3本のリール

人とは少し違った嗜好を持つ男が 主にパチスロの出目や制御、演出といった 色んな視点で楽しいポイントを紹介できれば…という目的で 突発的に作ったブログ。 ニコニコ動画関連の情報等も出てくる予定。



スポンサー広告 |

動画 1

ニコニコ生放送で録画した動画などをアップしてみた系。
夢学から2つ。動画にするには短すぎるので
ブログのネタに使うことにしました。

※ 生放送での録画なので、海苔の音声入ってます。







画質ksすぎるな。
ファイル形式変換すれば何とかなるか?
ちょっと調べてみるか。
ニコニコ生放送 | コメント:0 | トラックバック:0 |

とりあえず終了…も、多難な日常

コメントでも既に頂いておりますが


「最強のHb決定戦 第2回」


の実践が先日終了しました。
お休みの日に長時間生放送をすること自体がここ最近は
非常に稀だったので、結構疲れました。


ニコニコ動画のプレミアム会員の方なら

http://com.nicovideo.jp/community/co7163

このコミュニティで今週一杯は
タイムシフト機能を利用して、上記企画が視聴できます。
今回は12枠もあるので、暇な時にでも
見る感じがちょうど良いかと思われます。


そして立て続けに来週から
再びニコニコ生放送での企画に参加します。
以下、主催の卍固めさんからいただいたテキストをコピペ。


第1回 鬼浜 VS 5号機オールスター チーム対抗戦



☆ルール☆

・一人3000G消化(3000G時にART中の場合 最大250Gまで延長)

 延長G中にARTパンクOr終了したらそこで終了といたします。

・設定は各自のご自由にいたします。 

・対決中の差枚数表示は0~1500GまでOKとし1500G~は不可とします。

・終了した時点で結果を主催宛にスカイプでお送りください。 



☆開催期間☆

4月3日(土)21:00(開会式)~4月10日(土)21:00まで 閉会式は11日22:00~



☆参加者☆

鬼浜チーム

卍固め(主催)    (co207421)  トムリィ様     (co69001)

☆FANUC☆様  (co208688)  単発王子様     (co223385)

くるにん様    (co36866) 



5号機オールスターチーム

ペイ様       (co82455)   甘ピカ(オーイズミ)

ブンスターSE様  (co22474) マーベルヒーローズ(タイヨーエレック)

doubleface様   (co7163)   銀河英雄伝説(ユニバーサル)

ねこウォッカ様   (co38284)  マジカルハロウィン2(KPE)

夜魔モコイ様    (co46014)哲也2 新宿VS上野(アリストクラート)


オールスターチームのラインナップが
色々と凄いことになってますw

鬼浜の割を考えるならば
銀河は設定5で出るのがフェアな気もしますが
今回の企画のルール上、鬼浜側は6の使用が多いと見るので
(ART中の延長G数が少なめなので、5は若干不利になります)
銀河も安定型の6で出るのが無難な気もします。


鬼浜側が、全て設定6で出た場合、トータルの機械割は110.9%×5で約555%

オールスターチームが全て設定6で出た場合
甘ぴかっ 108.5% マーベルヒーローズ 119.5%
銀河英雄伝説 119.6% マジカルハロウィン2 113.1%
哲也2 新宿VS上野 112.1%

全部あわせると572.8%となります。
割数で、結構差が出てますね…。
やはり調整が必要でしょうか。

まぁこの辺りは、他の参加者との兼ね合い等も考えて
決めたいと思います。


つか、寝不足が…。
編集もやってはいるのですが、まったく進まない… orz
だいぶ遅れてるので、そろそろアップしたいのですが。

今週大丈夫かなぁ…今日なんか雪振ってたしw
ニコニコ生放送 | コメント:3 | トラックバック:0 |

ハドボ 看破配信 ラスト

前回の共通10枚重複から


215G 赤MB スイカ重複

35G 白MB 共通10枚重複
BAR・EDEN、黄色&青グラスナビ→黄色グラス取る。

BR50G

(99G 赤異色ハイパーBIG スイカ重複)
・高確率A中、青車・黄色車・緑車→第1停止ジョニーカットイン
→緑車残る。

BR150G

179G 白MB リプレイ重複
・ニーナステージ、BAR・EDEN演出+パトカー→青・緑カクテルナビ→青を取る。
→ライオン白ナビ+第3停止イーグル白ナビでリプレイ。

379G 赤異色BIG スイカ重複
・ジョニーステージ、ニーナ工場偵察演出+第2停止セカンドフラッシュ
+第3停止「動きはないようね…」

BR150

419G 赤異色BIG 単独ボトル重複
・ジョニーステージ、シャングリラ、黄色&赤チップ多→黄色チップ+BETで全装填

BR100G

350G 白同色BIG 単独ボトル重複
・ジョニーステージ、レバーオン、ライオン&イーグル白ナビ→第3停止右下にマガロフ
→ソンサックバトルへ発展(矛盾)

46G 赤MB 単独成立
・白服ハズレ目+ソンサック兄弟登場→3G勝利

86G 白異色ハイパーBIG BAR10枚重複
・スナイプチャンス→ボーナスカード

16G 赤MB 単独成立
黒服→イヴァン登場→ニーナVSイヴァン→1G勝利。

149G終了


結果 4000G 差枚数+988枚 

・設定差のない当たり
単独メルフィスチェリー重複×2
単独ボトル重複×2
共通10枚役重複×2
BAR揃い10枚役×2
リプレイ重複×1


・設定差のある当たり
スイカ重複×5 (異色×3 MB×2)
単独ボーナス×2 (赤MB×2)


種無し共通10枚×3



とりあえず、ある程度設定差のある当たりが引けているので
1はないかな…?と考えつつも、これだけ回して1枚重複0なのも
重視して6もないとまず予想。

異色BIGで1BIGに自己最高の6回BAR揃い+4回BAR揃いがあったのと
単独MB2回、スカ共通10枚3回、スイカ重複は4よりの値と
色々考えた結果、私は5と予想しました。
4じゃなくて5だったのはBIG中の海苔祭りっぷりから。

視聴者さんは、1や6もありつつ2~5が均等にといった感じだったのですが
最終的な結果は…。









「2」



  ∩∧__,∧
 _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
/`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった!
 ´`ヽ、_  ノ    
     `) ) ♪


後になって解析サイトを見てみると
赤MBの単独は2~5まで均等なんですね。
1・6がないと予想してるならここはアテにならんじゃないか…。
何してんの、俺…。

何気に1枚とチェリ重複0も低設定示唆ですよね。
今思ったらBIG中が強かっただけで5と予想したのは
早計過ぎましたねぇ。

つか前半2000Gと後半2000Gで挙動が…。
ハーボの当り方も波が荒いということでしょうか。

これはリベンジするしかないか。
とりあえず看破失敗したものが言うセリフじゃないですが
この台の場合は、どれか1つが異様に強かったから
この設定!と決め付けるのではなく、総合的に見て
判断するのが一番無難なのかなと。


しかし一番冷遇されてる1・2・4のBAR揃い確率で
1BIGに、BAR揃い6回はある意味、納得いかねぇw
せめてもの救いは、半日低設定で2万円弱浮いたことか…。
ニコニコ生放送 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ハドボ、看破配信 Ver2

前回の白MBスイカからの続きです。


435G 赤MB (黒揃い10枚重複) スナイプチャンス→BAR揃い+ボーナスカード


BR50G


216G 赤異色BIG (単独メルフィスチェリー重複)
空中3桁リール→一確ー♪+液晶金揃い
→空中3桁リール・リール停止前に即女揃い+リプレイ
→レバーオン次回予告 ニーナ「強さの証明」+リプレイ
→ニーナVSイヴァン+1G目からいきなりLAST GAME+イヴァン先行セリフ→ニーナ勝利


DSCN9029.jpg

これは初めて見たなぁ。2桁即揃いはスイカorボーナスという
前作からの踏襲パターンであるのですが
3桁即揃いは初見でした。いいもんが撮れた。


DSCN9030.jpg

これも久しぶり。通算しても今回で3回目。
ニーナ次回予告だけ異様に出なかったので素直に嬉しかった。
一瞬映る、胴着を着ているニーナに萌え!


BR250G


22G 赤異色ハイパーBIG・BR中 (スイカ重複)
スナイプチャンス→スイカ揃い+ソンサックカード
→ニーナVSソンサック兄弟+キャサリン20%→ニーナ1G目針で敗北→復活勝利


253G 白異色ハイパーBIG・高確率B中 (共通10枚重複) 高確率B中、上空ヘリ1機+白ナビ
→第3停止でヘリ側面☆5つ→白車ハズレ目発展→ニーナVSマガロフ+ニーナ先行セリフ
→ニーナ勝利



DSCN9033.jpg


BR100G


高確率B抜け後、終了。 種無し共通10枚役×3

現在 2186G 差枚数-276枚


さて、今回で看破実戦終了予定の4000Gの半分を回したわけですが
ボーナスの内訳を書くと…

・設定差のない当たり
単独メルフィスチェリー重複×2
単独ボトル重複×1
共通10枚役重複×1
BAR揃い10枚役×1


・設定差のある当たり
スイカ重複×2 (異色×1 MB×1)


設定差のある当たりが2回のみ。
まだ分からないけど、6はさすがに厳しい印象。
1枚役からの当たりが、皆無っていうのがなぁ…

とりあえず、種無し共通10枚が3回出ているというのをどう見るか。
個人的には、間を取って設定3くらい?と現在は予想。
こんな履歴でも、設定5とか全然あり得ますからね…。

(過去に2500G以上、設定5でスイカ重複がなかったことがあるので)


続きは、早ければ今日の夕方~今夜辺りにでもやろうかなぁ。


DSCN9031.jpg

ちなみに、こんな環境で打ってます。
これの真裏にサンダーVⅡがあるので、昨日は色々と大変でしたw
ニコニコ生放送 | コメント:0 | トラックバック:0 |

活動開始中

最近、ニコ生で再び生放送やっております。
基本は5号機万枚企画を進行中ですが
昨日は、無謀にも5号機ハードボイルドの設定看破配信
なんかを始めました。

とりあえず4000Gくらいで低いか高いかくらいは分かるのか?

をテーマに回しております。


ちなみに現在は1200G弱で…

253G 赤異色BIG 単独ボトル重複
・ジョニーステージ、シャングリラ・チップ黄色&赤大盛り→BETで金弾全装填
→ライオン&イーグル同時白ナビハズレ目&右下イヴァン
→ジョニーVSイヴァン→ジョニー単独カットイン+リプレイ→ジョニー勝利

300G 赤異色BIG 単独メルフィスチェリー重複
・ジョニーステージ予告音+ナナが手を繋ぐ→いっちかくぅ♪+セカンドフラッシュ音
→ニーナ工場視察→第1停止ソンサック兄弟・第2停止イヴァン・第3停止マガロフ+リプレイ
→ニーナVSマガロフ→ニーナ単独カットイン→ニーナ勝利。

BR50G

548G 白MB スイカ重複
・スナイプチャンス→ジョニー先打ち→イヴァンカード→ジョニーVSイヴァン&キャサリン10%
→イヴァン先行セリフ+リプレイ→ジョニー勝利。

良く当たり方まで覚えてたな、俺w

現在はこんな感じ。正直低設定の臭いがぷんぷんだが…
ただ1つ気になるのは…。



「この段階で、種無し共通10枚役が既に3回出ている」

1はなさそうな気はするんだけどなー…出現率2048分の1だし。
かといって、6か?と聞かれるとちょっと弱い。
まぁこんなんでも全然高設定あり得るのがハーボなんだけど。


ていうか、2回目の当たり方とかハーボ好きなら悶絶ですよね。
すっげぇショボい演出で単メル+セカフラ。
さらに次Gの偵察演出も第3段階まで発展
(成立後でも滅多に出ない)
とどめは単独カットインですよ…どこまで豪華なんだとw


とりあえず途中経過&結果の方は、また終わり次第、載せます。
あと、遅くなりましたが




ハドボPart6、既にアップ済みです。
次回アップは鬼武者の予定。
ニコニコ生放送 | コメント:4 | トラックバック:1 |
『穢翼のユースティア』は今冬発売です。
| HOME |NEXT
