3本のリール

人とは少し違った嗜好を持つ男が 主にパチスロの出目や制御、演出といった 色んな視点で楽しいポイントを紹介できれば…という目的で 突発的に作ったブログ。 ニコニコ動画関連の情報等も出てくる予定。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

2010年 8月11日 スロつるオフ日記

疲れ果てて、くたばってました。
おはようございます、海苔の人です。

さてさて、スロつる実践2日目。
昨日は、早い時点で開放台に触れて、無難に勝ちを拾えましたが
この日はどうだったのでしょうか?


打った機種
・快盗天使ツインエンジェル2→カリビアンクイーン→宇宙刑事ギャバン
→恐怖新聞第2章→恐怖新聞→ときめきメモリアル→七色未来


収支は最後に載せる事にします。
結果で展開が読めちゃいますので。


朝はT氏が2台並びの本気狩る…もといマジカルハロウィン2へ。
並びで打てるかな?と思いきや、もう1台には先客あり。
いざなみさんと地元在住M氏が、ひぐらしのなく頃に・祭。
自分はリセットだけ触られて放置されたかわいそうな天使たちと
戯れることに。つか、久々に打ちたかったし。

開始43G。移動教室弱パターン(猛ダッシュ)強1枚から
次ゲーム移動教室強パターン(ゆっくり)で、あっさり右押し下段クルミから
リプ・チェ否定で青ミドル。ミドルとはいえ、早い当たりは全然OK。

消化後の鳴りは残念ながらなし。
しかしRTにいきなり自力で2連続突入と
展開は悪くない。

そのあと少し消化して260Gでレバオン遥カットイン強1枚から青ミドル。
これが高確当選で鳴り。
1発だろうなぁ…と思ったら、なんとナビ3発。
強1からミドルが早めに2回当たって、ほんのり設定に期待しようと思ったら
いきなり4・6が薄くなるw

ま、まぁ偶数でも引かないレベルではないし…と思いながら
消化すると、322Gでレッスン1授業。
右押し下段クルミから中上段クルミの弱1枚重複確定2確目が
サクっと降臨…ってまたミドルかYO!

これは鳴りなしも、また自力RT突入♪
………って、なんでエンジェルらいくに☆loveってんの、あんたらw
また偶数設定が薄くなる要素。

これは1発当選。
この後、104Gで弱1枚から教室→移動→移動→テニスで赤異色。
103Gでチェリーから赤異色で通常7揃い1でRT1発+自力1発。
そこから…

342青異色強1
11青ミドル強1(チャレンジ中)
292赤BIGチェリー
284青異色リプレイ
15赤異色弱1チャンス中.通常7揃い1
15RT33
49RT33
84RT33
122青ミドルチェリー
95青BIG強1
28RT33自力(またナビ当選)
75RT33
381青BIG鞄
250Gヤメ

2625G B8 R5

自力から2回もナビ取ってるし高確RTもちょこちょこ出るしで
奇数+設定2交じりの、いつも打ってるツイン2の挙動w
ベルは良いけど、正直6かそれ以外くらいでしか判別に使えないと思ってますし
履歴と挙動から6はかなり薄いでしょう。

というわけでヤメて、昨日同様カリビアンクイーンで、まったり休憩…
と思ったのですが138Gから打ち始めて630Gまで何も引けずに終了
この台の当たりの軽さでこれは痛すぎるw

ここで、ツイッターでぜんじぃさんからギャバンの稼動を上げてくださいと
お願いされていた事をふと思い出す。
いちお、対象島だしサミー系の開放台が出てない事から回し始めると

100Gちょっとで
「マクー!人のお金を(ry」から、緑兵士が突っ込んでくる(期待度50%の単独スイカ)
そして、出てきた対戦相手が…  愛 嬌 ♪
2G後に上段に揃うドル絵柄(無効ライン揃い)

これが青BIGで消化中、左中チェ+中リール中段Gのひっそり揃い目を出しつつ
GT30を消化…も単発乙。

この台、継続率のナビを獲得するのがホントきついんですよ。
マイホにあった頃も良く打ってましたが
この点だけが非常に残念。
他の面に関しては言う事ない位、素晴らしい出来なのになぁ。
1ライン機では出目も一番面白いと今でも思うし。


GT消化後に、開放台がブラッド+とのことでギャバンはかなり薄くなりやめ。
稼動…あげれたよね? もう…ゴールして…いいよね?

この後は恐怖新聞第2章を初打ち。
230Gくらいで特リプ→鬼形君除霊演出から、白頭がズルンと
で 白 白 赤。

つか、除霊ボーナス中の曲がめっちゃかっこいい!
PVで聞いてて一番イカスなぁ、と思ってた曲がここで使われてました。
しかし、そんなことを考えている間もなく展開は…

517白REG
88白REG
79ヤメ

当たっても白海苔じゃ、何も始まらない…。
演出の出来は100点満点だけど、コイン持ちも、厳しいし
腰を据えて打つには、ちょっと覚悟が必要かなぁ。
つか、さり気に投資50k超えてるんですが、ドウシタライイデスカ?

その後は初代恐怖新聞で、3発ほどボーナスを引きつつ
メールのヒント内容から、開放台超濃厚のときめきメモリアルへ移動。
6回引いてARTなし…か。最低でもボナ6回以内にはART突入確約。

以前、つるで打ったときは相当きつい展開だったけど…。
今回はどうかな?と思う間もなく、あっという間に12回の天井。

投資68kから入ったART。幸い281Gハマって少し持ち玉は出来たものの 単 発 ♪
そして開放台発表でときめもが56確定と。

夜19時、ときめもでこの大量負債返済とか…


不良一同「冗談きついぜ、藤崎の姉御www」
詩織「まだ取り返せると妄想してるって、友達に噂されると恥ずかしいし…」


でも、他に打てるのもないし頑張るしかないよねー。と
半ば、ヤケになってまわし始める。
すると、その覚悟に呼応したのか、スロつるでは出ない台と
言われているレッテルが余程悔しかったのか、分かりませんが
ART突入なしRBを4回引きつつ、チャンリプから授業演出発展。
ハイワロすぎるだろ…と思ったら、連続演出中予告音(レア役対応)


100811_191704.jpg


中段チェリー…だと!!!

BIG重複確定でございます。あまり見れない主人公の完璧な回答を拝みつつ
BIGを揃えて…流れてくる、もっと!モット!ときめき。
ここは二人の時のほうがテンション上がるんだけど
贅沢は言いません。正直かなり嬉しかったw

どうせ5%継続なんだろうなぁ…とツイッターでつぶやきつつ
虹野さんで消化すると、29Gでコアラバケ。
そして、ときチャレ失敗で、短い青春だった…と思ったら


「やっぱり、遊びに行かない?」

継続…だと!5%じゃないのか!
俄然上がるテンション。しかし、無常にも女帝藤崎と、その配下のコアラバケが
継続率の上昇を邪魔する展開。
結局BIG→コアラ→女帝→女帝の4連であえなくデート終了…orz
60%はあったと思うのに、これはもったいない。
しかも抜けた後に虹野さんRBって、遅いよ…orz

それでも下皿が埋まって、ようやく投資をしないでいいかな?という展開に持ち込む。


さて、ここからまた増やせる展開に持ち込めるのか…
不安たっぷりだったのですが80Gで選んだコアラ高確で
リプレイから、奇跡のコアラRB!しかも即落ちなしで継続かつ
3連目のコアラRBで継続をかまして


100811_201419.jpg

70%以上確定おらっしゃー!
この後、虹野さんRBを2回挟みつつ6回目でコアラRBを継続させ
MAX88%確定!


さぁ、ここからエンディングまで一直線!と意気込んだのもつかの間




次のバケで終わりますた…orz 88%なんてなかった。


負債大量返済の千載一遇のチャンスだったのになぁ。
しかし、その後も転落リプからBIG→二人の時の流れで
内心涙を流しながら消化したり
ときめきチャンス!を転落リプ3回回避で成功させたりと
見せ場は作れて、推定1800枚ほどの確保に成功。

つか転落リプから体育授業に発展して
2G目に主人公が背面飛びで、横から不良さんが来るのを待ってたら
普通に飛んでかなりびっくりした。
つか、BIGだと思ってなかったのでw

当たり前のことが当たり前に出来るだけで、かなり凄い台って
パチスロとしてどうなのとw


ときめもを閉店1時間前まで打ってると
これまた開放台の七色未来を打ってらっしゃった、別のお友達である
N氏から、飲まれて折れたので譲っていただいて
BIG4連で持ち玉を上乗せ。
つか短時間だけだったけど、ベルの落ちが体感でも分かるくらい
モリモリ落ちました。やっぱ七色の高設定凄いわ。


終わってみれば獲得2488枚。


しかし大量投資が響いて結果は-18800円。
でも、正直な話、勝ちに等しい回収とも言えなくもない。
これで残り2日は安心して遊べるでしょう。


長くなりました。
残りの日数で、スーパーセブンとアニマル触ってきまーす。
スポンサーサイト
オフ会 | コメント:3 | トラックバック:0 |

2010年 8月10日 スロつるオフ日記

久しぶりに、オフ会に参加中です。
今現在、遠征先のホテル自室で執筆中。
といってもデジカメの調子が最悪で
全然画像が撮れないんですけどね…orz



打った台

恐怖新聞・カリビアンクイーン・Z-GOLD-EX
収支 +13600円


前夜は深夜1時に寝て3時に起床。
つか最近、睡眠時間が異様に短いんですよね…
なんとかしないとな。と、どうでもいい話はさておき

5時15分前に家を出る。
始発に乗って、大阪→新大阪でひかりに乗車。
博多には9時35分に到着。


博多までしか買っていなかったので、一度改札を出て
水前寺までの切符を購入後、乗車。

ここで徳島のT氏と無事に合流。
約1年ぶり?でした。

博多から水前寺までは約100分ほど。
しかし二人で昔のオフの話やT氏の姪さんの話などを
しているうちに時間は進み、気が付いたら水前寺。
オフ会やって毎回思うけど
話相手がいるだけで、時間の進みがだいぶ速く感じますよね。

一度、ホテルによって荷物を預けたのと
ついでに3泊分の宿泊費の支払いを済ませて
刺すような日差しの中、市電に乗って
健軍町→スロつるへ到着。

お昼過ぎくらいに着きましたが
中には30人~40人くらい?はいたでしょうか。
そんな中、2台並びのマジハロ2に見知った顔を発見。
いざなみさんがいらっしゃるじゃないですか。
Mixiで特にこれといって触れてなかったので
今回は行かれないのかと思っておりました。

なんにせよ、話せるお友達が増えたのは嬉しい限り。


何を打つか迷いながらも、T氏はKPEのキャプテンシャークへ。
自分はさんざ迷った挙句、アリストクラートの恐怖新聞へ。
以下履歴。


134新聞
206ヤメ


打つ気あるのかw
しかしこの履歴でも投資は8k。
コイン持ちが良く、それなりに当たりも軽い(当たりだけはw)のは
この台のいい所…だと思いたい。

次に座ったのが、NETのカリビアンクイーン。
これが投資6kで中押し下段赤七から赤剣否定のリーチ目出現。
このリーチ目は、青七以外に対応していますが
(目押し位置で青七もあるのかは不明)

自分は赤剣狙うとき、左下段に赤七止めてテンパイさせ
右リール黒七下の赤剣を狙うので
目押しがきちっとしているなら、BIG確定になります。
無事に赤七で、とりあえずは一安心。ここから…

147G開始
298BIG
99BIG
14REG
50REG
132BIG
74BIG
353REG
55REG
136REG
217BIG
168REG
100BIG
57REG
52BIG
93ヤメ

1920G 8 7

深いハマリもなく、ポコポコあたって楽しめました。
しかしBIG中の宝石獲得数を考慮すると、どう考えても
下の方という結論が出たので終了。

DSCN0940.jpg

強演出で、ビタっと来ると最高。
青剣+黒七BIGでございました。


とりあえず、次に打つ台を考えましたが
メールの内容を考慮してNET台を潰していく作戦に。
カリビの他だとリオパラもBIG6回引いてやめられていたので
RTの転落率からやめた?と考えて、Z-GOLDにしたわけです。
初打ちだったのですが、6だけ挙動がだいぶ違うようで。

打ち始めて、ちょっとすると自分の並び島のコーナーに新たなヒント。
1台設置で青七絵柄がある機種が開放台…と。
つか、シープリとめぞん2は2台設置だし、リオパラは既に見切られてる+青七がないから
タイムリミット・バイオハザード・アフロのモンチ・シスタークエスト・Zの5択に。


Zにも青七あるんですよね。
とりあえず可能性は残ったので打ち始める。

なんかいきなりナビし始めてさくっと14連。
しかし、そこからナビの初当たりが遠い。
6はナビ取得が別格なので、6ではなさそう。
とりあえず、開放台は5か6なので、発表ラインのG数までは
回そうかなと思いつつ、ちょこちょこ直当たりを挟んで
やっと14連、抜けて直後に25連。

ここで開放台がZであると発表。
まぁ5なら閉店まで…という事で22時20分過ぎまで打ちました。


DSCN0943.jpg

50連を超えると、どうなるかと思ったら色が変わるのねw
オレンジから青に変化して、画像は100連目。
これが110連まで伸びて、この出玉が決め手となり、なんとか+収支に
最後は出玉を減らして終了でした。
1388枚獲得。

全体的に曲は良かったですね。
特に23連から26連?までの曲が素晴らしかった。
連荘するとだんだん曲が変わっていくのですが
この部分は、バックコーラスありで、女性の声が凄く透き通って聞こえたんですよ。
尖った台なのに、凄く幻想的な気分に浸れました。
この曲が聞けただけでもZを打って良かったと思えた位。

Z-GOLD。システム面とか、結構考えられていると思うんですが
正直、一般受けはしない台ですね、残念ながら…。
目押しが要るのに加えて音がでかいから、年配の人は打てないし
連してるのは嬉しいのですが、どうにも作業感が付いてくるのは否めない。
でも、ネオストックの中では一番良い出来じゃないかなと。


今日の収支が無難なら明日、色々と触ろうかなと思います。
せっかくのオフ会ですし、2人並んでとかも打ちたいんですよね。
パチスロオフの一番の醍醐味は、普段会えないお友達と
楽しく打てることだと思うのです。
オフ会 | コメント:3 | トラックバック:0 |

明日から

スロつるに行って来ます。
今回は、サボらずにレポする予定…多分w

前回少ししか打てなかったバタフライを初め
色々触ってこようかと思います。







アニマルとかw
オフ会 | コメント:0 | トラックバック:0 |

スロつる遠征

今日から行きます。
実践報告は時間があれば…。

コメントレスも時間のあるときに行います。
遅くなると思われますが…ごめんなさい。

それでは行って来ます!
オフ会 | コメント:0 | トラックバック:0 |

新聞の価値は

遅くなりましたが、スロつるオフの恐怖新聞編の記事です。


まず、恐怖新聞を打つ事に関して
大前提で覚えておきたいことは




「非常に辛い台」



と言うこと。設定6でも
機械割が106%前後しかないですからね…。
それなので、通常時は新聞絵柄が成立したら
速やかに揃える+憑依チャンス中の技術介入は必須
(左枠内に2回新聞絵柄を狙って14枚を2回獲得
→最後に青七か赤七を狙って15枚獲得)

最初に15枚を狙うと、最大獲得枚数が得られないので14枚獲得は必須です。


さて、今回の実践で収穫した画像を張りつつ解説していきます。




DSCN9995.jpg

当機は、連続演出からボーナスが確定すると
他の台で言うBIGが確定するのが良い点です。
(ただし、その分成功する機会が少ない)

画像は連続演出 (先生救出) の復活パターン。
この台の復活は地味にレアで、1日打って拝めないことも普通にあります。

確定画面の「助けてくれー!」はコインロスと分かっていても
1日1回は見る、それが恐怖新聞打ちの宿命ww


DSCN9996.jpg


通常時の白ナビは、基本的にどの演出でも数が多ければ期待してよし。
魂たくさんや白い雨?等は、個人的にほぼボーナス確定です。
まぁ新聞絵柄もふっつうにありますがw



DSCN0021.jpg

連続演出発展には法則がありまして

「15枚役とハズレ以外から発展すればボーナスが確定する」

というものです。
(チェリー発展は非確定かも知れませんが、今の所未確認
恐らくないと思われる…実践上、チェリーは必ず単発演出で出ています)

画像はベルで発展してるので
この時点で結果を見るまでもなくボーナス確定。

この台、疑似連っぽい演出から連続演出に良く行くのですが
いるかな?いないかな?といった感じで、こういうのが出ると
いたー!となって非常に楽しいですよw


DSCN0001.jpg


ARTのCZ中は、特殊リプレイが成立した場合、大体は
走り去りか新聞を配って告知されますが
稀に無演出で揃うこともあって驚かされます。

この時の入賞音が 「ギャーッハッハッハ!」
とかなり不気味な笑い声なので
いきなり来ると心臓に悪いことこの上ないですw



DSCN9998.jpg


DSCN9999.jpg


今回、高設定を打って、珍しくホッパーエラーが出せたので
記念に撮影。正直、今後見れるかどうか分からないと思いましたしw
この辺もアリストクラートのセンスを感じますね。


DSCN9997.jpg

時計演出は、基本対応役が西瓜かチェリー。
共通15枚役でも出現するかもですが、その場合は恐らく激アツ。
画像はベルが揃ってるので矛盾で確定。
派手な割には、ほとんどがスイカでしょんぼりさせられます。


DSCN0007.jpg

今回の実践で、ある意味一番衝撃的だった1枚。
CZ中に無演出でリーチ目降臨。

恐怖新聞は、意外と無演出でボーナスが成立することがあるので

(良くあるパターンとしては、無演出で15枚役の取りこぼし目が出現するパターン
15枚役成立時は必ず演出が発生するので、無演出だった時点で
ボーナスとの重複が確定する。)

油断できないのですが、左を押していきなり上段に青七がびたっと来ると
さすがにびっくりしますよw ホント面白ぇわ、恐怖新聞。

DSCN0005.jpg

鬼形君のお父さん通常服はベルに対応。
(パジャマ姿だとスイカ対応に)

画像はリプレイで矛盾ですね。
あまり見れない矛盾です。
(ちなみにお母さん通常服がリプレイ対応
お母さんがパジャマ姿だとチェリー対応、あまり見れません)





DSCN0006.jpg

先生救出演出のプレミア。
ナンバープレートに地味に777と書いてあります。
普通気付かないぞ、こんな地味なの…

ちなみに、これ3G連続で車が襲撃してきましたww
どんだけ、恨みがあるんだよ…怖すぎる。


DSCN0026.jpg

この台で、一番好きな演出の1つがこれw
デデデデ、デデデデ…という不気味な効果音と共に

鬼形君「うわーーーー!」

鬼形君「たすけてくれー!」

最初見たときガチで吹きましたw


DSCN0003.jpg


上のG数に注目。
糞ハマリの後の1G連ww
しかも、新聞→新聞。
以前の記事でも書いたけど、これは素で 「ちょっww」
と声が出ました。


DSCN0022.jpg

DSCN0023.jpg

かなりレアな部類に入る、ポラロイド演出からの
ポルターガイストナビ。(特殊リプレイ対応)
これART中に出たのですが、通常時と確率同じですよね?
だとしたら、相当な無駄引きだな…。(確か13000分の1くらいだった記憶が…)

これが出るなら、暗転→巨大な目 のパターンが見たかった…。


DSCN0008.jpg


恐怖新聞打ちの中で有名なバグの1つに
通常時の霊が巨大化するというのがあります。
特に出玉的な特典はなく、ただ不気味なだけなのですが
あまり見れないので、これが出ると今日は憑いてるなーとw



DSCN0028.jpg

通常時、あまりに除霊ボーナスが当たらないので
鬼形君の力を借りてみた。
これを見た、スロつるの650円氏のコメント。




「エイトマンみたいで、これはこれで面白いですねー♪」




そ の 発 想 は な か っ た w
(ちなみに、エイトマンは上段と下段しかない変則ライン機
技術介入度が、かなり高い台で有名。)


やっぱり、目の付け所と感性が違いますね、主任さんは。


DSCN0030.jpg

DSCN0017.jpg


ポラロイド演出からの、牛の刻参りと少女救出発展は
かなりレアな発展パターン。
(発展のほとんどが、ありがたやーwか先生救出に)

前者はスルーを確認していますが、後者は40000Gくらい回して
やっと見れました。ちなみに両方ボーナスでした。
つか後者の悪魔像? なんか卑猥だな、オイw


DSCN0004.jpg

除霊ボーナス間のハマリを、ようやっと脱出した出目。
逆挟み打ちで、青七とベルのダブルテンパイが外れると
青大除霊か、青赤青の除霊ボーナスが確定する。

出目も結構綺麗ですよね、恐怖新聞は。
変則押しすると簡単に7の一直線が出るけど…

さて、画像も全て放出したので恐怖新聞の記事はこれで終わりです。
走り書きで、どうでもいい画像も多かったですが
5円スロなどにまだある所は是非とも打って見てください。
当たりも軽めですし、楽しめますよ♪
オフ会 | コメント:2 | トラックバック:0 |
『穢翼のユースティア』は今冬発売です。
| HOME |NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。