3本のリール

人とは少し違った嗜好を持つ男が 主にパチスロの出目や制御、演出といった 色んな視点で楽しいポイントを紹介できれば…という目的で 突発的に作ったブログ。 ニコニコ動画関連の情報等も出てくる予定。



スポンサー広告 |

スロつる遠征初日

ランブルローズ→KOF2→南国娘→アストロ球団
→織姫は告知がお好き→ドリスタ→ヒミコスタイル
→ミュージックボックス五木ひろし→ミスターキャッシュマン
→ガオガオフェスティバルと10機種乱れ打ちましたw

この中で初打ちだったのがミスターキャッシュマン
ガオガオフェスティバル・ヒミコスタイルの3機種。

初うち時で軽く100点満点で評価するなら…
(どれも打ち込んでないので暫定的な評価です)

・ヒミコスタイル 65点

あの戦慄を輩出したエールの第2弾。
しかし、出目は予想よりもまずまず、チェリか滑り待ちだが
リーチ目はすべりスイカはずれだったり、下段BARからリプハズレだったり
青七とREGを引けなかったので通常出目でボーナスがあるのかどうかまでは
確認できなかったが、ぼちぼち良い印象を受けた。
スイカが地味に15枚で成立頻度もそれなりなのでDDTのしがいがある。

しかし赤七中の液晶に流れる昔話を見て
「あー、やっぱりエールだなw」と納得。
意味が分からない上に、まったく面白くないという…。
近場に入れば打ち込みたい1台かもしれない。


・ミスターキャッシュマン 70点

なぜかヒミコスタイルより点が上という…w
左赤チェリー狙いで打っていたのですが
ベルと白チェリーと赤チェリーと、地味にレア役が豊富なので
左から押しての全役フォローは不可。
しかし各役を取りこぼしたときに出るチャンス目的な出目が
バランス的になかなかいい感じ。3枚役であるコインの出現頻度と
重複バランスも良い。高設定なら1日楽しんで回せる1台だろう。


・ガオガオフェスティバル 70点

こいつは意外だった、SANKYOだったのであまり
期待せずに打ったのだが、遅れは普通に熱いし
それがなくてもサイレントペカリあり、マスカットや
リプレイが揃って告知ランプ点灯のケツ浮きパターンもありと
ボーナス重複役のバランスがかなりいい感じ。

遅れを特定役にだけじゃなく、全役対応(基本的に象絵柄対応)に
したのも良い、中押しでエレパオが滑ってこなかった時は大興奮。
(1回しかなかったけどなw)

これも高設定ならかなり楽しく打てる台じゃないだろうか。
通常時のDDTがちょっとめんどいのが玉に瑕だが
これくらいの技術介入があったほうがパチスロらしいというもの。
無演出で中右リール少ないベルをきっちり目押しで15枚獲得
そして告知ランプ点灯なんて流れになったら優越感に浸れますw


恐怖新聞打とうと思ったら打てず。
しかもそんなときに限って高設定で3000枚というw
今日もランブルと娘は触ろうと思います。
もしまた乱れ打ちモードになったらアビリットのハナマル学園奮闘記
を打ちたいと思いますw 安西先生待ってろよ!!!
オフ会 | コメント:4 | トラックバック:0 |

スロつる遠征

今日の夜から、行ってきまーす。
30日?くらいに帰ってくる予定です。

色々と打てるといいなぁ。
その前に遊べるのかどうかが疑問ですが…
最近養分街道まっしぐらだしw
オフ会 | コメント:2 | トラックバック:0 |

お疲れ様でした

無事に終了いたしました。

最終結果は
5448G B20 R3
機械割131% 差枚数+5784枚

履歴
323G BIG ナメス解除
46G BIG RT解除
576G BIG RT解除
195G BIG RT解除
28G BIG RT解除(BIG中かえで)
153G BIG RT解除(BIG中かえで)
229G BIG RT解除
201G BIG ナメス解除
237G BIG チャンス目解除
649G BIG RT解除
263G BIG 平行スイカ解除
138G BIG RT解除
71G REG ナメス解除
553G BIG RT解除
102G BIG RT解除
54G BIG RT解除
159G BIG RT解除
823G REG RT解除
297G BIG 平行スイカ解除
9G  BIG RT解除
149G BIG RT解除
119G BIG チャンス目解除
74G REG RT解除
1 END

今日のプレミア
鳥群3・鳥群7
コイン投入口横に7絵柄
助け出せで携帯電話にインディ
背景にナップル通過
百鬼中に豹柄箱からインディ*2
豹柄扉ダブル&ダブル当扉
ミシェル復活「お化粧が台無しじゃないのよ!」
演出なしチャンス目


見せ場多すぎ…めっちゃ楽しかったです。
しかし疲れた…しばらくは動画編集の方に
専念しようと思います。
ニコニコ動画 | コメント:3 | トラックバック:0 |

日曜日の午前中。

ニコニコ生放送で鬼武者の生放送を
やる予定です。目安としては
午前9:30分から10:30分を目安に
行う予定です。

お暇な人は見に来てやってください。
コミュはおつさんから自由に使って良いですよーと
一発承諾を貰いましたので、おつさんのコミュニティを
使用させていただきたいと思います。

内容は設定6で基本リセットなし。
出玉推移を見るといった感じの予定です。
途中の機種変更…はさすがにないかなぁ。
展開がひどすぎるようだと可能性もあるかもしれませんが。
ニコニコ動画 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ニコニコ生放送

本日、ニコニコ生放送で夢学の配信を3時間ほど
行ってきました。最初は緊張しましたが
やってみると凄い時間の経過が早く感じられて
あっという間でした。

やっぱ、喋りが課題かな…
BIGは4回引けて、見せ場は結構あった方だとは思います
つか桃矢のゴールキックが決まったのが一番驚いたwww
滅茶苦茶レアっすよ、あれは。

次回機種はシスクエかバーチャでやってみようと思っていますが
どっちにしましょうかね。
見せ場的にはシスクエのほうが出来そうな気もしますが…

ちょっと考えてみようと思います。


ニコニコ動画 | コメント:2 | トラックバック:0 |

動画2

六刻↓アップしました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5566517

鬼武者も設定3で回し始めて先日
20000Gを突破いたしました。
我ながらよく回すよホントw

ここまで回すとさすがに色々演出も出てきてます。
無論、プレミア演出も出てますので今後の動画に
期待してください。と宣伝してみる。
その前にプレミアム会員にならないとなぁ。

さて、今日も今から動画撮影してきまっす。
いい演出や展開に期待して…。
それでは。
ニコニコ動画 | コメント:2 | トラックバック:0 |

鬼実機対決結果動画と生放送

鬼実機配信対決の結果動画が出ましたね。

8台中、自分の台は1923枚で6位。
弱いよなぁ…。なんだかんだで
機械割は119%だったんですけどね。
もし次回があれば、リベンジしたいが…。

それと、本日ニコニコ生放送でパチスロの
配信をされていたにわか王子さんの
生放送を視聴してきました。
機種は「エヴァンゲリオン、まごころを君に」
だったのですが、同じ機種を配信されている
AKIさんとお話しながら、楽しそうに打ってらっしゃいました。

リアルタイムで見る側に回るのも面白いですねー。
特にこれといって、必要なものもいらないようですし
(WEBカメラだけ?で生放送できるようです)
機会があれば自分もやってみてもいいかな?と
思わせてくれるほど面白かったです。

生放送するとなると、台は夢学とかバーチャとかシスクエとか
あの辺の過去にアップした機種になりそうでしょうか。
ちょっと色々と調べてみようと思います。
ニコニコ動画 | コメント:11 | トラックバック:0 |

動画

五刻アップしました→http://www.nicovideo.jp/watch/sm5516771

今回の動画のテーマは「涙」です。
まぁでもこんな編集は今回だけ…だと思う。
というかこんなのが毎回だったら死んでしまうw

視聴者の皆様の期待に応えられる内容にしたいと思うも
良い意味でも悪い意味でも設定3という壁が立ちはだかる。
この先の展開は果たしてどうなるのか?

年内に後2つはアップしたいかな…。
容量がもう無いから、過去に上げたサンダーの動画を
(鬼実機じゃない方です)
削除しようと考えています。
とりあえず年内は残しておきますが…。
遅くとも1月中旬までには消すと思われますので
今のうちに、ご報告しておきます。
ニコニコ動画 | コメント:5 | トラックバック:0 |

さてと

そろそろスタンバイしますかね。
21時公開まであと少しです。

晩飯のシチューを食いながらのんびり楽しみたいと思います。
最初はどの動画にしようかな…。

おっと、公開設定にするのも忘れないようにしないと。
まぁ1人でも多くの人に楽しんでもらえれば幸いです。
自分の動画は、ほんの少々ネタ的な要素を入れさせて頂きました。
それでは皆様、楽しい夜を…。
ニコニコ動画 | コメント:6 | トラックバック:0 |

ひっそりと

四刻アップしておきました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5462506

朝にアップするつもりが
「大変混雑しています」の一言で
エンコまで時間単位待たされるとか…
いくらなんでも重過ぎる。

なんにせよ仮眠しますか。
やっぱ眠いわ…
ニコニコ動画 | コメント:4 | トラックバック:0 |

決戦の時、迫る!

さて、本日ついに第1回ニコニコ鬼実機配信対決のPVが
アップされましたね→http://www.nicovideo.jp/watch/sm5440575

ついでみたいな感じですが私も約10日ぶりに
鬼武者の三刻の動画をアップしました。↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5439392
よろしければどうぞ。


というわけで、鬼実機対決参加機種の発表ですが
私は「サンダーVⅡ」で出場します。
機械割は約145%。割で見るなら
勝負になるスペックと言っていいでしょう。
さて、いったいどこまで暴れる事ができたのか…。
その結果は7日の夜21時に明らかとなります。

とりあえずサンダーの動画内にもPVへのリンクを
貼っておきます。見終わった後にすぐ戻れると
便利だと思いますので。

7日の夜までは動画撮ったり作成したりして
時間をつぶしますかねー。
ニコニコ動画 | コメント:3 | トラックバック:0 |

完成!!!

鬼実機対決用の動画が全て完成しましたー!
結局5つくらいかな?と思っていましたが
終わってみれば4つになりました。
全部飛ばさずに見て約75分くらいでしょうか。
今日の夜に非公開でアップしておきますね。

さて、これでようやく鬼武者の動画作成に取りかかれます。
今日中はさすがに無理ですが、早ければ明日か明後日にでも
動画をアップできるかも?

しかし編集でちと疲れたので気分転換に今から鬼武者打ちまーす。
最近鬼武者を回すのが生活の一部となりつつあるw


そういえば、今日から12月ですね。
寒くなる季節ですのでそろそろ暖房器具などを用意して
風邪など引かないように注意したいと思います。
皆様も風邪や病気などには十分ご注意くださいね。
ニコニコ動画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
『穢翼のユースティア』は今冬発売です。
| HOME |
