3本のリール

人とは少し違った嗜好を持つ男が 主にパチスロの出目や制御、演出といった 色んな視点で楽しいポイントを紹介できれば…という目的で 突発的に作ったブログ。 ニコニコ動画関連の情報等も出てくる予定。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

のんびり家スロ

先日、連続で動画をアップしたので
今現在は休養中。家スロでのんびりハーボを回しながら
面白い当たりパターンを色々と採取している最中であります。



とりあえず文章だけでは、なかなか伝わりにくいと思うので
画像付きで見所のあった当たり方を紹介。


DSCN9049.jpg

DSCN9047.jpg


当たり方云々の前に、確定演出ですが…w
BR中に2G連続で旧絵柄が出現。
BAR絵柄が妙にこじんまりしている感じが
するのは私だけですかね?

個人的に白七が一番かっこいいと思う。


DSCN9045.jpg

これはちょっと衝撃的だった1枚。
基本的にBR中に単独メルフィスが成立した場合
出やすい演出としては…


・黒雑魚(チャンスナビ矛盾での出現が大半)
・タンク破壊(本数は、どれでも出現する可能性あり)
・ライオンないし、グリフォン像関連の黒ナビ
(同時黒ナビや第3停止で両方黒等の強めの演出が多い)

概ねこの3つが多いのですが(無論、無演出等でも出る可能性がある)
白雑魚で出たのはこの時が初めてでした。
しかもこの後どうなったかというと


「ひぃぃぃー…」 ジョニー「ちっ…」

逃げんのかい!w
まぁ、この当たりの後に、上の旧絵柄が出たんですけどね。



DSCN9043.jpg


これも一見するとただの確定パターン。
しかしこれが出た経緯がビックリでして…

「高確A中に、チャンスナビ+1枚役→第3停止でブレーキ、そして猫出現」

この次ゲームだったんですよね。
打ってる方ならお分かりかと思いますが、高確Aで当たる場合
猫以外の演出でレア役が出る矛盾で当たることが大半なのです。
(1枚役なら、第3停止以外でブレーキでも矛盾で確定)
なので、このパターンは基本的にハイワロの極み。

今回で当たったのは2度目ですが、薄いパターンでも
たまにこういった、えーっ!というケースで当たるところが
この台の面白いところ。

DSCN9044.jpg

左この位置から、中リールにBARをビタ押ししてズルんと白七が滑ってくると
白系BIG確定。MBが基本的に残念なボーナスの当機では
BIGが確定するパターンは全て嬉しいですね。




DSCN9062.jpg

家スロだと、スナイプチャンスでBAR以外を狙う楽しみもあります。
ボーナスカードがいきなり出ると、BAR10枚が成立していた
可能性が超濃厚なので(成立後ではスイカでも出現する)
あー、これはBARだったんだなと概ね分かります。


DSCN9063.jpg

基本的に白七サンドから、スイカが揃うと
白系ボーナスか、赤同色なのですが1つだけ例外があって
それがBAR10枚役の取りこぼしでスイカを揃えた場合。
(BAR10枚はスイカとも重複成立しており【赤1枚ともだったかな?】
そのおかげで、スイカ重複時とはまた違う制御を作ることが可能になる)

この場合は、赤異色や赤MBでも白七サンド目からスイカを揃えることが出来ます。
というより、BAR10枚成立時はどのフラグでもサンド目が出る
と言った方が正しいですね。



DSCN9053.jpg

これも久しぶりに出た復活。
一番出やすいんじゃないかな? ニーナの復活が。
キャサリンの「よっこいしょ♪」が何度聞いても笑えるw


DSCN9050.jpg

背景変化は、単独ボトル、共通チェリー、スイカの3つが基本対応役。
これが崩れると当然ボーナス確定ですが
単独メルフィスがドコーン!と来るのは比較的稀な部類ではないかと。

過去にクラシックでいきなりレア背景からババリなんてのもありましたが
レア背景は、ほぼ基本対応役の3つと思って良いです。
成立Gと思われる場面で矛盾が来たら
ちょっと自慢して良いレベルもしれない。


DSCN9066.jpg

生放送では散々言っていることですが
キャサリンの言うスクリュードライバーとは黄色カクテルの事。
ただ、黄色カクテルが出るだけではダメで
それをジョニーが掴んで初めてアツくなるので注意

(黄色カクテルが出て、ボトルが揃っても
大概、敵が乱入してきて割られて発展してしまう
この場合はさほどアツクはないので注意)

上記の画像はスイカが揃った次ゲームでの出現。
単独ボトルではなく、10枚役が揃っているのもそうですが
実は共通ではなくて、ただのメイン小役の方の単独10枚役。
まぁ当然のごとく当たっていたのですが、これはスルーしたら
吐血レベルと言っていいかと。


つかこの画像を採取しているときは設定6で回していたんですけど
5000Gくらい回して未だ-な訳ですが…。
やっぱホールで打つのは怖いですわ、これだとw
スポンサーサイト
ハードボイルド | コメント:0 | トラックバック:0 |

次回企画用だったけど

カテゴリつくっといて、放置も寂しいので
ハドボの動画をアップ。

家で遊び打ちしてるときにデジカメで撮っている物なので
画質はイマイチ。その分、内容はそれなりの物を
期待できる…かも。

ミクシィにも2つアップしたけど、こっちは
1つ違うバージョンを入れてみる。
これからもネタに困ったときに
ちょくちょくアップしていく予定。


Hb動画


何度見ても、涙腺が…。
ニーナのバージョンもそのうちアップするでしょう。


Hb動画 その2



これも何回でも見たい系。
というか、このGが成立Gでビックリw
青雑魚はホント稀に、こういうサプライズを
持ってくるから困る
ハードボイルド | コメント:9 | トラックバック:0 |
『穢翼のユースティア』は今冬発売です。
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。