3本のリール

人とは少し違った嗜好を持つ男が 主にパチスロの出目や制御、演出といった 色んな視点で楽しいポイントを紹介できれば…という目的で 突発的に作ったブログ。 ニコニコ動画関連の情報等も出てくる予定。



スポンサー広告 |

Part2

放浪記Part2アップしました。



いやー、ハドボって本当に面白いですね♪
(故 水野 晴郎氏風に)

ふぅ…。


あ、動画の説明文にも書いてますが
もしかしたら、久々に違う機種の動画つくるかもです。
当然、鬼武者とハドボ以外の機種という意味で。

シスクエ・バーチャ・夢学の3択になる予感。
まぁ時間に余裕があるときにやる予定なので
いつになるか分かりませんが…。

まぁ、期待せずにお待ち頂ければ幸いですw
ニコニコ動画 | コメント:5 | トラックバック:0 |

久しぶりに

鬼武者の二十三刻アップしました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7439605

ちょっと実機配信対決後に惚けすぎましたね。
ハドボも近々アップしたいところ。

生放送の方は暫くお休みします。
その分、編集動画に力を入れることができればいいかな…
ニコニコ動画 | コメント:4 | トラックバック:0 |

禁断の扉 ver4

ver3から、ある程度時間が経っていますが
ちょこちょこ余裕がある時に回しております。

ということで、今現在のステータスなんぞを公開。


総G数 35898G
BB124回(289.5分の1) MB75回(478分の1)
キュンキュンメーター75

達成済ミッション
1 1G連
2 606G~802Gボーナス確定
3 803G~1022Gボーナス確定
4 1023G~ボーナス確定
5 RT5連
6 RT10連
7 RT30連
8 BB20回以上
9 BB30回以上
10 MB10回以上
11 MB20回以上
12 主題歌
13 エンジェル・キャラソン
14 ファントム・キャラソン
15 初代主題歌
21 弓道演出プレミア
22 テニス演出プレミア
23 下校演出プレミア
24 快盗演出プレミア
25 ツインファントムバトルプレミア
26 ブラックキャリアバトルプレミア
28 体育祭演出逆転
29 臨海学校演出逆転
30 学院祭演出逆転
31 修学旅行演出逆転
32 水泳演出逆転
33 弓道演出逆転
34 テニス演出逆転
35 下校演出逆転
36 快盗演出逆転
37 ツインファントムバトル逆転
38 ブラックキャリアバトル逆転
39 ブラックトレーダーバトル逆転
41 おかず交換プレミア
42 授業演出プレミア
44 廊下演出プレミア
45 トイレ演出プレミア
46 通常画面プレミア
47 RT中プレミア
48 レアリプレイ入賞特殊サウンド
49 赤7一確目
50 青7二確目
51 通常時クルミ揃い
52 通常時中段チェリー
53 かばん特殊サウンド
55 ミスティナイト確定画面
57 最上階ステージ
58 かばん10回獲得
60 イラスト2回連続同じ
63 10回連続「ファントム・キャラソン」
65 RT中赤帯でボーナス当選
66 RT中特殊BGM
67 レッスン3回連続同一
68 レッスン4
73 通常カスタムで6000G
75 葵カスタムで6000G
77 テスラカスタムで6000G
79 赤7フリーズ演出
81 MB中特殊目出現
82 MB中3連続かばん獲得
83 MB中3連続1枚役獲得
84 10回連続ラブリーBIG選択
85 10回連続ツンデレBIG選択
86 10回連続キュンキュンBIG選択
87 BIG中ALLベル
88 ツンデレBIGクルミデレデレ
89 クルミ揃い
91 TOTAL331枚を表示
92 TOTAL1000枚以上を獲得
94 ホッパーエラー
95 キュンキュンフラッシュ
96 クルミスペシャルテンパイ音
98 ラブリーBIG逆転で変身成功
99 キュンキュンBIG確定告知1
100 キュンキュンBIG確定告知2

達成率75%
1G連や赤七フリーズ。
MB20回(打ち込んでる方曰く、これが最難関らしい)
といったヒキ系の難関をクリアできているのはまずまず。
つか、連続演出のプレミアとか誕生日とか出る気がしないんですが…(汗
プレミアキタ!←下校演出ってもうそれは出てるよ!
こんなのばっかw


ちなみに現在の総BBとMBの確率は
BBが設定2と3の間。MBが3と4の間の確率と
当初の目標である設定1以上の確率で
引くという目標は何とかキープできております。
(MBの確率が微妙に中間以上というのが、いかにも海苔武者らしいw)

収支の方はどうだろう…。+ではないのは間違いないと思うけど
大負けもせずに遊べていると行ったところでしょうか。
皆様のデータはどうでしょうか?


最後は、今まで撮ったプレミアっぽい画像を貼って締め。

DSCN8555.jpg

↑ミッション1と11を同時達成。
これは結構誇っていいレベルじゃないかと。


DSCN8571.jpg


DSCN8582.jpg

テスラとナインの授業参観ですか?ww
一見地味なプレミアが多い本機で
ここまで分かりやすいプレミアも珍しい。


DSCN8585.jpg

これはプレミアじゃないけど、まだ1回しか見てない。
結果は力也さんと戦って赤七ハイパーBIGでした。
禁断の扉 | コメント:0 | トラックバック:0 |

完 動画視聴

日本ブレイク工業
   ↓
北斗の拳2G
   ↓
めんそ~れ2
   ↓
ニュー島唄
   ↓
巨人の星4
   ↓
す~ぱ~福の神
   ↓
ウルトラマン・ザ・スロット
   ↓
パチスロ・キャッツアイ
   ↓
バベル
   ↓
アクアビーナス
   ↓
バイオハザード
   ↓
ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて
   ↓
2027X
   ↓
ハクション大魔王
   ↓
獣王
   ↓
花ロマン
   ↓
熱血硬派くにお君
   ↓
マッハGOGOGO
   ↓
メフィスト
   ↓
赤ドン
   ↓
エヴァンゲリオン~まごころを君に~
   ↓
ストリートファイター2A
   ↓
デビルメイクライ3
   ↓
猛獣王
   ↓
タロットマスターR
   ↓
マーベルヒーローズH
   ↓
デルソル
   ↓
スペックA
   ↓
ナイルパニック


以上の順で全ての動画を見終えました。
後半えらい4号機が偏ってますね。

今回、皆様編集&内容のレベルが高くて非常に楽しめました。
個人的に一番編集面で笑ったのはくにお君です。
アップ主さんのくにおに対する愛情も伝わってきましたw

私的に期待していたナイルパニックも機種、内容共に
満足のいくもので素晴らしかったです。
曲、あんなに良かったんだなぁ…ホールで打っとけば良かったよ orz

その他、私的に笑わせてもらった部門を作るならば…


・アップ主ボイス部門  バベル 「んぉっ」

・字幕部門  バイオハザード 「ジャムったw」

前者はホント素での声が。
後者は、思わずモニターに向かって「ねーよ!ww」
と突っ込んでしまいましたw


機種の構成や特徴など、ラインナップも今回は特に豊富で
様々なニーズに応えられる内容の物となったのではないでしょうか。
企画としては大成功だったと思います。

企画の当事者&メールでの管理をされた中押し王子氏
そして、本企画のPVを作成されたおつ氏の両名様。
本企画に参加されたアップ主の皆様、視聴者の皆様。
大変お疲れさまでした。


もし次回があるならば、4号機キャッツアイか夢学。
シスクエ辺りで出場できればいいなと考えています。
ニコニコ動画 | コメント:0 | トラックバック:0 |

最大の目標

パチスロを打つ人なら、ある一定の機種に対して
「これだけは引きたい!」とか
「これは見たい!」という目標のような物があると思う。

かくいう私も、無論そういった物は機種ごとに応じて
持っていたりするのだが、ついに昨日
とある機種でそれを達成してしまった。














DSCN8579.jpg


ザ・キングオブファイターズ2。エンディングBIG


座って100Gも経たずに速攻CBを引いて相手がイグニス。
これがわずか6Gで「この一撃に全てを掛ける!」
そしてあっさり敗れ去るイグニス。

この直後にボーナスを引いて出てきたのはREG。
ここから立て続けにREG2連して、休暇延長しまくり。
そしてハワイ滞在4連目、38G目にして
マキシマサーチ、ブルーマリー・不知火舞・シェルミーの組み合わせで
第2停止「見えたぜ!」→選択したのはブルーマリーでスイカ。
この時中押し黒狙いで黒否定だったので、REGと黒CBの可能性は消滅。

次ゲーム、あれは?でウィップリプナビ。
さらに次ゲームあれは?でウィップが持っていたのは…WIN。


正直震えた。この時点で可能性があるのは
赤CB・青CB・赤BIG・青BIGの4つ。
比率に直すと、スイカ重複の場合はCBとBIGの割合は
おおざっぱに6:4といったところ。しかし今回は黒CBが消えている。
なので1:1 あるいはそれ以上なのではないだろうか?

BETすると…目の前にあったのは赤七が3つ。
REGを挟んでるけどこれでもEDになるのか?
そんな事も考えたが心配は無用だった。


もうどれくらい回していただろうか…。
どんなに少なく見積もっても10万G。
いや、15万Gは下らないはず。

最大の目標を達成したわけだが、不思議ともういいという
気持ちにはならなかった。むしろ、まだまだ打ちたい
という気持ちでいっぱいなのだ。


ああそうか…真の意味で打ち手が楽しいと思える台は
こういう台なんだなと。

ダラダラと半分ポエム風になってしまいましたが
スロッターならこういう気持ちになれる台というのを
1機種は持っていたい物ですね。
パチスロ | コメント:3 | トラックバック:0 |

気が付けば

プレミアム会員の期限が過ぎておりました。
なので今現在は一般会員状態に。

コンビニでWEBマネー買ってこないと…。
この状態だと生放送はおろか、動画のアップすら出来やしないので。
(それ以前に動画作成止まってるわけですが…)

最近は、珍しくいろいろ打ってます。
ツイン2を中心に、ニューパルV、哲也などがメインですが
最近はアカギやバウンティなども打ちました。

この辺のレポはまた機会があればしましょうかね…。
ニコニコ動画 | コメント:4 | トラックバック:0 |

禁断の扉 ver3

久しぶりに朝からキュンキュンできそうだったので
近くのマイホに出発。


今回は前日の下見があるので、マイスロ機能による
変判が可能なのですよ。
(詳しくは650円氏のブログを見てみよう)


前日900ハマリという、美味しすぎる台を確保し
回し始める。天井行けばそれはそれで美味しいから
またよし。しかしそんな考えも空しく




「わずか10Gで変身カットイン2人Verから強チャンス目で青青白ww」


まぁ、右下光ったからこれはこれでいいけどさ。
それ以上の問題としてハマリミッション達成表示、出ちゃったのよね…。
つまりは据えと。

んで前日履歴が5100GでB17のM6…
これはちょっと厳しいよなぁ、と思いつつも
もう1台のツインは稼働中。(しかもボーナス当選済)
実はこの台も前日500越えで、変判するには
理想的な台だったんですよね…。

打ってる人はマイスロしてないから分かるはずもなく。
結局初当たりが強チャンス目だったこともあり
もうちょっと打ち続けることに。すると意外にも…


10青ミドル強1枚高確
6RT33
(43赤ミドル強1枚?低確RT中)
84赤異色弱1.角チェ7揃い×1
14RT33
85青ミドルチェリー高確
11RT33
279青BIG弱1
41赤ミドル弱1
179赤異色強1

とりあえず約720Gで強1確定が2回+αにチェリーが1回。
早過ぎるけど、いちお数値は悪くないと。
弱1にかなり助けられてるけど、強いところの要素が
弱くなるまでちょっと様子を見るか…。


そんなことを考えていた140G目。
ハイワロ連続演出が終わった次のゲームに
猛烈な違和感に襲われた。













「あれ? 通常時にエンジェルタイムランプ点灯? なんだこれ?」



その疑問の回答はすぐに判明。





DSCN8535.jpg

DSCN8536.jpg


通常時、赤七フリーズキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!


いや、まさかこんなに早く1発目が引けるとは思わなかった…。
計算してみたら、通算にして約3750G目でした。
確率が32768分の1であることを考えるとGJ過ぎる。


これだけは引きたいと思っていたからめっちゃ嬉しかったです 。・゚・(ノД`)・゚・。

さて、問題はこの後の履歴ですが…



140赤BIG単独(フリーズ)
7RT33
44RT33
(79青BIG低確RTチェor強1)
8RT33
48RT33
82RT33
(108赤異色強1低確RT)
6RT33
42RT33
(54赤異色弱1低確RT)
14RT33
49RT33
87RT33
(96赤BIG弱1低確RT)
14RT33
49RT33
88RT33.13連
(128青異色鞄低確RT.通常7揃い×1)
21RT33
57RT33
95RT33
133RT33. RT17連


1回通常7揃いがあったので、フリーズでの
ナビ振り分けは13個が確定。
まぁ17個以上は4分の1だし、贅沢だよね。

ボーナスもBIGばかりでいい感じに引けて一撃1800枚くらいだったかな?
良く覚えていませんが、低確RT経由の当たり5回+通常7揃い1回で
ナビ4つは個人的には凄く上出来かと。
0個の振り分けかなり高いからね…RT中のボーナスといえど低確だと。
(75%or87.5%で0個、ナビ当選時もほぼ1個)

つかこの日はホント赤枠で当たらなかった…。
記憶にある限りでは2回だけだったと思う。
その2回も何事もなく終わったし。


さて、ここからは駆け足でこの後の履歴だけ先に


418青ミドル強1
> (38赤異色強1チャレンジ中.通常7×1)
> 3RT33
> 41RT33
> 78RT33
> 112RT33
> 404青異色強1
> 351青異色リプレイ。鞄or強チャンス目当選
> 11RT33
> 256青ミドルチェ
> 105青ミドル強1.高確
> 11RT33
> 48RT33
> 83RT33
> 122赤BIG弱1
> 5RT33自力
> (39青BIG低確RT弱1.通常7×2)
> 9RT33
> 52RT33
> (86青ミドル強1低確RT)
> 6RT33
> 47RT33
> 250青BIG強1
> 273赤ミドルチェ
> 58青BIG弱1?通常7揃い×1.中チェ7揃い×1.鞄or強チャンス目当選 ←やりすぎw
> 4RT33
> 38RT33
> 75RT33
> 109RT33
> 143RT33
> 177RT33
> 212RT33
> 247RT33
> 285RT33
> 321RT33
> (357赤BIG強1低確RT.角チェ7揃い×1)
> 12RT33
> 46RT33
> 81RT33
> 119RT33
> 156RT33
> 191RT33
> 234RT33
> 300RT33
> (337青BIG弱1高確RT.)
> 3RT33
> 37RT33.  RT20連
> 75RT33
> 115RT33
> 149RT33
> 187RT33
> (223青BIG強1低確RT)
> (6青BIG強1チャレンジ中)
> 9RT33
> 47RT33
> 81RT33
> 118RT33
> 152RT33
> 186RT33. RT30連
> (220青異色弱1低確RT)
> 8RT33.   RT31連終了

> 236青ミドルチェ高確
> 7RT33
> 110赤BIG強1.通常7揃い×1
> 17RT33
> (45赤BIGチェリー低確RT.強チャンス目×1)
> 7RT33
> 42RT33
> 82RT33
> 125RT33
> (134赤BIG強1高確RT)
> 27RT33
> 74RT33
> 117RT33
> 151RT33
> 187RT33
> 225RT33
> 260RT33
> 299RT33
> 494赤ミドルチェ
> 171赤BIG弱1
> 3RT33自力
> 49赤BIG夕背景 弱1.通常7揃い×1.強チャンス目or鞄当選
> 10RT33
> 49RT33
> (6231G.テスラカスタム6000Gミッション達成)
> 309赤ミドル弱1
> 34赤ミドル強1高確
> 11RT33
> 49RT33
> 84RT33
> 154赤ミドル強1
> 25赤ミドル強1高確
> 20RT33
> 54RT33自力
> 290赤異色強1
> 992青ミドル強1高確 ←m9(^Д^)プギャー!ww
> 12RT33
> 48RT33
> 89RT33
> 259 END
> (8171G BIG.27-MB16.ベル708回←11.54分の1)

やっぱ低設定の引き強だったんだろうね…。
据え置き示唆とベルを見る感じ
いいとこあっても2か3じゃないかと。

てか地味に高確ミドルからナビストック3個の振り分け2回も引いてるのな
6.3%だから引けなくもないけど結構微妙なところで強いなw

そういやBIG中に3G連続で鞄っていうのがあった。
これも相当微妙なヒキ…当然のようにナビストックなかったけどw

しかし、赤七フリーズだけじゃなく
まさか1日で白七フリーズもお目に掛かることになるとは…。
お隣さんが引いておられました。
その時、私はちょうど糞ハマリ中…正直色々とつらかったw
ハマリ明けの結果も最悪だしw



ここまでのトータルデータ
総G数10830G BIG36 MB21 キュンキュンメーター前回16→今回50

フリーズのお陰でえらくレベルアップしたw
とりあえず1は、まだ下回ってないようで。
この先が不安だなー…。
最後は収穫画像を貼って締め

DSCN8534.jpg

DSCN8540.jpg

DSCN8538.jpg

DSCN8547.jpg



大火傷しない程度にこれからも頑張るお (:^ω^)
禁断の扉 | コメント:4 | トラックバック:0 |

続・動画視聴中…

日本ブレイク工業
   ↓
北斗の拳2G
   ↓
めんそ~れ2
   ↓
ニュー島唄
   ↓
巨人の星4
   ↓
す~ぱ~福の神
   ↓
ウルトラマン・ザ・スロット
   ↓
パチスロ・キャッツアイ
   ↓
バベル
   ↓
アクアビーナス
   ↓
バイオハザード
   ↓
ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて
   ↓
2027X
   ↓
ハクション大魔王
   ↓
獣王

計15機種を視聴。やっと半分越えた…。
今回、ホント中身濃いわー。

つかハクション→獣王の流れで
リアルに胸焼けがww
4機種を一気に見たのでちょっと休憩がてら
ハドボの新企画の撮影でもします。
(またパチスロかよ!w)


実機配信対決が目立って、小さくなってますが
ハドボの新企画第1弾、既にアップ済みです。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7252190

この先まだ少ししか撮ってないんで
時間あるうちに撮っておこうかなと。
ニコニコ動画 | コメント:4 | トラックバック:0 |

動画視聴中…

現在の動画視聴履歴。

日本ブレイク工業→北斗の拳2G→めんそ~れ2→ニュー島唄
→巨人の星4→すーぱー福の神→ウルトラマン・ザ・スロット。

さて、自分のハドボを除いてもやっと4分の1か…。
5号機が多めですが、次は何にしようかな。

皆様はもう半分くらいは視聴されましたか?
今回、どの動画も面白くて目が離せませんねー。
ニコニコ動画 | コメント:0 | トラックバック:0 |

動画公開済

第3回ニコニコ実機配信対決用動画の
ハードボイルド ~グリフォンの幻影~
動画公開が既に完了しております。
よろしければ下からどうぞー♪

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7157208


とりあえず、私は日本ブレイク工業から見ますねw
その次は多分北斗2Gになるかと。

不遇台万歳!!!
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

終わったー!

対決用動画の編集が全て終了しました。
後はエンコ→アップして終わり。
今日中にはアップできそうですね。
間にあって良かった…。

というのも1度、全部終わってさぁエンコしようと思ったら
さっき完成させたはずのプロジェクトファイルが
綺麗さっぱり消えているという…。
え?嘘だろ…?何でそんなことが…qあwせdrftgyふじこ とw

つまり2度手間だったわけですね…。
いくらなんでもひどすぎるだろ…初めてですよ、こんな事。
20分越えの同じような動画ファイルを2回も作らないとダメとか…。


精神的に疲れたので
今から、久々の家スロハドボ回します。
何か面白いのが出たら特集で記事にする予定ー。
ニコニコ動画 | コメント:4 | トラックバック:0 |
『穢翼のユースティア』は今冬発売です。
| HOME |
