3本のリール

人とは少し違った嗜好を持つ男が 主にパチスロの出目や制御、演出といった 色んな視点で楽しいポイントを紹介できれば…という目的で 突発的に作ったブログ。 ニコニコ動画関連の情報等も出てくる予定。



スポンサー広告 |

ネタがない…

ブログに書くネタがないのですよ…。
鬼武者の編集も進まねーし、これは俗に言うスランプという奴でしょうか。

とりあえず色々と過去の画像でも発掘してみる。

DSCN5941.jpg

一時期、一騎当千結構打ってたんですよ。
一般的には右押しが主流なのかな?
自分は、オーソドックスに左、黒絵柄狙いが一番好きなんですが。

あ、関羽チャイナドレスはプレミアムです。
第3停止で告知ランプがジャキーンと光ります。
この台、一見良く分からん演出がプレミアだったりするから
初見だとビクっとするんですよね。急にランプ光るので。


DSCN7848.jpg

アビリットのイルカ夫人から。
通常時は重複期待度80%のイルカ揃い。
でもですね、私2回引いて2回ともスルーなんですよね…(吐血)
出現率6553分の1ですぜ…なんでそんな薄いスルー引くかな…。
つかこの確率なら100%でいいじゃんよ。


DSCN7631.jpg

前作でも、この目はBIG確定目でした。
当たり重たいくせに、めっちゃショボイ演出でサクっとリーチ目が出ることが
稀にあるのが油断できなかったり。
といっても、最近はもっぱらクラシックモードですが。
オリジナル、演出過多なんですよね…。連続演出も基本ハイワロだし。


DSCN7756.jpg

初代ランブルローズ。
これはスロつるで打ったときでしたね。
ランブルチャンス消化中に、液晶に???(SIN成立で終了の可能性がある危険演出)
でまぁ、変則押しで狙ったら揃いますか…orz みたいな。
この時、ちょうど後ろを主任さん(650円氏)が通ったんですが
思わず2人で苦笑いしちゃいましたw
この台のパンク、かなり痛いんだよなぁ…。パンク確率が低いから
余計にがっくりするわけで。

ちなみに、SINは揃えなくても成立で終了なので
入賞回避でも問答無用で終了します。回避したらベルが揃うわけでもないし。
だから、こうやってSINも狙えるわけで。(ちなみにSINはBAR・ベル・ベル)
多分、損得なしでボーナス中、パンク役狙えるのはこの台くらいじゃないだろうか。


………おや?思った以上に記事が書けましたね。
また機会があったら、過去の画像を発掘してきましょうか。
というわけで、また次回~♪
その他 | コメント:2 | トラックバック:0 |

遅かれながら十六刻のアップ。そして…?

鬼武者の十六刻→http://www.nicovideo.jp/watch/sm6179587 アップしました。
今回の動画は、一部分の音をカットするときに毎回無音だと
面白くないので試験的に、とあるピー音的な物を入れてみました。

反応はまぁまぁ上々…?
でも、結構限定的なネタなので(ある種有名ではあるのですが)
もうちょっと広く分かるネタにした方がいいかな?とも思いました。
初回という意味で考えると成功といってよさそうかな?


それと最近、ちょっと思案していることが1つあります。
もしそれを実行に移せれば、早ければ3月の始め頃。
このブログで報告できるかもしれません。

まぁ色々と準備が必要ですので…。
さてさて、どうなりますことやら。
ニコニコ動画 | コメント:2 | トラックバック:0 |

十五刻アップ

鬼武者の十五刻→http://www.nicovideo.jp/watch/sm6133417
アップしました。そろそろ腹をくくる時かもしれません。
いろんな意味でw

しかし、ホールでも今まで鬼武者を腐るほど打ってきましたが
ここまでひどい差枚数になるとは企画開始当初は
思いもよらなかったですね。
まぁ高設定じゃないしありえないことではないが…。

やはり5号機の低設定と比べると、4号機系の低設定は
差枚数の沈み方が半端ないです。
その分、+域への黄泉帰りも一撃がありますがw

主、もうやめていいよ…とか哀れみの言葉を今まで多々頂いておりますが
とりあえず千鬼モード(天国B)突入までは頑張りますよ。
ここまで見てくださっている方、ありがとうございます。
そして、これからもよろしくお願いします。
ニコニコ動画 | コメント:2 | トラックバック:0 |

十四刻、アップ完了シーマスター

のっけからくだらんダジャレですが
十四刻→http://www.nicovideo.jp/watch/sm6064951 アップいたしました。

風邪の方はまだ治ってはいないようで…。
鼻がムズムズしますわ。

それと、ここ最近生放送の方をしておりません。
というか、しばらく鬼武者の編集用動画の撮り貯めをするので
5号機万枚企画も進められないと思われます。
もし期待されていた方が1人でもおられましたら…
大変申し訳ないです orz


またキリがいいところで再開しますのでそれまでお待ち下さい。
再開する時は、前もって予告を入れると思います。
ニコニコ動画 | コメント:4 | トラックバック:0 |

動画アップ予告

鬼武者の十四刻。早ければ今夜
どんなに遅くとも日曜日までにはアップできそうです。
編集が完了して、後はエンコするだけなので。
アップでき次第、いつものごとくブログにリンク貼ります。
休日の暇つぶしにでも、見てもらえれば幸いです。

というか、ちょっと体調不良です…。
のどの調子がイマイチ。
風邪気味なのかもしれません。
今回少し動画作成のペースが遅くなった原因がそれ。
ここ数年風邪は引かなかったのですが
やはり油断はしてはいけませんね。

皆様も、体調には十分ご注意下さい。
ニコニコ動画 | コメント:2 | トラックバック:0 |

徒然実戦日記と動画作成中

凄く久々にカテゴリがニコニコ以外での記事。
色々と打ってきたので画像を交えてのピックアップ。
Mixiでも少し書いたので、若干被っている点もあり。
ちなみに今回の記事、そこそこ長いですw

まずはビートマニアから。
ちょっと演出過多な点を除けば、スルメ台だと思うんだけどなぁ。
ホールで打ってるのほとんど私だけな現状。


ビートマニア 004

ARTである、レイヴタイムの終了時は必ずモニター演出を経由するのですが
終了の100G目にヒフミ姉さんが「ジャッジゲーム♪」
ハイ、これ0確~♪(某スロ系漫画風に)
スイカが揃ってボーナス確定。BIGなら高設定の期待度が上がるので
wktkしながら確定画面を見ると…青青白。
まぁありがちなパターンということでw


ビートマニア 006

ビートマニアステージは小役を完全にナビするプチATステージかつ
トランスモード高確率状態ですが、?ナビはハズレ対応。
しかし右押しで中段に白七が!!!これは1リール小役ハズレ目なので
1リール確定目になります。まぁ単独成立…なんでしょうけど
単独成立は赤七とREGが非常に多いわけですね。
(単独青七と白七は出現率激低。2つ合算でも1日に1回引ければいい方)
んで右中段に止まった絵柄を含むボーナスの単独が濃厚と…
ええ、REGでした。 微妙すぎるw


ビートマニア 010

逆押しで2リール赤七が確定する嬉しすぎる2確。
目押しが早すぎない限り、この時点でチェリー重複の2確目。
単独成立の可能性はありません。成立Gだと思われる場合は
重複確率の高い&枚数の多い赤チェリーを狙いましょう。
基本的に私は逆ハサミ消化メインなので、この目を見るのは稀。
見てもほぼ成立後なんですけどね。


ビートマニア 014

ART中に白レコード*2ナビ。赤チェ否定でたぶん確定のはず。
(この演出の白ナビで共通ベルは経験なし)
ちなみにこの出目自体は黒チェこぼしでも出現します。
しかし、黒チェの場合は当然ジャキーン!とパンクナビが出るわけですね。
つまりは黒チェの可能性が消滅=ボーナス確定と。
まぁ、右白七系の単独が濃厚、つまりはREGでしたと。
この台のREGってホント微妙すぎてなんとも…いちお通常時なら
高確率でATついてくるから、まぁいいっちゃいいんだが…。


次はリッジレーサーから。


DSCN7836.jpg

初っ端の画像から、なんか順押しで凄い出目が止まってるんだがw
実はこの台そこまで詳しくないんですが
解析見てもチェリー+右7なんてフラグないんですよね。
チェリー*5とゴールドBIGが重複した時限定のリーチ目…でいいんですよね?
もし詳しい方がいましたら教えてください。
ていうか、この台の4th7停止、優遇されすぎだろw


DSCN7838.jpg

上のチェリー+7が出た次ゲームでなんかでっかいトラックから、こんなの出てきましたw
これ運転しているのは、同じナムコのパックマンかな?
たぶんプレミアでしょうね。ゴールドBIGですた。
ちなみにこのトラックから車が出てくる演出は激アツ?のはず。
違う車が出てきて対決に行くこともあるようです。
もう1回出てきた時はデュエルに発展しましたがこれも当たりでした。
つか後ろのシェイクⅡ自重w


DSCN7841.jpg


DSCN7842.jpg

ちなみにアタックタイム中にボーナスを引くとこういった矛盾で
確定することが多いようですね。下の画像は7を狙うと
凄い勢いで滑っていってワロタw
結構面白い台だと思うんだが…店の設定の使い方が悪くて
短命だったのもあるんじゃないかなと。
低設定はベル全然落ちないんだよなぁ…。


そうそう、今現在、鬼武者の十四刻も作成中です。
進行具合は20%完成といったところ。
アップまではもう少し時間がかかりそうですねー。
まぁ無理せずぼちぼちやります。
パチスロ | コメント:2 | トラックバック:0 |
『穢翼のユースティア』は今冬発売です。
| HOME |
