3本のリール

人とは少し違った嗜好を持つ男が 主にパチスロの出目や制御、演出といった 色んな視点で楽しいポイントを紹介できれば…という目的で 突発的に作ったブログ。 ニコニコ動画関連の情報等も出てくる予定。



スポンサー広告 |

出し惜しみは基本しないということで。

鬼武者十三刻アップしました→http://www.nicovideo.jp/watch/sm5978402

自分の中では結構ハイペースで作れたつもりですが
それでも3日ほど間が空きますね。やっぱ20分前後の動画を
字幕やBGM入りで編集しようと思うと
テンションの維持や、どういった風に魅せるかといった点で
非常に考えさせられます。

以前、NHKの番組で 「職人は満足してしまったら終わり」
といった言葉を聞きました。自分は職人なんて気はさらさらないですが
(本当の職人さんに失礼な気がするのでw)
どんなことであれ、向上心は持っていきたいものです。

限界なんて、自分で決めてしまったら面白くないですからねー
ニコニコ動画 | コメント:2 | トラックバック:0 |

十二刻アップ

鬼武者十二刻アップしました。→http://www.nicovideo.jp/watch/sm5957451
アップして15分も立たずに1コメが来ててちょっと驚き。
結構チェックしてくれている方がおられるようで
私としましても非常にありがたいですね。

最近は多種多様な機種がアップされていて
見る側としても非常に楽しみな現状。
アップ間隔が週一とはいえ、撮り貯めている動画も少なくなってきました。
そろそろ収録を再開しないといけないかなと。

カウンタッチもう1個ほしいなぁ。
1個を使いまわすのはちと不便。
残しておきたいデータとかもあるし。
ニコニコ動画 | コメント:2 | トラックバック:0 |

5号機万枚企画と使用曲ver2

本日の午前中に5号機万枚企画をシスタークエストで進めました。
Part65まで進んでの今の状況。


3機種の個別データ

シスタークエスト 設定6 現在6332G B22 R19 差枚+885枚

バーチャファイターF 設定6 現在7324G 同色B5 異色B8 REG8 ART33 差枚-1330枚

名門!夢色学園生徒会 設定6 現在4766G B12 R8 RT28(P1) 差枚+1835枚

3機種、差枚数トータル +1390枚


シ ス ク エ 大 爆 発 ktkr!!!
ついにまとまった枚数の+になりました!!!
ちなみに午前中だけでのシスクエのデータを掲載。

1845G BIG11 REG5 機械割128% +1768枚

BIG確率、脅威の167分の1!
久しぶりにシスクエの本気を見た。
しかもこの履歴でBIG間800Gを1度食らってますからね。
しかしまぁ、これでもまだ設定6のBIG確率には
BIG4回分届いてないんだから恐れ入る。
今までどれだけ引き弱だったんだという話ですよ。

ちなみに今回の実戦で、宝箱からボーナス確定メモ。
背景に虹 宝箱からメタスラ戦車。
地図探索で吹きだし当+左下がNEXTじゃなくWIN!
シフォン魔女コスプレ*2や海底神殿で背景にサメといったレア系演出も頻発。
1000G強でここまで出るのもかなり珍しいのではないかと。

さて、後はバーチャが頑張ってくれれば…。
しかし家にある台で最も相性が悪いといってもいい台なんですよね。
そう簡単には出てくれないでしょうね(溜息)


とまぁ、明るい要素を報告したところで
前回に引き続いて使用曲の紹介。
今回はバーチャファイターFシリーズから。
()内は歌手ないしグループ名。

ROUND1 OP曲 邦楽 セイラ (FENCE OF DEFENSE)

ROUND2 OP曲 邦楽 3分の1の純情な感情 (SIAM SHADE)

ROUND3 OP曲 邦楽 なぜ… (Hysteric Blue)

ROUND4 OP曲 邦楽 恋しさとせつなさと心強さと (篠原 涼子)

ROUND5 OP曲 パチスロ 南国育ち(4号機) 赤七BIG

ROUND6 OP曲 ゲーム ファイナルファンタジーⅤより 決戦

ROUND7 OP曲 邦楽 輝きは君の中に(鈴木 結女)

ROUND8 OP曲 パチスロ 空手バカ一代 空手BIG


圧倒的に邦楽が多い。
まぁ半分くらいはアニメのOPで使われていた曲ですけどね。
鬼武者ほど、はっちゃけた曲選考はしてないですねぇ。
良くも悪くも無難な選曲といった感じ。


土日、午前中からまた鬼武者でも回そうかなぁ。
ニコニコ動画 | コメント:2 | トラックバック:0 |

十一刻アップと今までの使用曲

鬼武者の十一刻→http://www.nicovideo.jp/watch/sm5898352
をアップしました。ある意味凄いヒキを見せましたね、今回は…。
次回作も既に作成に取り掛かっています。
といっても、まだOPだけしか出来てないですがw

さて、十一刻を作った後にふと思ったのが
今まで色々と動画で曲を使ってきたけど
そういえば、どういった曲を使ってきたのかな?と
それで、一度表にしてまとめてみようと考えた。

動画を見てくれた方も、これ何の曲だろ?と
思った方はそれなりにいるんじゃないかと思ったので。
といっても、シリーズでアップした動画が多いので
とりあえず現在進行形でアップしてる鬼武者シリーズから。


一刻 OP曲 パチスロ 鬼武者3 青七

二刻 OP曲 パチスロ 戦国無双 BG敗北

三刻 OP曲 ゲーム クロノトリガーより シルバード ~時を渡る翼~

四刻 OP曲 パチスロ ザ・ターミネーター 青七小役G

五刻 OP曲 ゲーム AIRより 鳥の詩
   ・挿入曲1つ目 ゲーム AIRより 青空  ・2つ目 ゲーム CLANNADより 潮鳴りⅡ

六刻 OP曲 映画 Xファイルより Xファイルのテーマ
   ・挿入曲 邦楽 歌手・彩音 To The Moon

七刻 OP曲 邦楽 歌手・水樹奈々 Crystal Letter

八刻 OP曲 ゲーム 信長の野望・天下創世より 血戦への初陣

九刻 OP曲 R指定ゲーム FORTUNE ARTERIALより 歌手・Lia 赤い約束
   ・挿入曲 邦楽 歌手・水樹奈々 Justice to Believe (MUSEUM STYLE)

十刻 OP曲 プロレス  橋本真也入場テーマ曲 「爆勝宣言」

十一刻 OP曲 ゲーム クロックタワー2より ScissorsMan(REPRISE)
   ・挿入曲 R指定ゲーム 水月より 葛藤


調べる作業だけでも、わりと時間かかった…。
こうやって見るとゲームとパチスロがやや多いですが
結構色んな曲使ってますね。
何気にエロゲーの曲も入ってる当たりがミソw
十一刻の動画で元ゲーが水月だと当てられた時は
ちょっと驚きましたが…良くこんな古いゲームの曲だと
覚えていたもんだw

暇があれば、シスクエや夢学・バーチャ辺りもやってみましょうかね。
ニコニコ動画 | コメント:0 | トラックバック:0 |

一種の放送事故

昨日、名門!夢色学園生徒会を生放送していたのですが…

前回終了時のCZからRT→1回で抜けるも90Gで
リプレイ+校舎背景から全員集合という鉄板パターン出現。
(基本的にフェイク状態じゃなければ全員集合は1枚対応なので
1枚否定でボーナス確定)
これがBIG、RTは1回で抜けるもそこそこ早めに1枚からBIG引き戻し。
このBIG後のRTでREGゲット。ここまではいい流れ。
そして事件が起こったのがこの後…


なつめ先輩が選択された、REG終了後1G目。レバーを叩くと


「ブ、ブ、ブ、ブラボーじゃーーーーー!!!」

( ゚д゚)…………

プレミアムRT引いちゃった…('A`)
1枚役からのボーナスですた。
というわけで、しばらく夢学はお休み。
生で1000GのRTは拷問ですからね…。
まぁ、差枚数はこれでほぼチャラにはなるだろうけど…
素直に喜べないw 消化たるいんだよなー…これ。

急遽バーチャに台を変更すると、生放送初の+終了。
まぁ200枚ないくらいだがw 最後枠取れなかったよ…。


今日の午前中、暇があれば鬼武者設定5で、また生放送を
やるかもしれないです。よろしければどうぞ。
まぁ起きれなければその時はなしということで。
目安としては9:30から10:00前後で出来ればいいかな。
早ければ8:30~9:00。起きれるのかねぇ…俺。
ニコニコ動画 | コメント:2 | トラックバック:0 |

伸び悩みと今後への不安

鬼武者の十刻→http://www.nicovideo.jp/watch/sm5833068
アップしました。特筆した当たりは…まぁ、あった方か。
しかしこの差枚数どうにかならんのか、ホントw


差枚数といえば、今年からはじめた
「家の5号機3機種で万枚達成を目指す動画」 の企画。
現在第44回まで行ったわけだ。
で、今の現状なんだが…

3機種の個別データ


・シスタークエスト 設定6 現在4687G B11 R14 差枚-883枚

・バーチャファイターF 設定6 現在6434G 同色B3 異色B8 REG7 ART27 差枚-1649枚

・名門!夢色学園生徒会 設定6 現在1492G B4 R4 RT13 差枚+802枚

3機種、差枚数トータル -1730枚


まともに出てるのがよりによって、一番スペックが低い
名門!夢色学園生徒会ってどういうこったw
しかもトータル回転数も一番少ないと来てる。

つか、バーチャもシスクエも引き弱いってレベルじゃねーだろ、これ…
どの数値を見ても6の近似値で出ているのは皆無。
シスクエは単独ボーナスこそ、先日の放送で5回も引いたおかげで
設定差がある部分は引けてきてはいるが、合成確率が
全然追いついてこない上にBIG確率が400分の1以下。

前々回の放送なんて、初BIGまでに1400Gとか…もうさ、せっかく
見てくださる視聴者の方に申し訳なさすぎてね…orz

てか、家の6でこれじゃ、ホールで打っても勝てるわけねーわ。
マジで厄年じゃねーのか?今年…。大丈夫か、俺?
ニコニコ動画 | コメント:3 | トラックバック:0 |

第2回「鬼武者3、設定6でまったりプレイ」終了

結果報告。

設定6に変更後
295GREG ナメス解除
369GREG G数解除
220GBIG G数解除
1138GREG G数解除
16GREG G数解除
183GREG G数解除
98GBIG G数解除
82GBIG G数解除(雪姫登場)
39GBIG G数解除
73GREG G数解除
1152GREG G数解除
190GREG G数解除
31GBIG チャンス目解除
270GREG G数解除
304GREG スイカ解除
210GREG G数解除
30GREG G数解除
73GBIG チャンス目解除
316GBIG スイカ解除
120GREG G数解除
97GREG G数解除
167GREG G数解除
168GREG G数解除
34G END

5675G BIG7 REG16 差枚数-1912枚 機械割89%

本日出現したプレミア
川から桃
三つ目に3連続攻撃HIT&両方豹柄扉
VS足軽
コイン投入口横に鬼武者3絵柄
左宝箱から羽織


バ ケ 引 き す ぎ だ ろ …
まぁ、生放送は大盛り上がりだったけどさー orz
プレミアもまずまず見れた方かな。
なんか私の印象が大きく変わった気がする生放送でした。

さて、明日ですがちょっと所用が出来てしまいました。
なので仮に生をするなら夕方頃からになりそうです。

今夜は編集の方の動画を作成しようと思います。
ニコニコ動画 | コメント:0 | トラックバック:0 |

設定4実戦終了&結果報告&明日もやります。

結果報告。

設定4に変更後から
31GBIG G数解除
382GGREG スイカ解除
527GBIG G数解除
332GREG G数解除
139GREG スイカ解除
263GBIG スイカ解除
98GBIG G数解除
276GREG チャンス目解除
1445GBIG G数解除
158GBIG チャンス目解除
1314GBIG G数解除
156G REG G数解除
38G REG G数解除
192G REG G数解除
19G END

総G数5380 BIG7 REG7 機械割85%
差枚数 -2535枚

出現したプレミア
左馬介、振り返り(ハズレ対応)でチェリー
リール枠レインボー(スイカ解除)


後半の糞ハマリ2回が泣けた…。つか天Aっぽい挙動すら
見つけられずにきつかったですね。もうちょっと
見せ場あると思ったんだけどなぁ。

これに懲りてもうやらない…わけもなくですね
明日、懲りずに午前中から鬼武者回しますw
今度は普通に設定6でやります。

題名は普通に「パチスロ 鬼武者3 設定6でまったりプレイ第2回」ですかね
もしお暇な方がおられましたら、遊びに来てくださいね。
時間は今日と同じか、もしかしたらもう少し早く
(8:30~10:00までの間に始められれば良いと思ってます)
から打つかもです。
ニコニコ動画 | コメント:2 | トラックバック:0 |

明日の午前中から

「鬼武者3、設定4で天国B突入を狙う!」
こういった企画で、午前中からニコニコ生放送にて
プレイしようかと思います。5号機3機種で万枚企画の方が
予想以上に差枚数が伸びないので
ちょっとリハビリも兼ねて楽しみます。

ただ起きれない可能性もあるので、昼過ぎになるかもしれません。
予定通り始める事が出来れば、午前9:30~10:00前後に
始めたいと思います。

なんかプレミア出るといいなー。
出現したらデジカメで撮影するやもです。
ニコニコ動画 | コメント:2 | トラックバック:0 |

九刻アップとお勧め動画

鬼武者の九刻→http://www.nicovideo.jp/watch/sm5768937 をアップしました。
徐々にですがポイントも溜まってきています。
ここから先の展開に期待ですね。


そして、ここからは私のお勧め動画のご紹介。
まずは猪木MADから3作。

・アントニオ猪木の憂鬱 ED


便器と現金は反則だろ… 思いっきり吹いたわww


・【MAD】帰ってきた!アントニオ猪木の「もってけ!セーラーふく」


これはもう一言、アゴに尽きる。
つかこのMADの作者の加工技術は目を見張るものがあるw
このノリのよさもシンクロしていて凄い。


・組曲『アゴアゴ動画』(アントニオ猪木 Presents)


アゴMAD職人の集大成とも言える作品。
2:00前後の流れはいつ見ても爆笑してしまう。
初回見たときは力道山の(ry で盛大に吹いたw


最後はパチンコの動画より1つ

・【実機】CR奇跡の電役キャプテンロバートZ -03-【目指せ100連】


これはイケイケになるなぁ。
地元にあれば是非とも打ちたかった1台だが…。
何気に通常時の演出のバカらしさも高評価w
でこ百烈ピンと「ついてないっすよ?」は最高w
気になる方は、ニコニコでキャプテンロバートで検索してみよう。


またなんか面白いのみつけたら紹介します。
皆様もこれはお勧めというのがありましたら教えてください~♪
ニコニコ動画 | コメント:3 | トラックバック:0 |

あけましておめでとうございます

なんとかこっちの更新は出来るかな。
年末の方は無理だったけどw

スロつるから帰ってきてどたばたしてました
ダメダメだなぁ。

今年はしっかりしないとな。
というわけで皆様今年もよろしくお願いしますね。
その他 | コメント:5 | トラックバック:0 |
『穢翼のユースティア』は今冬発売です。
| HOME |
