3本のリール

人とは少し違った嗜好を持つ男が 主にパチスロの出目や制御、演出といった 色んな視点で楽しいポイントを紹介できれば…という目的で 突発的に作ったブログ。 ニコニコ動画関連の情報等も出てくる予定。



スポンサー広告 |

連休オフ初日 Vol.1

早い内に書いておかないと
忘れてしまいそうなので、覚えている内にさくさくと


今回のオフは、初日に伊丹のホームスロットミュージアムさんへ
2日目~4日目は宮城、石巻のフリーダムさん
仙台のセンチュリーRさんへお邪魔してきました。


初日、家を朝早くに出て伊丹へ。
ミュージアムへは伊丹駅から少し迷いつつ歩いても
15分くらいで到着。開店から10分くらいが
経過した頃だったかな。

DSCN9114.jpg

パチンコ屋さんの2階にありました。


早速入ってみると、連休の初日にしては
客付きは思ったより控えめな感じ。
10~15人くらいだったでしょうか?
個人的にはゆっくり台を見つつ、のんびり遊べそうでしたので
これくらいの方が好きですかねー。

前日に、お店の営業形態などは確認済みだったので
5号機か旧台で(この2つは全機種設定6確定)
じっくりクレジットでの持ちコインを増やしつつ
頃合いを見て4号機に向かうことに。


まず最初に座った台は、オリンピアの2号機、初代バニーガール。
オフの影響で、今まで色々な旧台を打ってきましたが
その中でも、当機は個人的にTOP3に入るくらい好きな機種の1つなんです。

(残り2つはサミー工業のAPEX301EXと瑞穂製作所のセンチュリー21
というか他にも面白い台が多すぎて、順位を付けるのは
はっきり言っておこがましいくらいです。)

バニーと言えば、有名な「小役のズレ目」
そして5Gと60Gのフルーツゲーム。
BIG中の草競馬、この3つが有名でしょうか。

出目がズレなくても、通常時の小役確率が抑えめなので
小役が連するだけでフルーツか?と期待できるのが
この台のバランスの良いところではないでしょうか。
初打ちしたときは、非常に良くできていると感じた物です。

ホールで実際に打ったのは宝塚のお店が最初で最後だったかな?
あのお店にあったのは青パネルだったと記憶していますが
ここのバニーは白パネル。これに加えて赤パネルもあったらしいですが
実際にこの目で見たことはなかったですねー。
一度お目に掛かりたかったですが…。

DSCN9116.jpg

基本的にズレ目は、順押しよりもハサミ打ちで出た方が
期待度的な面で雲泥の差があります。
2G連続でズレ目が出たらボーナスは、ほぼ貰ったような物ですね。
ちなみにこの出目は、残りクレジット60前後で出現して
結果、☆。(☆絵柄=REG)

しかし、このREG消化後わずか1Gで


DSCN9118.jpg

旧台のシマは自分1人の中、内心は
カイジ風に ざわ…ざわ……とざわめき立つも
このズレ目は結局ガセでした。
何という良いタイミングで出るんだww
やっぱ、こういった出目だけで1人ドキドキ出来るのって良いですねぇ♪

しかし、チャンスは予想以上に早くやって参りまして
50Gを過ぎた頃、挟みフリー打ちで7がテンパイ。
何気なく中を押すと…。




DSCN9119.jpg


初BIGが 生 入 り ですか…orz

出だしとしては好調なのに、ズレ目から察知できずに
生入りしちゃうと、非常にもったいない気分になります。

(バニーを打ったことがある方なら分かって頂ける筈
今風に言うなら、ジャグでランプが光る所を見れずに
生入りしちゃったといった感じですかね)


しかししかし、このBIGを消化後。
予想もしない早いG数で再び…

DSCN9122.jpg

中リールが既に止まっちゃってますが
ハサミ打ちです。上記のデータロボには…
BIG後4Gとw

そしてこれが…




DSCN9124.jpg


お早い連荘でw
バニーは、この右下がりとプラム小山型になる上段揃いが
美しさでは双璧じゃないかなと思います。

この後、更に早いG数で小役が4連…
そして6連、7連と続いていって、60Gのフルーツも
難なくゲット。開始から30分も経たずに全フラグ制覇です。
さすがに設定6は安定感が凄まじい。
というか4号機よりも、安定感という意味では旧台は最強ですね。

現役設置当時に打っていたわけではないので、何とも断言は出来ませんし
機種によっても違うのかも知れませんが、余程ヒキが酷くない限りは
最高設定で負けると言うことは、ほとんどなかったんじゃないですかね?
4号機なんかは、純A以外だと、展開負けで負けることも
それなりに考えられましたが…。

このフルーツを消化したちょっと後に
今回のオフメンバーこと、この分野では盟友である
徳島の○○氏と合流。
ちょっと道に迷ったようですが、無事に付けたようでとりあえずは一安心。


彼は、まず大花火を打つとのこと。
自分はその後、もう少しバニーを打っていましたが…


(次回へ続く)

オフ会 | コメント:2 | トラックバック:0 |

記事を書こうと思いつつも

本日の朝、ちょっと早いので
書く時間がありませぬ、よって風呂行って就寝します。

オフの事とか、オフ帰り1発目の実践とか
(久々にツイン2打ちました)
色々と書きたいことは山積みなのですが…。

とりあえずコメントのお返事とかもまた後日に…。
それでは皆様お休みなさい。
その他 | コメント:2 | トラックバック:0 |

さてと

今日の朝から
伊丹のホームスロットミュージアムさんに
お邪魔してきます。

何を打つかはまだ未定。
ただ設置台を見ている感じ、そこまでそそられる台が
多くないんだよなぁ…。4号機の方に設置されてる
チャーリーズエンジェルくらいかなぁ、ちょっと打ちたいのは。

とりあえず、3号機辺りをちょこっと触ってから
その場の気分で4号機か5号機に移るといった感じですかねー。

さてと…とりあえずあまりお金を使わずに遊べると良いな。
オフ会 | コメント:2 | トラックバック:0 |

のんびり家スロ

先日、連続で動画をアップしたので
今現在は休養中。家スロでのんびりハーボを回しながら
面白い当たりパターンを色々と採取している最中であります。



とりあえず文章だけでは、なかなか伝わりにくいと思うので
画像付きで見所のあった当たり方を紹介。


DSCN9049.jpg

DSCN9047.jpg


当たり方云々の前に、確定演出ですが…w
BR中に2G連続で旧絵柄が出現。
BAR絵柄が妙にこじんまりしている感じが
するのは私だけですかね?

個人的に白七が一番かっこいいと思う。


DSCN9045.jpg

これはちょっと衝撃的だった1枚。
基本的にBR中に単独メルフィスが成立した場合
出やすい演出としては…


・黒雑魚(チャンスナビ矛盾での出現が大半)
・タンク破壊(本数は、どれでも出現する可能性あり)
・ライオンないし、グリフォン像関連の黒ナビ
(同時黒ナビや第3停止で両方黒等の強めの演出が多い)

概ねこの3つが多いのですが(無論、無演出等でも出る可能性がある)
白雑魚で出たのはこの時が初めてでした。
しかもこの後どうなったかというと


「ひぃぃぃー…」 ジョニー「ちっ…」

逃げんのかい!w
まぁ、この当たりの後に、上の旧絵柄が出たんですけどね。



DSCN9043.jpg


これも一見するとただの確定パターン。
しかしこれが出た経緯がビックリでして…

「高確A中に、チャンスナビ+1枚役→第3停止でブレーキ、そして猫出現」

この次ゲームだったんですよね。
打ってる方ならお分かりかと思いますが、高確Aで当たる場合
猫以外の演出でレア役が出る矛盾で当たることが大半なのです。
(1枚役なら、第3停止以外でブレーキでも矛盾で確定)
なので、このパターンは基本的にハイワロの極み。

今回で当たったのは2度目ですが、薄いパターンでも
たまにこういった、えーっ!というケースで当たるところが
この台の面白いところ。

DSCN9044.jpg

左この位置から、中リールにBARをビタ押ししてズルんと白七が滑ってくると
白系BIG確定。MBが基本的に残念なボーナスの当機では
BIGが確定するパターンは全て嬉しいですね。




DSCN9062.jpg

家スロだと、スナイプチャンスでBAR以外を狙う楽しみもあります。
ボーナスカードがいきなり出ると、BAR10枚が成立していた
可能性が超濃厚なので(成立後ではスイカでも出現する)
あー、これはBARだったんだなと概ね分かります。


DSCN9063.jpg

基本的に白七サンドから、スイカが揃うと
白系ボーナスか、赤同色なのですが1つだけ例外があって
それがBAR10枚役の取りこぼしでスイカを揃えた場合。
(BAR10枚はスイカとも重複成立しており【赤1枚ともだったかな?】
そのおかげで、スイカ重複時とはまた違う制御を作ることが可能になる)

この場合は、赤異色や赤MBでも白七サンド目からスイカを揃えることが出来ます。
というより、BAR10枚成立時はどのフラグでもサンド目が出る
と言った方が正しいですね。



DSCN9053.jpg

これも久しぶりに出た復活。
一番出やすいんじゃないかな? ニーナの復活が。
キャサリンの「よっこいしょ♪」が何度聞いても笑えるw


DSCN9050.jpg

背景変化は、単独ボトル、共通チェリー、スイカの3つが基本対応役。
これが崩れると当然ボーナス確定ですが
単独メルフィスがドコーン!と来るのは比較的稀な部類ではないかと。

過去にクラシックでいきなりレア背景からババリなんてのもありましたが
レア背景は、ほぼ基本対応役の3つと思って良いです。
成立Gと思われる場面で矛盾が来たら
ちょっと自慢して良いレベルもしれない。


DSCN9066.jpg

生放送では散々言っていることですが
キャサリンの言うスクリュードライバーとは黄色カクテルの事。
ただ、黄色カクテルが出るだけではダメで
それをジョニーが掴んで初めてアツくなるので注意

(黄色カクテルが出て、ボトルが揃っても
大概、敵が乱入してきて割られて発展してしまう
この場合はさほどアツクはないので注意)

上記の画像はスイカが揃った次ゲームでの出現。
単独ボトルではなく、10枚役が揃っているのもそうですが
実は共通ではなくて、ただのメイン小役の方の単独10枚役。
まぁ当然のごとく当たっていたのですが、これはスルーしたら
吐血レベルと言っていいかと。


つかこの画像を採取しているときは設定6で回していたんですけど
5000Gくらい回して未だ-な訳ですが…。
やっぱホールで打つのは怖いですわ、これだとw
ハードボイルド | コメント:0 | トラックバック:0 |

連荘

昨日に続いて、ハーボも完成したのでアップしておきました。



次回はちょっと間が空きそう。
作成意欲とか、結構ムラがありますので。

ハーボのシリーズ、マイリストのQRを登録している方?が
いるっぽい。登録したら異様に早く再生+マイリスしてくれる
方がおられます。なんにしても、非常にありがたいことには
変わりないですね。励みになります。


今日は、マックのセットでも買いに行こう。
ジャンクフードは定期的に食べたくなる。
ニコニコ動画 | コメント:2 | トラックバック:0 |

延長戦。

鬼武者の27刻、アップしました。



今回で一区切りがついたわけですが
まだ続きます。さて、いつまで続くのでしょうか…。


久しぶりに過去動画の使用曲紹介でもやりますか。
前回はどこまでやったんだったかな…と。




名門!夢色学園生徒会の動画中使用曲・()内は歌手ないしグループ名

1~12時間目はこちらを参照してください。
http://7774610.blog24.fc2.com/blog-entry-97.html


・13時間目 OP曲 アニメ 魔法少女リリカルなのはA's OPテーマ
        ETERNAL BLAZE (水樹 奈々)


・14時間目 OP曲 アニメ げんしけん OPテーマ マイペース大王 (manzo)


・15時間目 OP曲 ドラマ はぐれ刑事純情派 OPテーマ


・16時間目 OP曲 ゲーム 東方永夜抄 ステージ4BGM
        永夜の報い ~ Imperishable Night ~


・17時間目 OP曲 アニメ 機動戦士ガンダムZZ OPテーマ
        サイレントヴォイス (ひろえ 純)


・18時間目 OP曲 サントラ 『夜明け前より瑠璃色な』音楽集-Lunar Passport- Disc 2 より
            …no more (Kors K)

・19時間目 OP曲 R指定ゲーム 君が望む永遠 メインテーマ
            Rumbling hearts (栗林 みな実)


・20時間目 OP曲 アニメ こみっくパーティ OPテーマ 君のままで (元田 恵美)


・21時間目 OP曲 ゲーム サガフロンティア エミリア編
        最終ボス戦BGM Last Battle -Emilia-
       挿入曲 アニメ 美味しんぼ OPテーマ Dang Dang 気になる (中村 由真)


・22時間目 OP曲 アニメ 幽遊白書 OPテーマ 微笑みの爆弾 (馬渡松子)


・23時間目 OP曲 R指定ゲーム プリンセスうぃっちぃず 戦闘BGM Aerial Rave


・24時間目 OP&挿入曲 アニメ 機動戦士ガンダムSEED 挿入歌
        暁の車 (Fiction Junction featuring YUUKA)


ふぅ…調べてここまで書くのに2時間くらい掛かったw
使用曲紹介は、ネタが作れるけどある意味諸刃の剣だなぁ。
夢学は全体的に趣味全快ですね、選曲が。
ニコニコ動画 | コメント:0 | トラックバック:0 |

動画作成中

進行状況の途中報告。

鬼武者3 27刻 完成度20%
ハーボ 放浪記 パート7 完成度50%

どっちを先にアップすることになるかは不明。
とりあえず飯でも食いながらのんびりやります。

たぶん今週中にはどっちかはアップできるでしょう。
久しぶりに外食したいなぁ。
ニコニコ動画 | コメント:4 | トラックバック:0 |

ハドボ 看破配信 ラスト

前回の共通10枚重複から


215G 赤MB スイカ重複

35G 白MB 共通10枚重複
BAR・EDEN、黄色&青グラスナビ→黄色グラス取る。

BR50G

(99G 赤異色ハイパーBIG スイカ重複)
・高確率A中、青車・黄色車・緑車→第1停止ジョニーカットイン
→緑車残る。

BR150G

179G 白MB リプレイ重複
・ニーナステージ、BAR・EDEN演出+パトカー→青・緑カクテルナビ→青を取る。
→ライオン白ナビ+第3停止イーグル白ナビでリプレイ。

379G 赤異色BIG スイカ重複
・ジョニーステージ、ニーナ工場偵察演出+第2停止セカンドフラッシュ
+第3停止「動きはないようね…」

BR150

419G 赤異色BIG 単独ボトル重複
・ジョニーステージ、シャングリラ、黄色&赤チップ多→黄色チップ+BETで全装填

BR100G

350G 白同色BIG 単独ボトル重複
・ジョニーステージ、レバーオン、ライオン&イーグル白ナビ→第3停止右下にマガロフ
→ソンサックバトルへ発展(矛盾)

46G 赤MB 単独成立
・白服ハズレ目+ソンサック兄弟登場→3G勝利

86G 白異色ハイパーBIG BAR10枚重複
・スナイプチャンス→ボーナスカード

16G 赤MB 単独成立
黒服→イヴァン登場→ニーナVSイヴァン→1G勝利。

149G終了


結果 4000G 差枚数+988枚 

・設定差のない当たり
単独メルフィスチェリー重複×2
単独ボトル重複×2
共通10枚役重複×2
BAR揃い10枚役×2
リプレイ重複×1


・設定差のある当たり
スイカ重複×5 (異色×3 MB×2)
単独ボーナス×2 (赤MB×2)


種無し共通10枚×3



とりあえず、ある程度設定差のある当たりが引けているので
1はないかな…?と考えつつも、これだけ回して1枚重複0なのも
重視して6もないとまず予想。

異色BIGで1BIGに自己最高の6回BAR揃い+4回BAR揃いがあったのと
単独MB2回、スカ共通10枚3回、スイカ重複は4よりの値と
色々考えた結果、私は5と予想しました。
4じゃなくて5だったのはBIG中の海苔祭りっぷりから。

視聴者さんは、1や6もありつつ2~5が均等にといった感じだったのですが
最終的な結果は…。









「2」



  ∩∧__,∧
 _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
/`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった!
 ´`ヽ、_  ノ    
     `) ) ♪


後になって解析サイトを見てみると
赤MBの単独は2~5まで均等なんですね。
1・6がないと予想してるならここはアテにならんじゃないか…。
何してんの、俺…。

何気に1枚とチェリ重複0も低設定示唆ですよね。
今思ったらBIG中が強かっただけで5と予想したのは
早計過ぎましたねぇ。

つか前半2000Gと後半2000Gで挙動が…。
ハーボの当り方も波が荒いということでしょうか。

これはリベンジするしかないか。
とりあえず看破失敗したものが言うセリフじゃないですが
この台の場合は、どれか1つが異様に強かったから
この設定!と決め付けるのではなく、総合的に見て
判断するのが一番無難なのかなと。


しかし一番冷遇されてる1・2・4のBAR揃い確率で
1BIGに、BAR揃い6回はある意味、納得いかねぇw
せめてもの救いは、半日低設定で2万円弱浮いたことか…。
ニコニコ生放送 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ハドボ、看破配信 Ver2

前回の白MBスイカからの続きです。


435G 赤MB (黒揃い10枚重複) スナイプチャンス→BAR揃い+ボーナスカード


BR50G


216G 赤異色BIG (単独メルフィスチェリー重複)
空中3桁リール→一確ー♪+液晶金揃い
→空中3桁リール・リール停止前に即女揃い+リプレイ
→レバーオン次回予告 ニーナ「強さの証明」+リプレイ
→ニーナVSイヴァン+1G目からいきなりLAST GAME+イヴァン先行セリフ→ニーナ勝利


DSCN9029.jpg

これは初めて見たなぁ。2桁即揃いはスイカorボーナスという
前作からの踏襲パターンであるのですが
3桁即揃いは初見でした。いいもんが撮れた。


DSCN9030.jpg

これも久しぶり。通算しても今回で3回目。
ニーナ次回予告だけ異様に出なかったので素直に嬉しかった。
一瞬映る、胴着を着ているニーナに萌え!


BR250G


22G 赤異色ハイパーBIG・BR中 (スイカ重複)
スナイプチャンス→スイカ揃い+ソンサックカード
→ニーナVSソンサック兄弟+キャサリン20%→ニーナ1G目針で敗北→復活勝利


253G 白異色ハイパーBIG・高確率B中 (共通10枚重複) 高確率B中、上空ヘリ1機+白ナビ
→第3停止でヘリ側面☆5つ→白車ハズレ目発展→ニーナVSマガロフ+ニーナ先行セリフ
→ニーナ勝利



DSCN9033.jpg


BR100G


高確率B抜け後、終了。 種無し共通10枚役×3

現在 2186G 差枚数-276枚


さて、今回で看破実戦終了予定の4000Gの半分を回したわけですが
ボーナスの内訳を書くと…

・設定差のない当たり
単独メルフィスチェリー重複×2
単独ボトル重複×1
共通10枚役重複×1
BAR揃い10枚役×1


・設定差のある当たり
スイカ重複×2 (異色×1 MB×1)


設定差のある当たりが2回のみ。
まだ分からないけど、6はさすがに厳しい印象。
1枚役からの当たりが、皆無っていうのがなぁ…

とりあえず、種無し共通10枚が3回出ているというのをどう見るか。
個人的には、間を取って設定3くらい?と現在は予想。
こんな履歴でも、設定5とか全然あり得ますからね…。

(過去に2500G以上、設定5でスイカ重複がなかったことがあるので)


続きは、早ければ今日の夕方~今夜辺りにでもやろうかなぁ。


DSCN9031.jpg

ちなみに、こんな環境で打ってます。
これの真裏にサンダーVⅡがあるので、昨日は色々と大変でしたw
ニコニコ生放送 | コメント:0 | トラックバック:0 |

活動開始中

最近、ニコ生で再び生放送やっております。
基本は5号機万枚企画を進行中ですが
昨日は、無謀にも5号機ハードボイルドの設定看破配信
なんかを始めました。

とりあえず4000Gくらいで低いか高いかくらいは分かるのか?

をテーマに回しております。


ちなみに現在は1200G弱で…

253G 赤異色BIG 単独ボトル重複
・ジョニーステージ、シャングリラ・チップ黄色&赤大盛り→BETで金弾全装填
→ライオン&イーグル同時白ナビハズレ目&右下イヴァン
→ジョニーVSイヴァン→ジョニー単独カットイン+リプレイ→ジョニー勝利

300G 赤異色BIG 単独メルフィスチェリー重複
・ジョニーステージ予告音+ナナが手を繋ぐ→いっちかくぅ♪+セカンドフラッシュ音
→ニーナ工場視察→第1停止ソンサック兄弟・第2停止イヴァン・第3停止マガロフ+リプレイ
→ニーナVSマガロフ→ニーナ単独カットイン→ニーナ勝利。

BR50G

548G 白MB スイカ重複
・スナイプチャンス→ジョニー先打ち→イヴァンカード→ジョニーVSイヴァン&キャサリン10%
→イヴァン先行セリフ+リプレイ→ジョニー勝利。

良く当たり方まで覚えてたな、俺w

現在はこんな感じ。正直低設定の臭いがぷんぷんだが…
ただ1つ気になるのは…。



「この段階で、種無し共通10枚役が既に3回出ている」

1はなさそうな気はするんだけどなー…出現率2048分の1だし。
かといって、6か?と聞かれるとちょっと弱い。
まぁこんなんでも全然高設定あり得るのがハーボなんだけど。


ていうか、2回目の当たり方とかハーボ好きなら悶絶ですよね。
すっげぇショボい演出で単メル+セカフラ。
さらに次Gの偵察演出も第3段階まで発展
(成立後でも滅多に出ない)
とどめは単独カットインですよ…どこまで豪華なんだとw


とりあえず途中経過&結果の方は、また終わり次第、載せます。
あと、遅くなりましたが




ハドボPart6、既にアップ済みです。
次回アップは鬼武者の予定。
ニコニコ生放送 | コメント:4 | トラックバック:1 |
『穢翼のユースティア』は今冬発売です。
| HOME |
