしましたがw
ま、赤七後は3Gでベチェベ終了。はいはい、あるある…。


しかし、通常時がつまらないと聞いていたけど
ここまでとは思わなかったなw
個人的につまらないというよりかは非常に淡泊といった感じか。
いちおアツイ演出はあるにはあるが…。
それを除いても平行ベル→その後なんもなしとかあっさりしすぎだろw
アリストは毎度、通常時の残念さが際立ってますね。

ちょっと打ち込んでみたいと思ったが
お金がない現実を思い知らされてる現状w
気になって実機の値段も検索してみたが25万~30万とな…。

色々と歯がゆい日常が続きそうです。
パチスロ | コメント:5 | トラックバック:0 |

ネタがないので

いや、オフの日記は?
と聞かれるところでしょうけど、まだ画像を
処理していないのでそれはまた後日。

今回は久しぶりにお勧め動画の紹介。
パチスロ以外も含まれています。


・FF5を青魔道士の青魔法のみでクリアしてみる12



攻撃やアイテムも禁止。戦闘では、基本逃げるか青魔法のみという
ある種、絶望的な気持ちにすらなる強烈な縛りプレイ系動画。
その中でもこの12回はまさに神回。
できれば1回から見てもらいたいのですが
FFを知ってる方ならこの回だけでも見ごたえ十分です。

とりあえず、見てみよう。そして笑ってこようw


・快盗レスラーツインエンジェル


イメージぶち壊しのある意味ひどい作品w
しかし、爆笑。さつきとか変態とか色々キャラが出ている所にも
好印象。萌えキャラもこういう形で持ってくると
また違った面白さが見れるという良い手本ではないかと。


・[PS] PlayStation CM集 2/2



昔のCMってユーモアというか、遊び心が多い作品が
多い気がしますね。つか森川君とか懐かしすぎて泣けるw

たまにこういうのみると、結構クスっと笑えるのがあって楽しい♪



・パチスロ ホットロッドクイーン 設定6を5000G回してみる race2



ニコニコ、以外と4号機の配信って少ないんですよね。
そんな中、色々と渋い台を持っているめさ氏のホロQシリーズ2作目。
この回は何といってもビンゴですよねw
ホールなら歓喜の瞬間を、ああいう風に持ってくるのは
なかなか面白いと思いましたw

視聴者参加型のミニゲームもあったり
見ていて純粋に楽しいですね。
これからの作品にも期待しております。


お腹空いたのでカレーでも食べるか。
その他 | コメント:2 | トラックバック:0 |

もうすぐ9000G

ハーボのPart8をアップしました。




今回、リアルが多忙でかなりカットを多用した編集になってしまいました。
そのおかげで次回は総G数をまとめたデータを掲載できる所まで
持ってこれたわけですが…。
(機械割や今出ている枚数など、気になっていた方は多いのではないでしょうか?)

正直な話、もうちっと余裕を見て編集したかったのは事実。
9月中に何とかアップしたかったのが理由の1つですが
早くアップしたいからという理由で、編集を大雑把にしていいかというと
決してそんなことはないと。

ある程度見所があったのが今回は救いかな…。
中段スイカ系のリーチ目や、飛行船など
まだ見れていないのが動画で出るとやっぱり嬉しいです。


次回は鬼武者の予定。
延長戦に入って第1回目となります。
千鬼連するまでは続ける予定ですので
気長にお待ちいただけると幸いです。
ニコニコ動画 | コメント:6 | トラックバック:0 |
『穢翼のユースティア』は今冬発売です。
| HOME |
