3本のリール

人とは少し違った嗜好を持つ男が 主にパチスロの出目や制御、演出といった 色んな視点で楽しいポイントを紹介できれば…という目的で 突発的に作ったブログ。 ニコニコ動画関連の情報等も出てくる予定。



スポンサー広告 |

一ヶ月ぶり

鬼武者二十一刻アップしました→http://www.nicovideo.jp/watch/sm6891922

いやー、難産でしたね…。
やっぱりモチベが一番問題な気がする。
同人誌とか書く人や作詞なんかをする人でも
惰性で書いていたらいい物なんて出来るわけないですからね…。

今、ちょっと勢いがあるのでハドボの動画も続けて作ってます。
5月くらいまでにはなんとか完成させたい…。
ニコニコ動画 | コメント:8 | トラックバック:0 |

ヤッパユメガクヤナ

前回の続き。

ツンデレからボーナスを引いたところからですね。
さてフラグですが…



DSCN8270.jpg

あっさりBIGで7colors。
結構昔の曲ですが、個人的には悪くない曲だと思います。
この告白RT経由のBIG中の液晶は萌えの宝庫ですよね。



DSCN8271.jpg

もはや、3次元で絶滅危惧種となりつつあるスク水。
そういえば以前、オフ会で関東方面に行った時に
高校の友人から、秋葉でエロゲーを買ってきてと頼まれたことがありましたw

結局、頼まれたとおり買ったんですが(ヲイ
そのエロゲの初回特典がスク水だったんですよね。
どーすんの、これ?w とか思いましたけどw

あ、その友人の目的は転b(ry



DSCN8276.jpg

画像は選別してこれを


このBIG終了後はなつめ先輩にチェンジ。すると…


DSCN8283.jpg

1枚からエピコンプ+夕背景で余裕の告白


DSCN8292.jpg

さらにBIGで当初の目的を500Gすら回さずに完了。
いやね、6でもBIG確率315分の1なんですけど
ポンポン引けるんですよね。
バーチャFなんかより、よっぽど機械割ありそうなんだがw

この後は再びすももにチェンジ。
野郎?通常時の特リプとREG引いたらまず野郎選びますから
BIGは数少ない女性RTチャンスなんですよ。
(詳しくは投稿動画のほうを参照w)

んで、これも…


DSCN8301.jpg

あっさり、エピコンプ+夕方。
まぁ、まず貰ったと思うでしょ?普通は









普通にガセりますた。
最後にちゃんとオチまでつきましたと。


DSCN8294.jpg

あ、RTは1発抜けでした。

DSCN8306.jpg

通常時約345Gで、+700枚超えに加えて
BIG3回とか上出来すぎ。
家スロでもここまで当たりが軽いと楽しいですね。

また機会があればシスクエとかもちょくちょく回していこうかなと。
家スロ実践紀 | コメント:0 | トラックバック:0 |

くぎゅううううううぅ!

依然、ミクシィでもこのタイトルで日記書いたっけなw
タイトルから、ツイン2打ったのか?と連想される方も
いらっしゃると思いますが、答えはNO。



「スロでのくぎゅといえば、夢学の麻井すもも嬢。異論は認めない」



というわけで久しぶりに家の名門!夢色学園生徒会の電源を入れました。
約2ヵ月半ぶりくらいでしょうか?
設定1になってるだろうから、設定キーを回して電源ON…と





[WIN 6 CREDIT ]  「ドアが開いています♪ドアが(ry」


………6のままでした。
夢学ってバックアップ?が優秀なのかな?
他のメーカーの機種だとまず間違いなく、2ヶ月も電源いれずに
ほったらかすと、1になってるんだけど…。
打つ前なのに、ちょっとびっくりしたじゃねーか。


さてさて、気を取り直して6で回し始めると
150Gも経たないうちに、カットイン杏の「みんな聞いてくれー!」から共通1枚役。
次ゲームに発展して、青背景。
弱いかなーと思いきや、発展先が忍者屋敷。

しかし百式来ずで、厳しそう…と思いきや中押し上段赤七!(1確です)


DSCN8248.jpg

わざわざ薄い方の復活で当たって

DSCN8250.jpg

無事に赤七ゲッツ!


BIGを消化して選択するRTは当然すももですよ。

DSCN8251.jpg

RT突入時の「あたしの出番ねー♪」も患者からしたら
たまらないものがあるのではないでしょうか?

DSCN8253.jpg

依然、アップした動画のコメントにもあったけど
ぬこを見て可愛い♪と言うすもも。
あなたの方が可愛いから! キモオタ乙と言われようが
これだけは譲れないw


さて、RTに入って間もなくの事。
1枚役からエピソード発展。

DSCN8256.jpg

だーれだ♪と目隠し。
耳鼻科来るか?と思いきや

DSCN8257.jpg

あっさり正解♪とぶりっ子全開のすもも。
ここからエピソードが進んでいけばアツいけどなー。
という思惑通り


DSCN8259.jpg

サービスカットを経由して相合傘もなんなく達成し…


DSCN8260.jpg

体調不良で気絶→保健室で目覚めた先には、恋する男の子が!
という、ベタ過ぎてそのシーンはどうなの?なエピソードを
難なくクリア。これでエピソードコンプリート。


まぁ当たってるかなと。
後はあの演出さえ出なければ…と思った次のゲームで



DSCN8261.jpg

理事長、空気読めよ、マジでww
にょほほーRTをさっさと消化して、待望の告白タイム。


DSCN8264.jpg

告白の4G間は、構図のいい絵が豊富で
デジカメで撮影し甲斐があります。
この絵もお気に入りの1枚。

今、このブログのTOP絵にしている
正面からの祈り絵もかなりいいですね。
近くに設置しているホールがあれば、是非とも見てもらいたいです。

ツイン2と比べるわけじゃないが
正統派の萌えという意味ではこちらの方が上だと思うんですけどね…
何故売れなかったんだ…orz


DSCN8266.jpg

当確演出が出ても、ツン全開のすもも。
釘宮病患者、歓喜の瞬間w
当然、当たっているので…



DSCN8268.jpg

復活演出を経由して、デレッデレになると。
まさにツンデレの王道を行くが如し。
やっぱ何回見ても、この展開はいいわ…。
ホールで出たら、その日は何も食べずにこれだけで、名無しさん@お腹いっぱいw


長くなったので、次回へ続く。
家スロ実践紀 | コメント:3 | トラックバック:0 |

サイ君、観察紀  part2

Part1からの続き。

前回12Gで白七を引いた後は北の湯ステージから開始。
個人的に5つあるステージで一番好きなのがここなんですよね。

というのも、このステージ。ステチェン以外は基本的に出目のみで
フラグ察知するステージなんですよ。
だから右中下段に青七が止まっただけで毎回どきどきできますし
仮にそこでレア小役だったとしても、次ゲームまで
期待感が持続しますからね。
リプレイが2連とか3連した後もドキドキできます。

さて、実践内容の続き。

白七終了後から、なんとわずか10Gで

DSCN8167.jpg

画像は前回の使いまわしですw

なんといきなり中段青からベル揃い…。
すなわちBIG確定と…早すぐるw
ていうかベル重複って0.19%なんですが(汗
一番薄い重複フラグを持ってきやがったよ、この海苔武者w


DSCN8168.jpg

北の湯ステージは、出目メインのステージですが
告知ランプ点灯までは結構G数がかかるんですよね。
なのでペカリ+揃い目を撮影するまでちょっと時間がかかりました。
逆に言うと告知が遅い分、DDTの効果は抜群なんですけどねー。

16G BIGボーナス


さてさて、そしてファンファーレと共に、あの陽気なBGMが
聞こえてきました。さぁ、無事に耐えれるかなー♪






















ダメwww 5秒で落ちたww
あのBGMだけでもキツイのに、液晶のコミカルさも相まって
即効で死にましたw こりゃ無理だわ。
ゼッタイ店員さんに変な人だと思われたよ…この時の俺 orz

気になる人は是非とも、実機でBIGを引いて
液晶をガン見しましょう。
初回であのBGMと液晶のコンビネーションに
真顔で耐えられた人はなかなかの強者かと。

さて、この後は出目を堪能しつつも驚異的なペースで引きまくり
我ながらドン引きですよ、ええw

58BIGベル
27BIGリプレイ
101白7チェリー
37白7リプレイ?
14白7下サイ
330BIGリプレイ
13白7チェリー
105BIG下サイ
122BIG下サイ
270白7チェリー
198白7チェリー
195END

1699G BIG6.CT8

BIG2桁3連も相当だが、そもそもBIG自体を引きすぎだろ、これw
設定6でも512分の1ですぜ…。
白七も6の近似値くらいで引いてるし。
しかも、何が怖いかってこれが全部設定不問のボーナスだということ。
単独ボーナス1回も引いて無いってのが…。

あ、出玉は2000枚弱はあったと思われますw

しかしこの後、高設定濃厚のハードボイルドで
半分以上削られる悲しい展開でしたとさw
スイ・チェ・1枚・単独ばっかりなのに
ことごとく当たる場所が悪すぎる展開で…orz


しかし、この日のサイサイ以降
海苔武者とサイサイの相性の良さを
肌で実感する日々が、今も続いています。

総データを出すと、とんでもない数値が出そうです。
後日、計算してみましょうかねw



最後に… BIG後のリプレイタイム中に(微減するタイプのRTです)
BIGを引くと歌が変わるんですよ。んで、この曲を聴いて思ったことが


「なんで、このクオリティの曲を出せるのに、通常BIGがあの歌なんだww」

いや、ホントにRT中の曲のレベルだけ妙に北電子らしくないというか…(失礼)
気になる人は是非とも実機で(ry
パチスロ | コメント:2 | トラックバック:0 |

Part5

ハドボ第5弾アップしました→http://www.nicovideo.jp/watch/sm6755673

本企画も残り少しで終了ですね。
次回の企画はいくつか候補はあるのですが
まだ撮影とかはしていません。
Part6あたりで視聴者の皆さんに意見を募ってみるのも
いいかもしれませんね。

まぁ、その前に鬼武者もアップしないと…。
ハドボメインになっているせいで更新頻度がめっきり減っちゃってるしなぁ。
期待してくれている方も大勢いらっしゃるみたいですし
なんとか、早いうちに完成させたい…。
ニコニコ動画 | コメント:5 | トラックバック:0 |

動画作成中…

現在、ハドボの動画を作成中です。
最近どうもテンションが上がらないせいか、作成意欲が沸かなくて
困っております。

加えて今週末からちょっと忙しくなりそうな雰囲気なのです…。
ミクシィは完全放置プレイになっちゃってるし
ブログのほうも3日に1回更新できればいいほうと
ちょっと更新頻度が落ちちゃってますね。
なんとかしたいのですががが…orz

サイ君観察紀の第2回も早めに書かないとなぁ。
くそぉ、誰でもいいから援軍が欲しい。
すももでも、なつめでも、葵でも、ナナでも、酒場のお姉さんでもいいから
誰か手伝ってくれー!(女性ばっかりじゃねーかw)

ニコニコ動画 | コメント:2 | トラックバック:0 |

サイ君、観察記

以前ちょろっと打った北電子のサイサイ。
本格的に打ってきましたよ、と。

今回は画像付きで解説いたします。


ある程度知識を頭に入れての実践だったので
早速、右押し青七狙いで実践開始。
枠上にビタ押しが望ましいのですが、上段でも特に問題ありません。
2コマ目押しですね。

まず、枠上に青七が止まればハズレ確定。残りはフリー打ち。
上段に青七が止まった場合はリプレイ・ベル・下サイです。
左に下サイを狙って中フリー。ベルは左で取りこぼしポイントがあるので注意。

そしてアツイ停止系、その1


DSCN8160.jpg

右中段青七停止。基本対応役はチェリー。
チェリー否定で単独ボーナス確定。
この単独にはものごっつい設定差があるので要注意。
設定1では2048分の1なのに対して
設定6は442分の1。ただ本機はリプレイでの重複がそこそこあるので
単独かどうか分からないケースも、しばしば出てきます。

ちなみにこの出目、基本的にチェリーかボーナスなのですが

DSCN8167.jpg

こんなドッキリパターンもあり。
しかも、ここからベルが揃うとBIG確定のようです。
ボケーっと打ってていきなり来るとのけぞり必至w


次にアツイ停止系 その2


DSCN8169.jpg

ええ、見た目で既にアツそうと分かるゲチェナ。
対応役はスイカorスイカ+BIGor下サイ+BIGです。
ようするにスイカ否定でBIG確定。しかも14枚もおまけで貰えるという。

DSCN8170.jpg

こんな2確目が出るわけですね♪
(中リールのスイカ引き込みは100%なのでスイカ否定=確定に)



さて、出目の解説に関してはこんなところでしょうか。
そろそろ実践内容に入ろうかと思います。

投資すること、5k。
北の湯ステージ(基本、完全無演出)で右を押したときに違和感が。
えっと………今、4コマスベって枠下に青七が止まった?

枠下青七停止は基本ハズレなのですが
1つだけ例外があるのです。それがこれ↓


DSCN8161.jpg

枠下青七からのスイカ揃い。
これは白七重複確定のスイカになるんですね。
この時はちょっと自信がなかったのですが
次ゲーム、右押しで中段辺りに青七を狙うと上段まで滑って白七が停止。
これはリプベル否定で白七確定のパターンですが…


DSCN8162.jpg

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

201G 白7 スイカ重複

予想よりも早めに白七が引けて、とりあえずは一安心。
白七はいわゆるミドルボーナスなのですが
変則押しで1回だけ14枚を取ることで枚数を増やすことが出来ます。
中枠内に7絵柄を狙って、右フリー→左枠上から上段に下サイを狙うだけと
2コマ目押しでそう難しくはないので要実践。

さて、この白七消化後に予想もしない早いG数で再びチャンスが到来。

DSCN8163.jpg

白七からわずか10G目の出来事。

通常時下サイ。確率が321分の1で重複期待度51%。
サイサイで一番アツイ役です。
ただ、上段青七からの下サイは目押しが正確なら
BIG否定の下サイなので信頼度は落ちます。
ちょっと弱いか?とBETを押すと…


DSCN8164.jpg

ヽ(´ー`)ノ  GOGO♪

ちなみに、後で分かったことなのですがこの下サイは
ステージチェンジで出現したんですね。
この後、1度もこの組み合わせで下サイが出ませんでした。
もしかしたら激アツパターンなのかもしれません。
この辺は要検証でしょうか。

12G白七 下サイ重複

早めにある程度の持ちコインが出来て
出だしとしては良好なスタート。

しかしBIGは設定6でも512分の1。
そう簡単にはあの歌は聴けないかな?と思っていたのですが
予想以上にその機会は早く訪れたのでありました。


次回へ続く (`・ω・´)
パチスロ | コメント:3 | トラックバック:0 |

マジで、レベルたけぇわw

タイトルだけ見ると何のことかさっぱりだと思いますが
ここで言うレベルの高さというのは ズバリ


「糞台ないし不遇台のレベル」


1k使っただけで久しぶりにそのレベルの高さが伺えた機種が!
え?一体それって何なの?


















「サイサイサイサイ災難だ♪
今日は朝から災難だ♪
サイサイサイサイ災難だ♪
生まれた時からサイなーんだー!!!」



いや、まんまでしたねw
ええ、ジャグラー以外を作らせたら総じて我ら糞台&不遇台好きの
期待を裏切らない事がもはや定説である、北電子様の「サイサイ」です。

前々からずっと気にはなっていたんですよね。
んでスロ仲間の友人が右押しが面白いとか何とか言っていたんですよ。
だから、今回ちょろっとだけ打ってみようかと思ったわけです。

着席してコインを入れてレバーを叩く。


「ぴょろろろろ~♪」


ゴメンwww リアルで吹いたww
なんだ、このスタート音ww
マジで半端ねぇー!しかも爆音でこの音ですよ。

その後、ベルナビで小サイが出てくる→鐘の音がうっせぇ!!!

レバーで小サイ群が画面いっぱいに通過!うぉ、なんかアツそうこれ!






た だ の ス テ ー ジ チ ェ ン ジ で し た www


ダメだ、これwww もう何から何までがツボすぎてたまらんw
相当レベルたけぇぞ、これ。

これの直前に打っていた、銀河鉄道物語はどちらかというと
不遇台かな?といった感じでしたが、まさかこんな大物が近くにいようとは…w
残念ながら、少ししか打てなかったのですが近々またじっくりと研究したいと
思っております。いやー、打っててこんなにニヤニヤ&ワクワクしたの久しぶりだわww
それまで40k以上負債を抱えていたのがどうでも良くなったもんな。

とりあえず目標はBIGを引いてあの歌を聴くと言うことで。
ようつべで聞いたけど、この歌も違う方向に相当ぶっ飛んでるな。
気になる人のために



ダメだww ホールで聞いたら死にそうな予感がプンプンするwww
パチスロ | コメント:5 | トラックバック:0 |

久々に

先日、朝からホールに行ってきました。

いちお我が愛しのバラエティコーナーのイベント(名ばかりという噂もあるがw)
だったので、まずはどうしても打ちたかったビートマニアを…

さくっと11kノーボーナス…。
通常時、350G弱で3択ベルナビが1回しか来なかった&スイカ1回引いてトランス非突入だったので
(1で約150分の1、6だと80分の1くらい。トランス突入は6で50%、1で30%)
見切り早すぎと言われてもしょうがないけど
粘る理由が無いのも事実。
つか、マジで今年ビーマニでビッグが引けない。
大好きなんだけどなぁ…。


返す刀で後ろのKOF2に移動。
ビーマニの高設定っぽい台は1度しか打ったことがなかったのですが
KOF2の高設定っぽいのはそこそこ、ここで打った事があったので
設定を入れる頻度はこっちの方が高いのでは?というのが理由。

するとこれが功を奏したのか1kであっさりボーナスを引いて閉店まで打ち切りコースに。
以下履歴。

10REGスイカ
91青CBチェリー
30BIGスイカ
169黒CB単独
32赤CB単独
75青CBスイカ
60青CBスイカ
209REG単独
121REGスイカ
30赤CBスイカ
49REG単独
8BIGスイカ
513REGチェリー
114BIGチェリー
36REGスイカ
35青CBチェリー
153REGチェリー
18REG単独
31BIGスイカ
12REGスイカ
95REG単独
21REGスイカ
145REG単独
315BIGチェリー
214BIGチェリー
294BIG単独
194青CBチェリー
147青CBスイカ
149青CBチェリー
130REGチェリー
17青CB単独
5REGスイカ
170REGチェリー
91REGスイカ
48BIG単独
25赤CB単独
(6REG)
110赤CBチェリー
425REGスイカ
367赤CBスイカ
160REGスイカ
204BIGスイカ
145REGチェリー
204BIGスイカ
58BIGチェリー
35BIGスイカ
38赤CBチェリー
167黒CBスイカ
20赤CBチェリー
23BIGスイカ
102BIGスイカ
42BIGスイカ
70BIG単独
11REGチェリー
133REGスイカ
180BIG単独
58青CBスイカ
90BIGスイカ
24REGチェリー
125赤CBチェリー
101黒CBチェリー
26REGスイカ
136REGチェリー
513REGチェリー
307REGチェリー
88青CBチェリー
71REGチェリー
230赤CBスイカ
(6REG)
167赤CB単独
154END
8452G BIG&CB41 REG29 1971枚

()で括ってあるのはCB中に引いたREGです。
4500Gの時点で単独11回でこりゃ高設定確定だろ
と思いきや後半の尻すぼみが凄いの何のw
結局単独は14回で中間設定くらいの数値に落ち着くという…。
体感的なベル落ちもよろしくなかったし、中間のまぐれっぽいですね。
ていうか後半、設定差の無い当たりだけで800G、BIG7回とかww

やっぱ運勝ちだよなぁ…これ。
1の可能性もぜんぜんありえるし。
でも合成が軽い台は打ってて頻繁に見せ場が訪れるからいいっすわー。
重複役が最低でもスイカの5分の1っていうのはやっぱ強いよね。
出目に関しても左中右、どこから押しても楽しめるし。
未だに打ち飽きないもんなぁ。

1度でいいから、こいつで1日100回ボーナス引いてみたいです。
パチスロ | コメント:5 | トラックバック:0 |

ニコ生

本日のメンテから、色々と変わりましたね。
まず放送するにあたって、カテゴリ分けがされるようになった所。

そしてニコニコポイントを使った枠の予約が出来るようになった点です。

前者は正直、もっとカテゴリを詳細に分けていいと思う。
初期だからこんなものなのかもしれないですけどね。

今回のメンテで問題なのは後者。
どうしても放送したいという人は、これで確実に
枠が取れるわけですが、ニコニコポイントは1ポイントにつき1円。
そして1枠30分を予約するのに必要なニコニコポイントが500ポイント。
つまり30分500円ですね…。ちなみに放送時間の延長も
6時間まで可能のようです。これも30分ごとに500円と。

ニコニコ自体が赤字らしいので
これはまぁ仕方ないのかもしれませんが
スティッカムやユーストリームに移行する人が
少なからず増えそうですね…これは。
ぶっちゃけ、金払ってまで放送するなら
上記のサイトで無料+時間制限なしで放送できますし…

ニコニコも背水の陣…といったところか。
ニコニコ動画 | コメント:2 | トラックバック:0 |
『穢翼のユースティア』は今冬発売です。
| HOME |
