3本のリール

人とは少し違った嗜好を持つ男が 主にパチスロの出目や制御、演出といった 色んな視点で楽しいポイントを紹介できれば…という目的で 突発的に作ったブログ。 ニコニコ動画関連の情報等も出てくる予定。



スポンサー広告 |

続・対決用動画

part2のアップ完了ー。
引き続き、part3の作成に取りかかります。
この分だと動画ファイル数は前回と同じくらいになりそうかなー。

今日辺り、第3回ニコニコ実機配信対決のPVが
アップされる頃ですかね。
中押しさん曰く、今回は29機種の参加とのことで。
過去最多ですね。

今回、私的に注目している1つはナイルパニック。
これ、近くの店に昔あったんですけど
結局触れずに撤去されちゃったんですよね。
是非とも動画で楽しませていただきます♪
小役の絵柄が結構独特?だった記憶がある。

後は日本ブレイク工業っすねww
これはある意味神台ですよ。
プロレス演出のエロさはガチ!

時間は掛かっても全機種拝見させていただく予定です。
今から楽しみですねー
ニコニコ動画 | コメント:4 | トラックバック:0 |

禁断の扉 ver2

長くなりそうなのでシリーズ化することに。
といっても更新頻度はそこまで高くないかもしれないが…

登録して、本日が初の実践。
さて…初のミッション達成はどれになるのかなー?と
回し初めて、わずか68G目の出来事。













「待たせたね、美しき乙女たちよ。ふっ、ボーナスなら(ry」






よりによって、最初のプレミア達成がお前かよ…orz
ある意味、美味しい役回りというか…ww
まんま海苔武者じゃねーか、これだと。


しかも変態の通り名のごとく、揃ったのは青青白ww
ま、不幸中の幸いは高確中だったこと。
当然、ナビ1個だけだったけどな!w

結局、その後はもう1台打って、メーターは13まで上昇。
今回のベストショットはこの1枚。


赤赤青消化中に、全ベルを意識しだした頃
「狙ってみなさい!」 そして滑る左リール。

ちっ、今回も全ベルは無理だったか…鞄での当選とかしねーかな…





DSCN8497.jpg
右下段の遥の笑顔がまぶしいw


そっちかよ!!(NBB中 強1枚役  1/936.23)
んで、この後は当然のように全部ベルと…。
全ベルは最低3個以上確約(ただしほぼ3個)なのに対して
BIG中強チャンス目は50%ないし75%で1個。しかしそれを越えると
最低5個以上。引いた状態は恐らく低確率。



結果から言うとこれは5個でした。
賭けに勝った…というのとはちょっと違うか。
1個じゃなくて助かったぜー。
低確だったし5個でも全然OK♪
しかしRT中のボーナスがなかなか引けなかったなぁ…
昨日は赤枠のRTが4割くらいあったのに…。


この他だと、教室の窓の外にUFOとか出ました。
なんか右下にプレミアとか出たからなんだ?と思ったら…
これ下手すりゃ気付かずにスルーする可能性大だろw


これまでのトータルデータ 2194G BB8 MB4



さて、とりあえず当面の目標は

「設定1を下回らない確率で引く」

これにしましょうか…。ホールの現状考えると、イバラの道だな…orz
禁断の扉 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁断の扉

ついに、某S社製パチスロの
企画に私も参加…。当分はこっそりやる予定。

まぁ、それっぽい名前で探せば直ぐ見つかるけどw
見せてもらおうか…養分育成の力というものを!
禁断の扉 | コメント:2 | トラックバック:0 |

part1

1つ目の動画、アップ完了。
現在、非公開状態で待機させております。

2つ目以降も早めに作成しないとな…。
前回のVⅡは動画ファイル4つだったが
今回はいくつになるやら…。

なんとか今回も同じくらいにまとめたい所ではあります。
同じ機種の動画をいっぺんに5つ以上見るとなると
見る方も、ちょっとダレてくると思いますので。

釣りも交えつつ、見せ場を上手く編集する。
簡単なようで以外と難しいんですよねぇ…。
まぁ、台が台だから何とかなると思いたいw
ニコニコ動画 | コメント:0 | トラックバック:0 |

対決用動画

1つ目の完成期限が迫っているので(5月29日まで)
現在、急ピッチで作成中。
完成度は80%といったところ。まぁ大丈夫ですね。
土日中に、可能であれば2つ目以降も仕上げていきます。



前回の記事でツイン2の事を書きましたが
今回は好きな曲ベスト3なんぞを書いてみる。

1位 エンジェルタイム中 60階滞在時

2位 Violet Phantom//Innocent Elegy

3位 エンジェルらいくに☆LOVEりたいっ!!




3位は…殴りたい!殴りたい!

   ( ・∀・)   | | ガッ
  と    )    | |
    Y /ノ    人
     / )    <  >__Λ∩
   _/し' //. V`Д´)/
  (_フ彡        /

この一言に尽きるww
曲の海苔海苔感も評価。
なんつーか海苔武者らしくていい。(海苔違いw)


2位は、まぁ普通に邦楽の曲で出しても聴ける曲でしょう。
曲のテンポも好きでそこそこお気に入りです。


1位は、もう私の中ではガチで鉄板。
普通に家庭用の良作ゲームで、出てきてもおかしくない曲だと思う。
カリビアンクイーンの黒七BIGのSavior(これはセイバー…でいいのか?読み方は)
と同じくらい、ホールで打ったら1回は聴きたい曲ですね。

というかエンジェルタイム中の曲の完成度高すぎだろ。
ツイン2の中でも、ここだけ頭一つ抜けている感じがするのは私だけじゃないはず。
ニコニコ動画 | コメント:0 | トラックバック:0 |

続 くぎゅぅぅぅぅぅぅぅぅ!

前回は名門!夢色学園生徒会の
記事だったこのタイトル。
今回は皆さんお待ちかねのアレです。


そう、快盗天使ツインエンジェル2を
既に1万Gほど回してきました。

ちなみに収支の方から書くと、現在約-10kほどです。
まぁこれだけ回せば概ね、当たりのパターンとか
色々と見えてきたわけですけど…。















「ぶっちゃけて言います。 正直、辛いよね?この台」

初打ちした日なんてさ、8060GでBIG31回も引けたのに
収支-ですぜ?何の冗談かと…w
とまぁ、グダグダと語ってもしょうがないので簡潔に
悪いと思った点と良いと思った点を。


良い点

・前作では全くと言っていいほど意味がなかったレッスンランプが
今作は、期待感を持たせるという点できちんと機能している

・RT中に引くボーナスフラグによって、即当たりと完走型になる点
(これによってレア小役に対する期待感の持たせ方が絶妙に)

・豊富なRTのナビポイント当選要因

・なんだかんだで、7揃いやフリーズ等で多めのナビポイント
振り分けを獲得できれば一撃がある点。
(といっても、まだ19キュンで一撃1200枚が最高ですけどw)


悪い点

・多すぎるスカ1枚役の存在。リベベを出すためなら3つもいらんだろ…。
しかも無駄に3種類もあるせいで、取ろうと思うと目押し頻度が
急激に上昇。しかも3種類もあるから、たかが1枚なのに
なかなか取れなくてストレスが…。

・ボーナス後の待機ゾーンの存在。ここでもゴリゴリ削られる。
ナビポイント獲得の可能性があるのはいいのだが
ボーナスを引く以外、基本的に無理ゲーなのはどうかと。
(小役のみで10Pは、1万G回しても未だ1度だけ)
これならばボーナス後はかくれんぼCZに即移行で良かったのでは…?

・殺人的な通常時のコイン持ち。
この玉持ちはちょっと笑えないわ…。
ハイパーBIGを引いてもRTなしだと、170Gくらいで
もう追加投資できるレベルはいくらなんでも…。
愛がある方はそんなの関係ないよ!と言えるのかも
しれませんが…。


とまぁ、目に付いたのはこんな所でしょうか?
主観が入っている部分も大いにあるので
コメントなりなんなりで、反論等は覚悟してますw

あ、前作で激アツないし鉄板だったパターンが
軒並み寒くなってるのは、慣れればどうということはないです。


とりあえず、今の所、暫定的な評価を付けるとするなら
100点満点中、60点ってところかなぁ…。
打つ台ないし、軽く触ってみるかー♪とならないのは痛い。

ていうか、BIG中の初のナビポイント確定条件が
強チャンス目だったのには吹いたw
17回くらいBIG引いて1回も7揃わなくて、弱すぎるだろ…
なんて思ってたら、これだもんなぁ。
まぁ、その後は全ベルなり、7揃いなり、それなりに出ました。
通常時のクルミには、なんかイマイチ萌えなかったのですが
ツンデレBIGでの全ベル達成時のクルミはいいですね!ww

鞄すら来ずとかツンツンだなぁ…でもベルしか引いてないよ?
BIG中の役の挙動と最後のクルミのセリフがこれほどまでに
マッチしてるのはある意味天才的ですわw
ツンデレならこうでなくては!↓

DSCN8443.jpg


おまけ。結構引けるのですかね?
まだ1回しか引けてませんが…。

DSCN8440.jpg


とりあえず、フリーズ引くまでは、なんとか頑張りたいが…
パチスロ | コメント:4 | トラックバック:0 |

色々と

ホールで打っているのですが
ちょっと書く時間とテンションがとれない現状。

近いうちにまた書きたいと思います。
初打ち機種も含め、既存の機種もちょろちょろ打っていたり。

ていうかマイホのコブラの吸い込みがヤバイw
こないだなんか3580GでBIG1回REG7回ってあったし…。
いくらなんでもひどすぎるw
パチスロ | コメント:4 | トラックバック:0 |

次回企画用だったけど

カテゴリつくっといて、放置も寂しいので
ハドボの動画をアップ。

家で遊び打ちしてるときにデジカメで撮っている物なので
画質はイマイチ。その分、内容はそれなりの物を
期待できる…かも。

ミクシィにも2つアップしたけど、こっちは
1つ違うバージョンを入れてみる。
これからもネタに困ったときに
ちょくちょくアップしていく予定。


Hb動画


何度見ても、涙腺が…。
ニーナのバージョンもそのうちアップするでしょう。


Hb動画 その2



これも何回でも見たい系。
というか、このGが成立Gでビックリw
青雑魚はホント稀に、こういうサプライズを
持ってくるから困る
ハードボイルド | コメント:9 | トラックバック:0 |

二十二回目

鬼武者の二十二刻、アップしました
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7020883

これくらいのペースでアップできれば…。
大体、週1くらいでアップできれば理想的かなと。

といいつつ、次回はちょっと遅くなる予感ですが(お
鬼武者だけではなく、他にも編集する動画がありますので。
とりあえず、次回作はのんびりお待ち下さい。

うたらじではないですが「テンションあげてこー♪」
ニコニコ動画 | コメント:5 | トラックバック:0 |

前半戦終了

昨日、実機対決の前半戦が終了しました!
差枚数の結果は以下の通りです(差枚数が多い順に並べています)

pepu(ひろし)さん (機種 ウルトラマン・ザ・スロット)
1764G +2742枚(ボーナスポイント+500枚)

プリケツさん (機種 パチスロキャッツアイ)
1970G +1006枚

double face(海苔武者) (機種 ハードボイルド ~グリフォンの幻影~)
1987G +876枚

にわか王子さん (機種 巨人の星4青春群像編)
1633G +399枚


ひろしさんのウルトラマンがダントツ…orz
最初の方、いきなり200Gくらいでボーナス4回だもんなぁ。
キャッツに次いで当たりが重い機種なのに
ARTのミッション中にもボーナスを引くという
理想的すぎる展開に加えて、まさかの青七中ボーナス揃いまで引いて
ボーナスポイント+500枚ゲット。
(ちなみに青七中のボーナス揃いは1024分の1)
コメントでウラトラマンとかチートラマンとか言われててワロタww

後半戦は更にART状態からスタートなので
トップはかなり厳しそうです。
2位のキャッツもキャッツタイム中から。
それでもハーボの瞬発力なら、なんとか…。

にわか王子さんの巨人4も、今回の機種の中では
一番スペックが低いとはいえ、侮れない存在です。
合成確率は一番良いですからね。
特訓連+固め打ちされると瞬発力はありますので。
ボーナスポイント+500枚の条件は
BIG中のダブルラインBAR揃い(1489分の1)
これも、全く引けない確率ではないですし。


さて、私の方のハーボですが
まずボーナスポイントは+300枚と4機種の中では少な目。
その条件は通常時にBAR揃い10枚を引くという物。(3276分の1)
確率を考えると、これは1回は引きたいところですが…。

最後に今回の前半戦、ハーボのデータを掲載。


277G 白MB 赤1枚

501G 白異色BIG 単独ボトル
クラシックで2桁リール左中段赤7+消灯から液晶左金(条件付1確)

(BR50G)

210G 赤MB スイカ

4G 白MB 赤1枚(ハイウェイが1G終了した次のゲームで赤1枚を挟んで
3桁リールババリ消灯が…w)
(BR50G)←しかし低確からヘリ撃墜w

97G 赤MB チェリー

52G 白MB スイカ (100G以内海苔4連ww さすが海苔武者w)

(13G 赤異色ハイパーBIG 単独ボトル 高確率Aでボーナス!)
高確A中にナナ上見上げからヘリに☆3つ。
ハーボをある程度知ってる人なら悶絶する展開ですよねw

ここから…

(111G赤異色ハイパーBIG チェリー BR中) タンク第2停止爆発から
(128G赤MB チェリー BR中) ←ヘリ撃墜せず、復活! BR150G以上確定演出
(82G 白異色ハイパーBIG 単独メルフィスチェリー BR中) レバオンでジョニーの
チャンスナビ+チャンス音発生せずの0確が!

ボーナス4連でBR500G継続! 序盤のハマリを一気に帳消しに!

しかも…


(220G 白七プレミアムハイパーBIG 共通10枚 高確率A中)
これは痺れた! 高確A中に左の石像が黄色に!
共通10枚否定でほぼ確定という状況で、共通が揃ってちょっと嫌な雰囲気が
漂うも、これが重複。しかも同色でしたからね…。

(BR150)

まぁ、150で終わって340Gくらい+通常時で前半戦が終わったんですが…w
同色も絡んで1撃1800枚オーバーは、なかなかの連荘かと。


後半戦もこれくらい見せ場があると良いですねー。
次回は16日土曜日の19時頃から開始予定です。
ニコニコ生放送 | コメント:0 | トラックバック:0 |

イベント告知

5月10日の夜19時から22時30分くらいまで
4機種による対決の前半戦が行われます!

メンバーは…
プリケツさん http://ch.nicovideo.jp/community/co7270 (キャッツアイでの参戦)
にわか王子さん http://ch.nicovideo.jp/community/co6972 (巨人の星4での参戦)
pepu(ひろし)さん http://ch.nicovideo.jp/community/co7319 (ウルトラマンでの参戦)
double face http://ch.nicovideo.jp/community/co7163 (ハードボイルドFでの参戦)

以上の4機種となります。

最初の1枠は恐らくニコ生で。その後はユーストリームやスティッカムへ
各自移動orニコ生、という流れになりそうです

基本は差枚数+各機種特別ポイントでの勝負となります。
後半戦は未定ですが、近日開催!?


とりあえず、頑張ってくるお ( ^ω^)
ニコニコ動画 | コメント:4 | トラックバック:0 |

次回企画へ向けて

ハドボのPart6アップしました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6944284


とりあえず、今回でひとまずハドボの企画第1弾は終了。
第2弾については動画内で少し言及しています。
まだ撮影すらしていませんが…。

ただ、個人的には第2弾はもう少しひねりも欲しいなというのが
正直なところです。第1弾が普通の企画だったから
というのもありますが…。

似たような機械割で(106~112%前後ですね) 動画をアップされている方と
一定の差枚数にどちらが早く到達するか とか
単純にこのG数回して、差枚数が多い方が勝ちとか
そういったのも、ちょっとやってみたいと思っていたり。

こっちから動いてみるべきか…うーん。
ニコニコ動画 | コメント:6 | トラックバック:0 |
『穢翼のユースティア』は今冬発売です。
| HOME |
