3本のリール

人とは少し違った嗜好を持つ男が 主にパチスロの出目や制御、演出といった 色んな視点で楽しいポイントを紹介できれば…という目的で 突発的に作ったブログ。 ニコニコ動画関連の情報等も出てくる予定。



スポンサー広告 |

なんとか

鬼武者の二十刻→http://www.nicovideo.jp/watch/sm6566187
アップ完了しました。エンコの不具合に泣かされましたが
動画の内容をちょっと変更してやり直したら
無事にエンコできました。あの糞重たいのはなんだったんだ…。

動画が完成したばかりですが、この連休でハドボのPart3も
完成させたいところですね。
ちょっとこのエンコで鬱憤がたまったので
それを編集で晴らしたい感じです。


せっかくだし、今日生放送でハドボでも打とうかなぁ…
まぁ朝、起きれればの話ですが。
万枚企画の方じゃなく、プレミア回収&ロングARTの企画の方で。
ニコニコ動画 | コメント:3 | トラックバック:0 |

呪いか?

鬼武者の動画編集が終了したのでエンコして後は上げるだけ…
と思いきや、エンコの途中でめっさ重くなるという現象が。
(多少完成まで時間がかかる程度ならまだいいのだが
通常40分で出来る過程の処理が数十時間以上というのは
いくらなんでもおかしすぎる…)

元動画のファイルに何らかの原因があるのか
エンコソフトに問題があるのか…。
ちょっと原因究明しないと駄目みたいです。
問題を解決しないまま進めると
この後にも影響が出ますし。

逆万枚の呪い…ってわけじゃないと思うんだがw
なんだかなぁ、もう!
その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

生放送

既に周知の事実ですが、ニコ生の枠取りって
かなり厳しいんですよね。

最近、またチョコチョコ生放送の方もやってみてはいるんですが
どの時間帯でもほぼ枠が埋まっている状況。
朝の7時ないし8時くらいは微妙に空いているときもあるんですが
それ以外はほぼ埋まっていますね。
まぁ学生さんの休みも重なっているからなのでしょうけど…

ユーストリームとかスティッカムのアカウントも
いちお取得してはいるので
そっちの方でもテスト的な放送をやってみるべきなのか。

他の放送主さんとパチスロで対決するなんて事になれば
そっちで放送することになる可能性が大ですし。
できればニコ生でやりたいんですけどね…。
こればっかりは致し方なし…か?
その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

制御面の探索。

グリゲン第2弾、既にアップ済みです。↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6494431

第2弾の投稿者コメでも書いていますが
最近、暇があれば家で回しております。

そして今、探求中なのがフラグ成立時の制御。
順押し白七下段ビタで白1枚の成立を見抜きながら
オリジナルモードで演出との絡みを見たり
ホールではほとんどやらない、逆押し下段赤狙いで
楽しんだりしております。

こうやって色々と押し方を変えながら打っていると感じるのが
打てば打つほど考えさせられる事が多いということ。
演出の期待度を引っ張るにはどこを押せばいいか?
この当たり方は1枚かな?単独かな?
へぇ、この演出こんなパターンもあるのか…などなど
たびたび新しい発見があるので打ってて楽しいことこの上ないです。


ところで詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてもらいたいのですが…


・次回予告の発生するタイミングは3種類?
現在、レバー時・第3停止時・BET時の3種類を確認しております。
第1停止や第2停止でも出現するのでしょうか?
BET次回予告は1度しか出ていませんが、これもスカるのかなぁ。
相当出現率が低いと思うのですが。
(ちなみに、出現した状況はオリジナルモードでフラグ成立を確認後
次ゲームレバーで無演出、セカフラとか何か来るかな?と思いつつ止めると
第3停止でも何もなし、オリジナルでこれは珍しいな…と怪訝に思いつつ
BETするとジョニーの次回予告が始まりました。デッドリーショットでしたが)


・左白狙いで単独ボトルを見抜ける?
これはまだあまり自信が無いのですが
左下段に白七をビタ押しした場合、3択10枚こぼしでのボトルは
1コマスベリで左 ボトル・偽白・リプレイから
単独ボトルのときは3コマ滑って左 リプレイ・スイカ・ボトルからと
揃い方が違うような…たまたま目押しポイントがズレている可能性も
否定できませんが、なにぶんリール制御表などが無いので
詳しく分からない状況です。さて、真相はどうなのか…。


とまぁ、これら以外にも色々と考えることが山積みです。
打ち始めた当初も、一筋縄では行かないとは思いましたが
やっぱり深い台ですね。まだまだ打ち込めそうな雰囲気です。
パチスロ | コメント:4 | トラックバック:0 |

新企画アップ

新たな企画をアップしました。↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6456931
機種はもちろんアレです。

鬼武者との両刀ということになったのでアップのペースも
ちょっと遅くなると思います。
基本的に交互にアップして行こうとは思っていますが…
自分のペースでのんびりやります。

無論、可能な限り早めのアップを心がけますけどね。
ニコニコ動画 | コメント:2 | トラックバック:0 |

今日の午前中から

ニコニコ動画の生放送で
5号機万枚企画をやりたいと思います。
鬼武者の動画の撮り貯めが終了しましたので
いよいよ再始動といった感じですね。

以前は3機種の設定6(バーチャファイターF・シスタークエスト・名門!夢色学園生徒会)
でしたが、今回これに加えてもう1機種の設定6で挑戦ということになります。
前回の鬼武者の動画で新機種はご紹介しましたが
それのお披露目も兼ねている感じですね。
差枚数も大事だけど、なんかプレミアム演出が見れるといいなー。
ニコニコ動画 | コメント:0 | トラックバック:0 |

動画アップ完了。

鬼武者の十九刻→http://www.nicovideo.jp/watch/sm6407554
アップ完了しました。今回は…あえてノーコメントということで。
次回の動画はおまけになります。
(なんじゃそりゃ?という人は↑の動画をどうぞ)
2月の終わりに思案していた事というのはこういうことだったんです。
既に企画の内容も決まっております。
さて、とりあえずいつ頃完成することやら…。

とりあえず、しばらくはホールに行くことがなくなりそうですw
家スロ生活万歳!


ニコニコ動画 | コメント:4 | トラックバック:0 |

今日明日中に

鬼武者の十九刻アップできそうです。
今のところ、完成度は85%~90%といったところ。

てか、ノートPCのモニターがイカれた…
画面が常時ほとんど真っ暗で、明るいところでかろうじて画面が
認識できるくらいという。
多分、モニタが異常なだけで他の部分は異常なしっぽいんですよね。
パーツの一部分がイカれたかな、こりゃ。
というかこのノートもいい加減修理に出すか変え時かもしれんな…。

USB接続口が変形・DVDドライブ取り出し不可・モニタ不良・キーボードパーツ欠けあり
当面の問題だけで4つだもんな。
しかも過去にはキーボードの暴走もあったし…
何故か今は暴走していないが。
修理に出すのが手っ取り早いか…うーむ。


まぁPCの問題以前に色々とやることがあるので
まずはそっちを片付けてから…。
2次元でも3次元でもいいから、高性能のメイドさんが欲しい今日この頃。
その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

次回動画の予告と十八刻アップ

鬼武者の十八刻→http://www.nicovideo.jp/watch/sm6344091
アップしました。今回のテーマは「久しぶり」でしょうか…?
呪いによる体調不良には参りましたがw

そして次回の動画では、ちょっとしたサプライズがあるかも!
鬼武者のネタバレという意味ではなく
2月の終わりにブログで紹介した「思案していること」を
どうやら実行に移せそうですので
そちらの紹介をチラッ♪とするかもしれません。

なんにせよ、来週が非常に楽しみです♪
ニコニコ動画 | コメント:0 | トラックバック:0 |

続・ネタがない&十七刻のアップ

アップして時間がたってますが、十七刻アップしました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6259566
偉大な記録が…。うん、それでも頑張っていきたいと思います。


前回に引き続き、旧画像の発掘と解説。


DSCN5661.jpg

藤興の男気!祭野郎から。
この台、赤七とREG後にはRTに入るのですが
(最大500G継続)チェリー入賞で終了してしまいます。んで入賞回避のための
パンクナビをBIG中に抽選していたりするのですが
このRT中にボーナスが成立するとARTに昇格し。
しかもチェリー入賞でも終了しなくなります。
つまりは500G完走できるわけですね。

画像はリーチ目。白七はブランク絵柄です。
狙うとこんな風に揃いますよと。
出玉スペックはまぁ悪くはなかったが…出玉の格となる要素が
ボーナス無抽選ゾーンのARTなのに突入率とのバランスが…
なんつーか、中途半端なんだよね…。
入らないと苦しいスペックなのに加えて、入ったら入ったで
また気持ちいいかと聞かれるとそうではないわけで。
チャレンジ精神は買うんだけど…。


DSCN0349.jpg

かなり前にアップした動画でも使った画像。
雷電から、サクセションのリプレイ絵柄。
アルゼの過去作品の絵柄系プレミアは確か全て横綱BIG確定だったかと。
ホールでは、始祖鳥(アレックス)が飛んでくるのと
これだけしか旧作品のプレミアは見れなかったなぁ。フリーズは3種類全部見れたが…


DSCN0755.jpg

ビスティのトゥームレイダー。
当時はさんざ糞台だのと酷評されましたが出目に関しては
実は地味にマニアックなリーチ目があったり。
画像は挟み打ちだと2リール確定目になります。
他にも綺麗なのとしては↓のようなリーチ目も。

DSCN0758.jpg

まぁいきなりリーチ目が出る=ほぼREGなんですけどねー。
左7狙って否定形のリーチ目は多分REG確。
馬鹿正直なくらい分かりやすいリール制御ですねw


DSCN0796.jpg

クランキーコンドルXより。
クランキーチャレンジ中は羽とコンドルが揃わない場合
下の%表示演出が発生することがあるのですが
基本的に%が高いほど期待度が比例して上がります。
しかし%がゾロ目だった場合はプレミアムでボーナス確定。
77%ならBIGも確定します。

ちなみに画像のは鳥鳥黒揃い。
羽やコンドルをきっちり目押ししていた場合
これはREG確定ですw


それと…最近ちょっと体調不良です…。
次回鬼武者の動画はアップが遅れるものと思われます。
出来うる限り早めにアップしたいとは思っていますが…。
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
『穢翼のユースティア』は今冬発売です。
| HOME |
